石川珠美ブリーダー

犬舎所在地

住所:和歌山県有田郡広川町

犬舎紹介文

ダックスフンド専門犬舎です。
2008年よりドッグショーにチャレンジし、多数のチャンピオン犬を輩出しています。
10年以上のブリーディングの経験を生かし、犬のスタンダードに基づいた、クオリティの高い繁殖を目指しています。
子犬の犬質についてはもちろんのこと、親犬の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしております。

【ご見学時間について】
午前中と夕方は犬達のお世話で忙しくしておりますので
ご見学は午後13時から15時30分までの間とさせていただきます。

※みんなのブリーダーに移動します

石川珠美ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ミニチュアダックスフンドの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月30日更新

石川珠美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とてもダックスを大事に育てておられるブリーダーさんです。見学の際に私が思っているダックスのかわいい表情だったりとかをお話ししていると共感してくれたり、、、うれしかったです。ドッグショーもいっぱい入賞されているだけあり、見学させていただいた子犬の顔はペットショップにいる子犬とは違い品がありました。子犬の見学の際、子犬のお父さんにも合わせていただき将来はどれくらいの大きさになるのかや顔立ちであったり想像しやすかったです。
飼育しておられるダックスたちの特徴も楽しく教えていただき愛があるブリーダーさんだなと感じました。
子犬を迎え入れて1週間とちょっと経ちましたがあっという間に過ぎてしまいました。ブリーダーさんがおっしゃっていた通りの甘えん坊の男の子で、かなりかまってちゃんで手を焼いていますが、本当に可愛くて毎日お世話が楽しいです。写真や動画も撮りまくってて本当に忙しいです(笑)
この度は大事な子犬を譲っていただき本当にありがとうございました。大事な家族の一員として愛と責任を持って育てていきたいと思っています。

生後3ヶ月で迎えてわずか2日目ですが、すっかり我が家の子になってます。
素直で頭がよく、食欲モリモリ、ちょっとヤンチャですけど元気いっぱいで、
フリーにしててもシート探してきちんとシッコします。
さらには、18年半生活を共にした先代ダックス君と顔つきばかりか
仕草もそっくりな面が多く、この子を迎えることができて本当によかったです。
サイトでこの子の写真を見てから気になってたのですが、遠方なのでしばらく躊躇してました。
が、思い切って問い合わせをしたところ、とても丁寧に対応していただき、不安に思う面もメールで
すぐに回答していただいて、あれよあれよという間に希望が叶いました。
こんな理想通りの子と縁が出来たこと、石川さんにはとても感謝してます。
ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

堀川舞ブリーダー

犬舎所在地

住所:香川県三豊市高瀬町上勝間

犬舎紹介文

病気に負けない体づくりは食事から…

当犬舎は『食事,運動,睡眠』の毎日の基本を重視した飼育と、世界の有名な犬舎さんから遺伝子検査、股関節検査などをクリアした子を輸入し、スタンダードに沿ったブリーディングに努めております。海外のドッグショーにも積極的に参加しておりますので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

食事:ペットの栄養学を学び、その子それぞれに合った食事を手作りしております。食べない子、食べが悪い子には特別メニューで食べてもらえる工夫をしております。
運動:犬舎のすぐ横にドッグランを設け、ストレスを溜め込まないように、のびのびと遊べる時間を作っております。大型犬は基本フリーです。
睡眠:仔犬はもちろん、親犬も長い睡眠時間が必要ですのでゆっくり眠れる時間と空調管理も徹底しております。犬舎内ではワンちゃんの心地よい周波数の音楽を流し、心身ともにリラックスできるよう心掛けております。

また、お客様にワンちゃんをお渡しした後のアフターケアにも力を入れております。
24時間連絡を受け付けておりますので、不安に思ったこと、わからないことがあれば些細なことでもかまいませんので、お気軽にご連絡下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

堀川舞ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ミニチュアダックスフンドの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月30日更新

堀川舞ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

犬を飼うのは2回目ですが、15年ぶりの子犬ということですべてを1から丁寧に教えてくださいました。
初めて知ることばかりでした。
トイレのコツ、フードの与え方、ケージのサイズや配置までを教えていただいたようにしたら、初日から落ち着いて夜泣きもせず、これには驚きました。
当然個体差はあるでしょうが、ケージなんかは特に安心出来る場所なので、かなり重要だと思いました。
のびのびと両親と育ち、大型犬なども一緒に過ごしていたため、天真爛漫なだけでなくおおらかで切り替えの早い子だなという印象です。
育つ環境はとても重要だと実感します。
お迎え後も、その様子から的確にご指導くださるので、不安など一切なくなり、安心です。
また、ブリーダーさんの交配のこだわりや育成についてのお話しから、間違いないブリーダーさんに出会えたこのご縁に、ただただ感謝するばかりです!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

見学の日、とても素敵なお宅にたくさんのわんちゃんと温かいご家族に迎えていただきました。
私達家族はブリーダーさんにお会いするのが初めての経験でしたが、温かいご夫妻で、これからの育て方等を丁寧に教えていただきました。子犬ちゃんも対面できて、あっという間の楽しい時間を過ごす事ができました。
我が家の家族になる子犬のきょうだいがいるのも、同じ香川県で嬉しいです。
頂いた名刺の言葉を読んで家族みんな涙が出てしまいました!子供達の成長と共に育った先住犬を最近亡くしたから、余計に響きました。
わんちゃんの為を思って下さる、熱心で温かい、信頼できるブリーダーさんです。わからない事があればぜひいろいろ教えていただきたいです。
ありがとうございました✨

初めてブリーダーさんから子犬をお譲り頂いたので、最初は不安でしたが堀川さんご夫婦の暖かい雰囲気でワンチャン達をとても大事にされてるんだなと思えました!
問い合わせをした時からメッセージ、電話等で親切にしていただきました。またこちらの急なお願いにも快く対応してくださり、大変感謝しております。見学、引き渡しの時も丁寧に教えていただき、久しぶりに子犬を迎える自分としてはとても心強く不安も解消されました。本当にワンちゃんへの愛情がすごく伝わりました。
家族として迎えたあとも、様子を気にかけてくださったり、些細なことでも相談させていただけるのでとても心強いです。
先代ワンコを亡くし気持ちが塞ぎこみがちでしたがこの子と出会いこれからの生活に再び彩りを与えてくれそうです。ブリーダーさんとワンちゃんとの出会いに感謝しております。
この度は本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します

鈴木克也ブリーダー

犬舎所在地

住所:愛知県豊橋市石巻西川町字吉祥

犬舎紹介文

かつて長篠の戦いのあった愛知県新城市にて中型~超大型犬を中心に当犬舎ではブリーディングしております。

自然に囲まれた広い環境を少しずつ整備を行い、ワンちゃん達のより良い環境を目指しております。

大型のワンちゃんの場合暑さに弱いので夏場は朝の涼しいうちに運動を行い暑い昼間は冷房の効いた室内で過ごしています。
逆に冬は比較的温暖な地域では有りますが夜は冷え込みますので自己所有の山の薪を集めストーブにて保温しております。

重篤な遺伝病(CL病などの生命に直接関わる病気)撲滅の為 基本的に両親のうち片方は必ず遺伝子病検査を行っております。(ボーダーコリー等は両親検査済み)
母犬は交配前にワクチン接種を行い仔犬への免疫力譲渡をしっかり行えるようにしています。
もちろん産まれた子へも適切なタイミングでワクチン接種を行い、体調を整えてからお渡しさせて頂きます。

ある程度成長した仔犬に関してはパートやアルバイトの従業員の方に清潔な状態で触れ合うよう指導しており人懐っこい子ばかりです。

※みんなのブリーダーに移動します

鈴木克也ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ミニチュアダックスフンドの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月30日更新
みんなのブリーダーで全国の
ミニチュアダックスフンドのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで全国の
ミニチュアダックスフンドの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。