江澤文子ブリーダー

犬舎所在地

住所:神奈川県横浜市鶴見区上末吉

犬舎紹介文

ラブラドールレトリーバーを愛する専門犬舎です。繁殖者として、ラブラドールファンシャーとして、常にスタンダードを意識し、遺伝性疾患を持たない繁殖をするために、多項目のDNA検査をしています。また、医食同源と言われますように、食餌には、ことのほかこだわり、在舎犬は、基本的に肉食生活です。
最初のワクチン接種から、体が出来上がる24ヶ月頃まで、毎月、ホームドクターである、みなとよこはま動物病院の金谷友広院長による、全身のチェックを受けます。
横浜市の住宅街の中にある、一般家庭のリビング犬舎です。産まれたときから、生活雑音の中ですから、日常生活を送るのに適しています。
自身の繁殖犬を、自身でハンドリングして、展覧会に出陳していますので、常時仔犬がいるわけではありません。また、子供を産むのは、最大3回。繁殖を終えた後も、リビングで伸び伸び暮らしてます。ショードッグ時代も、繁殖時代も、一生の中の一部と考え、常に健康的でいられるように気を付けています。

※みんなのブリーダーに移動します

磯山要ブリーダー

犬舎所在地

住所:神奈川県座間市座間

犬舎紹介文

当犬舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

自然豊かな環境の神奈川県座間市にあるドッグスクールで夫婦二人とスタッフたちでラブラドール・レトリーバーのブリーダーとドッグトレーナーをしております。
目の行き届く場所で母犬と一緒に過ごしていて、わが子のように愛情をたっぷり注いで育てたかわいい仔犬ばかりです。
顔がかわいいのはもちろん、ブリーダーやドッグトレーナーとしての経験を活かし、性格や骨格、健康にもこだわっております。
性格面で言えば、ラブラドール・レトリーバーは盲導犬で使用される犬種だから『大人しくて優しい』が一般的なイメージだと思いますが、実情は『元気が良すぎて散歩で引っ張られる、いたずらをして何でも壊してしまう』がドッグトレーナーをしている私たちに多く寄せられるご意見です。
私たちは皆さまが抱く、一般的なイメージのままの『大人しくて優しいラブラドール・レトリーバー』の性格を強く意識してブリーダーをしております。
骨格や健康面では母親犬(LABR2200021)はJAHDの膝蓋骨脱臼評価でNormal正常、肘関節評価で左右共にNormal正常、股関節評価で総スコア6で『股関節形成不全の所見は認められません』、の評価でした。
また、母親犬はJKCの家庭犬訓練試験において初等科CD1と中等科CD2の合格実績があります。

当犬舎では仔犬をお迎え前の疑問や不安にも丁寧にアドバイスをさせていただいております。
また、仔犬をお迎え後のしつけの『困った⁉』にドッグトレーナーの経験を活かし、仔犬期、成犬期、老犬期と長いお付き合いをさせていただいているお客さまも数多くおり、力強いサポートにも自信がございます。

母親犬の負担を考えれば数多くの繁殖は行いません。
目に留まる仔犬がおりましたら是非、ご予約の上お越しください!
お問合せをお待ちしております。
★お支払いは銀行振込のみ
★駐車場有
★見学はいつでも可能ですが必ず事前にお問合せください。お問合せなしの見学はお断りいたしております。

※みんなのブリーダーに移動します

須山永久ブリーダー

犬舎所在地

住所:神奈川県伊勢原市沼目

犬舎紹介文

当方は警察犬や災害救助犬を育成する実績を持っております!
犬に対して経験豊富で技術的に特化しましたスタッフたちが日々お世話をしておりますので、小さいうちから社会性の身に付いた子犬に育っております。
そして、なによりの強みは子犬を迎えてからもしつけやトレーニング等、様々なオーナーさんのお悩みをサポート出来るところです!

2023年、5月にルーマニアで開催されました、FCI災害救助犬世界大会へ日本代表チームとして出場いたしました。過去にも数回、出場経験がございます。

まずはお気軽にご相談ください!

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで神奈川県の
ラブラドールレトリバーのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで神奈川県の
ラブラドールレトリバーの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。