矢野貴久ブリーダー

犬舎所在地

住所:大分県大分市

犬舎紹介文

 ご覧頂きありがとうございます。私共は温泉県大分の静かな環境でスタンダードを守り良い血統を後世へ繋いでいく為、血統にこだわり計画的にブリーディングをしております。
 我が家で産まれたシュナウザーはドックショーでも好成績を残しJKC.CHに留まらずINT.CHに選出中です。

 我が家で産まれた全ての子犬達は、私共の手で新しいご家族様の元へ送り出しておりますので当舎の子犬達がお店に並ぶ事は決してございません。
 少頭数である上、親犬の状態を見ながらのブリーディングですので常に子犬が居る訳ではありません。

 休む時は1頭ずつ専用のスペースで休み(私も犬達のお部屋に同居しております笑)毎日約200坪の運動場でみんな伸び伸び自由に走り回って遊んでいます。
 健康で素直な仔犬は、親犬が笑顔で毎日を過ごして居てくれてこそ産まれ育ってくれると信じています。
 また、子犬達がどんなワンちゃんとも仲良く出来る様、幼少期から他犬種の犬達とも触れ合う機会を作っています。双方の相性を見ながらですが、お世話好きな先輩犬達が犬社会のルールを遊びながら教えてくれていますので、多頭飼いをお考えの方も安心してお迎えください。
 決して大きな犬舎ではありませんが、その分全ての子犬に愛情と手をかけて育てておりますので、お渡しする子には自信を持っております。
 もちろん健康診断をクリアした子犬しかお渡し致しません。

 今までブリーディングを通して、ブリーダーの諸先輩方や子犬を家族に迎え入れてくださったお客様、心温まる出会いが沢山ありました。
 これからも素敵なご縁を大切に、当犬舎から子犬を迎えてよかった!と思って頂ける様に日々努力して参ります。
 子犬の頃はどんな子でも可愛いですが、本当に良い子は成長と共にその犬種らしさが際立ち、より可愛く美しく育ちます。
 先輩ブリーダーの先生方にご協力頂きながら、よりスタンダードに近く、より健康で美しい犬を目指して日々努力、勉強しております。当犬舎の子達はどこに出しても恥ずかしくない自慢の子犬達です。

 ネットでのブリーダー歴はまだまだ浅いですが、犬と過ごす素晴らしい毎日の架け橋となれる様お手伝いさせて頂ければと思います。
 どんな些細なご質問、お問い合わせにも誠意を持ってお答え致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します

矢野貴久ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

矢野様
引き取らせて頂くまで、何度も質問や仔犬の状態を分かりやすく丁寧に教えて下さりありがとうございました。お陰で不安なく仔犬を迎える事ができました^o^
また仔犬が生まれてから家庭に馴染みやすい環境で過ごしているのもとても素敵だなと思いました!お陰で娘もすぐに馴染んでくれて元気いっぱいに可愛い笑顔を振りまいてくれてます!オシッコもほぼ完璧に覚えてくれてビックリするぐらいです^o^
お話しもよく目を見て聞いてくれます!
きっと生まれてから矢野様が愛情たっぷりに話しかけてくれてからだと思います❤︎
抱っこが出来る貴重な時期を今は大切に大事に過ごしていきたいと思います笑
今まで娘を大切に育てて下さりありがとうございました❤︎
またお世話になる事があると思います!その際はどうぞよろしくお願いします^o^

矢野ブリーダーさんとご家族の皆さま、産まれてから引き渡しの日まで、我が子のように大切に仔犬を育ててもらいありがとうございました。
そして何より、いっぱい質問や不安なことを相談をしましたが、いつもこころよく、親切丁寧に教えてくださりました。仔犬の様子のエピソードが毎回面白く、楽しかったです!
我が家に迎えた仔犬は、矢野ブリーダーさんがトイレトレーニングをしてくれていたので、サークル内での失敗はゼロです!そして、二ヶ月まだ来ないうちに、おすわりと待てができるのでビックリです。
可愛すぎる最高のクリスマスプレゼントです!!
ずっと家族として一緒に暮らしていきたいと思います。
今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します

河野修平ブリーダー

犬舎所在地

住所:大分県大分市玉沢

犬舎紹介文

多くのチャンピオン犬の血統を受け継ぐ両親から生まれた仔犬は、ショータイプとして優良な犬質を引き継いでいます。
両親は、一般の家庭犬として楽しく活発に暮らしており、健康な仔犬の出産のため適切な運動や散歩によりストレスの少ない環境で生活しています。
食事や健康面・衛生面には十分に配慮して飼育しています。

仔犬達は、両親と一緒に生活することにより愛情をたっぷり受けながら、安全で安定した環境の中ですくすく育っています。

健康的な育成には、食事が大切です。母親の母乳をベースに、徐々に仔犬専用ドッグフードとミルクを与えて育てています。
引き渡しまでの離乳計画も万全に行い、スムーズな引き渡しができるよう食事への配慮も行っております。

ラブラドール・レトリーバーは大型犬ですが、人間との相性も良く、とても優しい性格の犬種です。
人との交流も大切にします。是非飼い主様は、室内でいつも暖かく接する環境での飼育をお願いします。
また、食欲も旺盛で、基本的には与えるだけ全てを完食するので、愛犬の健康管理のためにも、食事の量は適量を与え、間食やおやつなどは極力控え、健康な愛犬との生活を長く維持することをお勧めします。

ラブラドール・レトリーバーは、本来猟犬として狩りの獲物を運んでくるために繁殖された犬種で運動がとても大好きです。
毎日の散歩や運動を継続できる環境での飼育をお願いします。

生涯最後まで一緒に暮らし、心温まる生活を送れるようお願いします。

※みんなのブリーダーに移動します

河野修平ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は念願のラブラドールを我が家に迎え入れることができ、家族一同本当に嬉しく思います。
見学の際には、きょうだい犬達とわんぷろして元気いっぱい遊ぶ姿を見ることができ、顔立ちや体つき、それぞれの個性などが何となく見て取れるまでゆっくり見学させていただきました。両親犬達は犬舎から元気に尻尾を振ってくれ、河野ブリーダーさん方には終始温かい雰囲気で対応していただきました。我が家にわんちゃんを迎え入れるのは初めてでしたし、大型犬ということもあり必要な物品を揃えるのも分からないことだらけでしたが、一つ一つ親切にアドバイスいただき大変参考になりました。迎え入れた後も、必要であればと訓練所や動物病院の情報もいただき、心強い限りです。ありがたいことに幸いご近所なのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
(ある程度犬に人間の生活に慣れさせる、雨の日や忙しい時は無理に散歩に連れて行かなくても庭で排泄させたらいいよ、など肩の力を抜くような言葉が実はありがたかったです。ありがとうございました。)

今回、お正月の期間にもかかわらず、見学させて頂きました。大変お世話になりました。
昨年の12月に16年半ずっと寄り添ってくれた黒ラブちゃんが介護の末、天国へ旅立ってしまい、喪失感で生活に支障が出るほど辛い日々でした。
しかし、ラブちゃんがいない生活は考えられないので、かなり早い気もしましたが、出逢ってすぐに決めました。
両親犬も立派で愛情たっぷりのびのびと過ごしていたのだろうと、安心致しました。
活発なので、部屋や廊下で走りまくってます。
そして、この数日間でベットとトイレの配置もしっかり覚えてくれました。これからの躾が楽しみです。
説明も丁寧で信頼のおける、ブリーダーさんでした。
家族全員で、愛情をもって育てていきます。
素敵なご縁をありがとうございました。

ラブラドールレトリバーに対する熱意や愛情を強く感じるブリーダーさんです
優しく丁寧に、初心者の我が家にも親身になって頂いてます
憧れのラブラドールと家族となれたのは夢のようです
我が家は1年ほどからイエローのラブラドールを九州圏内で探していました
出来るならば、我が家の子供と共に成長する白ラブの子犬、そして健康であること
島の森や海を一緒に歩きたいと思っていました
こちらの父犬、母犬も見学にて拝見させて頂きましたが
とても立派な体躯をしており、優しい目をした惚れ込むようなラブちゃんです
私なりに色んな本を読みこみ、動画を見、準備を重ねてきたのですが
河野さんから頂くアドバイスはラブへの愛情と経験にあふれたものでした
まずは信頼関係を築き、見守ることを大事にしていきたいと思います
そこは人の赤ちゃんと変わらないなと感じました
迎え当日、車の中で少し寂しそうに鳴いた後
窓の外を見て色んなものに興味を示したこと
これから起こる日々は我が家にとってかけがえのないものとなるでしょう
この子は好奇心旺盛で、遊ぶ、食べる、寝るがハッキリしてる素直な子です
言い方も工夫すると、ちゃんと学んでいる表情をします
家族になって一日目、朝は庭でボール運動して、ご飯をもりもり食べて今はスヤスヤと寝ています
河野さんへのご報告と感謝をこめまして、信頼のおけるブリーダーさんであると
評価・ご紹介させて頂きます
この度はありがとうございました、また困ったらアドバイスなどお願い致します
スタッフさんにもよろしくお伝えください

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで大分県の
ラブラドールレトリバーのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで大分県の
ラブラドールレトリバーの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。