関東で人気があるシュナウザーのブリーダーさん特集です。
かわいい子犬をお近くのブリーダーさんから迎えてみませんか?

大堀美津子ブリーダー

犬舎所在地

住所:群馬県藤岡市保美

犬舎紹介文

ミニチュアシュナウザーの専門犬舎として犬質の高い健康で
可愛いお顔のミニチュアシュナウザーを住宅内で清潔にして
大切に育てております。
☆健康で若いわんちゃんから生まれた子犬達に十分な運動も行っておりますので、健康はもちろん足腰もしっかりしております。
☆清潔
わんちゃんを清潔な環境で育てるため、ベットの洗濯や除菌は毎日行い、シャンプー等も2週間に一度はすべてのわんちゃんに徹底することで日常的に清潔を保ちます。
☆ふれあい
生き生きとした活力のあるわんちゃんに育てるため、日常的にいっしょに遊びながら楽しんでおります。
☆健全
犬質の高いシュナウザーを目指し、ドッグショーなどへ参加し見識を高める努力をしております。(インターナショナルビューティーチャンピオン在籍)
☆フード
良質のフードを与えておりますので、健康はもちろん毛艶も綺麗です。
☆アフター    
お引き渡し後も、育て方・しつけ・トリミングなどご相談をお受けしていますのでご安心ください。
また、ショップと違い自宅が連絡先ですから休日も無く、緊急の場合には電話でいつでもご連絡いただけます。
☆病気予防
全てのワンちゃんに定期的にワクチン接種及び健康診断の他フィラリア予防・ 駆虫薬(予防)を実施しております。
☆対面販売
遠方等で当方に来られない場合は、当方からお伺いすることで対面販売を実施しておりますのでご相談ください。(交通費等は実費負担となります)
どうぞお気軽にお問合せください。

※みんなのシュナウザーブリーダーに移動します

大堀美津子ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト 『みんなのシュナウザーブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2018年04月21日更新

大堀美津子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ミニチュアシュナウザーを飼おうと思い、ブリーダーさんを探し初めました。
出来ればミニチュアシュナウザーを専門としている方が希望で大堀ブリーダーさんに行きつきました。
出産前からお問い合わせをさせて戴きましたが、大変丁寧にご返答いただき、安心してお取引する事ができました。
見学に行かせていただいた時も、子供達にまでお心遣いをいただいたり、質問にも丁寧にお答えいだきました。
まだまだ子供達達も小さいので、一緒にいい関係で育っていってくれればいいな〜と思っております。可愛い、いい子に巡り会えて本当に良かったです。分からない事だらけですが、これからもアドバイス等よろしくお願い致します。

先住犬をペットショップで購入したら人慣れ、犬慣れしていなかったため何かと苦労があったので、
2頭目はブリーダーさんからと決め、まずブリーダーさん探しをしたところ大堀さんに出会いました。
実際に仔犬に会いに行った時、パパ&ママ犬にも会わせてもらいました。
そして先住犬で苦労してことをお話したことろ、どこを触っても大丈夫なように育てているとお聞きし
安心して迎え入れることを決めることができました。
迎え入れた今、家族のだれが抱っこしても甘えてくれ、非常に人慣れしていますし、
どこを触っても大丈夫ですし、トイレも完璧です。
先住犬との接し方も教えていただき、これから2匹のシュナちゃんとの生活の参考になりました。
大堀さんのシュナちゃんに会えば愛情がたっぷり注がれているのがわかると思います。
可愛い理想のシュナちゃんに会うことができ、大堀さんは素敵なブリーダーさんです。

このたび、大堀ブリーダー様より初めてのミニチュアシュナウザーを迎え入れさせていただきました。
大堀様の心配をよそに、家に着いて数時間後には元気いっぱいではしゃぎまわり、食欲も十分。不安だった夜鳴きも、数分泣いただけでぐっすり休んでいました。
名前が決まったらお知らせ下さいとおっしゃり、名前で声掛けして下さっていたため、「モカ!」の一声で私の所まで転がるように駆けてきます。社会性も十分できており、いかに大切に育てていただいていたのかが、手に取るようにわかました。
ミニチュアシュナウザーという犬種に愛情を注がれ、しっかりした知識を備えられているブリーダーに出会えたことが幸せだったと思います。
こうしている今も、私の横で顔をのぞきながら遊んで欲しいとアピールしています。
いつでも何かあったらご相談下さいの言葉で、久しぶりの「子育て」を安心して行えます!!
これから先の長い時を、大堀様以上に愛情を注ぎ、家族として共に過ごしていきたいと思っています。

※みんなのシュナウザーブリーダーに移動します

菊地原真澄ブリーダー

犬舎所在地

住所:神奈川県相模原市緑区青山

犬舎紹介文

ブリーディングに関わり既に20年を超えました。当初は多くの犬種のブリーディングをしていましたがただカワイイだけのブリーディングに疑問を感じ、犬種を絞り犬種標準をもとに我が家の犬の欠点などの改善に心がけ、その結果を見るためにドッグショーに参加し今では自家繁殖犬でチャンピオン犬も多数作出しています。
こだわりを持ち骨格、構成の良い心身ともに健全な子を送り出せるようにブリーディングしています。
また、ブリーダーは犬種の維持発展が務めと思っているのでミックス犬の繁殖はしていません。

子犬が小ぶりであることや、極小犬に仕上がるという理由だけで犬の価値、値段を決めるようなことはせず、あくまでスタンダードを理想とし、そこにどの位近づけているかが犬の価値と考えています。

トイプードルについて体重を基準に区別するティー、タイニーなどの表記の仕方はしていません。本来の基準である体高(28cmまで)を基本に考えていますのでイメージに近い成犬などをご覧頂きながらご説明申しあげます。

子犬の見学の際は基本的にお問い合わせを頂いた子犬のみの面会となります。
子犬にはそれぞれ特徴が有るので希望犬が希望者様に合わない場合は別の子犬もご紹介可能ですが当方はペットショップではないので多くの子犬の中から自由に選んでくださいとご提案することはほぼないのでご了承ください。

また、ご希望の犬種がご希望者と相性が合わない場合もございますのでその際はもう一度犬種選びから再考をご提案することもあります。
長い時間を共に暮らす上で相性の合わない犬種を無理に迎えた場合後に問題が生じる場合が考えられますので。
細かなご相談ごともお受けいたしますので子犬お迎え後はいつでもご連絡をお願いしています。

見学の申し込みの前にご家族内の意見を一致させてからお問い合わせをお願いします。
見学の予定を入れてからのキャンセルは場合によっては別のお客様へも影響が出ます。良く検討してお申し込みをして下さい。また、他所の子犬と並行して当方の子犬も見学検討するのはお辞め頂きたく思います。
どの子であろうと気持ちがしっかり固まってから一つ一つ結論を出して最良の子を選んでください。

※みんなのシュナウザーブリーダーに移動します

菊地原真澄ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト 『みんなのシュナウザーブリーダー』子犬紹介ページへと移動します。 2018年04月21日更新

菊地原真澄ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

 社会化の期間を考えて生後13週間まで預かっていただいた後、ルーシーを迎い入れて3週間経ちました。迎い入れるまでの間に成長の度合いを時折見せていただくとともに、菊地原ブリーダーの豊富な知識から、ミニチュアシュナウザーの性格、飼い方、手入れの仕方などを丁寧に教えていただいたおかげで、スムーズに迎い入れることができました。
 ルーシーは素直な性格で、遊ぶことが大好きですが、無駄吠えもしないし、トイレやお留守番も比較的すんなり覚えることができました。またわからないことをメールでも適切に教えていただき本当に助かっています。
 代々のブリーディングを引退した犬たちも共に暮らしているように、常に愛情をもって接して育てておられる、菊地原ブリーダーに出会えて本当に良かったと思っています。 
 これからも大事な家族の一員のルーシーとの時間を、大切に過ごしていきたいと思います。

長年の経験に裏打ちされた確固としたポリシーをお持ちで、私のような素人の疑問や要望に対して、明確な答えが返ってきます。
プロとしての目や考え方と、素人の好みや考えとは必ずしも一致しませんが、そういう時にはこちらの要望に迎合せず、プロの視点からの意見を言われます。
(ただし素人考えを頭から否定されるようなことはありません)
説明の仕方も、理由も加えて明快なので、一言でいえば、頼もしいブリーダーさんです。
お世話になった子犬は、当初の容姿面での要求とは全く違いましたが(早くほしかったので、他の子を待てなかった)、いまはやんちゃ坊主ではありますが名前を呼ぶとぴょんぴょん飛んできて、家族の一員として皆から愛されています。ほんとうに可愛いです。
これからも何かあったらきっと的確なアドバイスをくださると思いますので、頼りにしています。

この度は素敵な家族を譲って頂きましてどうも有り難うございました!
12週目で引き渡し頂き、その時に菊地原さんに伺ったのがおしっこの成功率が8割うんちは9割9分ぐらいとのことでした。
ケージに入れている時は基本的にトイレで排泄が出来ていますし、初日は鳴くかと思いましたが、
時に無駄吠えもせず、基本的に良い子です。
慣れて来たら結構やんちゃで元気一杯。ケージの外ではうっかりするとおしっこをしてしまいます。
これからじっくりとしつけを頑張って行くつもりです。
健康状態もよさそうで、元気をもてあましているので、早く注射を終わらせて公園などで走らせたいです。とにかく可愛くて、いい子です。
今回はブラックで生まれて来たシュナウザーの子の毛が黒茶色になって来たということで
割引して譲って頂きました。
(しかし、この茶色まじりの毛が、ご近所で大評判です。毛の色がめちゃめちゃ可愛い!と言われています!)
こういったことは商売のやり方次第では、レアカラーとして高値で販売する業者もいると思います。
JKCでシュナウザーの茶色の登録がないことや、(茶色は劣性遺伝なのでレバーカラーなどは病気になりやすいと言われている為。ただ、この子は生まれたときは完全に黒だったので、レバーとはまた違うそうですが。)
血統が良く容姿端麗、病気などの遺伝子をなるべく排除し、良い遺伝子を残すというブリーディング本来の考え方に真面目に取り組んでらっしゃるブリーダーさんだと思います。
近年、金儲け主義のペットショップも多い中、信頼出来る良心的なブリーダーさんを探すことは
とても大切だと思いますが、そういう意味で、菊地原さんは信頼出来る方だと私は思いました。
このたびは良い出会いが出来て幸運でした。
今後、何かあればご相談させていただく事もあるかと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

※みんなのシュナウザーブリーダーに移動します

佐藤雅恵ブリーダー

犬舎所在地

住所:群馬県伊勢崎市長沼町

犬舎紹介文

一般家庭での飼育です。仔犬はもちろんの事、親犬達の徹底した健康管理と衛生管理、スキンシップ、トリミング に努められるように、目の行き届く範囲の頭数にしています。
なので仔犬の健康状態は万全でとてもフレンドリーに育っています。
お引き渡し後も、成長と共にトリミングや相談 etc 受け賜っております。
仔犬が繋いでくれたご縁を大切にし、末長くお付き合いさせて頂きたいと思います。

※みんなのシュナウザーブリーダーに移動します

佐藤雅恵ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

車の運転を止めているので新幹線で本庄早稲田まで行きました。 車で迎えにきていただいて、
希望の子と対面しました。ブリーダーさんから買うのははじめてだったので、緊張してましたけど、
とでも親切に応対してくださって感謝してます。常に犬がいる家でしたが、色々な知識はあまりなく
佐藤さんのお話はとてもためになりました。かわいいばかりではだめなのですね、でも実際にあって
あまりの可愛さに何匹もいたので皆ほしくなってしまいました。当日佐藤さんが連れてきてくださって
ご指示のとうりにゲージと遊びばとトイレを作りました。おばあちゃんが常に飼い主でしつけもできない状態でいて、佐藤さんが来る前はそんなに大変なのと結構抵抗されてましたが、実際にまゆがきてからはトイレのしつけも佐藤さんからおそわったとうりにして、今はだいぶ上手になりました。
ブリーダーさんから買って本当によかったとおもってます。ありがとうございました。

うちは2匹の先住犬同士の相性が良くないので、今回も相性だけが心配でした。見学の時の対面では大丈夫でしたが、お迎えの日には1匹の先住犬の方が怖がって近寄ろうとしないのですぐに相談させてもらうと、佐藤ブリーダーさんから、「心を開く時が来るから、時間をかけて見守ってください」とあたたかいアドバイスをくださり、大げさかもしれないですが涙が出るほどうれしかったです。
お迎えしたこの子は、夜鳴きもせず元気いっぱいでとってもいい子です。愛情いっぱいに大切に育てられたということが良くわかります。
佐藤ブリーダーさんからこの子をお迎えすることができて本当に良かった思います。
これからも色々と相談させてもらうことがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
この度はありがとうございました。

とても親切丁寧な対応で、本当に信頼できるブリーダーさんです。
お迎えをする前に、名前を覚えさせて頂いたのでお迎えをした日から、名前にちゃんと反応してくれました。
トイレもきちんとトレーニングされていて、我が家に来てからも失敗はありません。
お迎え前に、たくさんの動画や写真を送っていただき、お迎えの日が待ち遠しかったです。
色々な疑問にも判りやすく説明して頂いたので、お迎えをした時には不安もなく安心してお迎えが出来ました。
お迎えしてからも、相談に乗ってもらい助かりました。
レミーの両親に会えたのも嬉しかったです。
毎日、たくさん食べて元気に育っています。
佐藤さんで、本当に良かったと思います。
これからも、色々と相談させて頂けたら幸いです。
レミーを連れて佐藤さんの所にも行きたいと思います。
これからも、よろしくお願いします!

※みんなのシュナウザーブリーダーに移動します
みんなのシュナウザーブリーダーで
関東のブリーダーを見る
みんなのシュナウザーブリーダーで
関東の子犬を見る
執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。