菊地原真澄ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県長生郡長柄町上野

犬舎紹介文

ブリーディングに関わり既に20年を超えました。当初は多くの犬種のブリーディングをしていましたがただカワイイだけのブリーディングに疑問を感じ、犬種を限定し犬種標準をもとに我が家の犬の欠点などの改善に心がけ、その結果を見るためにドッグショーに参加し今では自家繁殖犬でチャンピオン犬も多数作出しています。
こだわりを持ち骨格、構成の良い心身ともに健全な子を送り出せるようにブリーディングしています。
また、ブリーダーは犬種の維持発展が務めと思っているのでミックス犬の繁殖はしていません。
子犬が小ぶりであることや、極小犬に仕上がるという理由だけで犬の価値、値段を決めるようなことはせず、あくまでスタンダードを理想とし、そこにどの位近づけているかが犬の価値と考えています。
現在はMシュナ、Tプードルの専門犬舎です。

トイプードルについて体重を基準に区別するティー、タイニーなどの表記の仕方はせずに本来の基準である体高(28cmまで)を基本に考えていますのでイメージに近い成犬などをご覧頂きながらご説明申しあげます。

子犬の見学の際は基本的にお問い合わせを頂いた子犬のみの面会となります。
子犬にはそれぞれ特徴が有るので希望犬が希望者様に合わない場合は別の子犬もご紹介可能ですが当方はペットショップではないので多くの子犬の中から自由に選んでくださいとご提案することはほぼないのでご了承ください。
また、ご希望の犬種がご希望者と相性が合わない場合もございますのでその際はもう一度犬種選びから再考をご提案することもあります。
長い時間を共に暮らす上で相性の合わない犬種を無理に迎えた場合後に問題が生じる場合が考えられますので。
細かなご相談ごともお受けいたしますので子犬お迎え後はいつでもご連絡をお願いしています。

見学の申し込みの前にご家族内の意見を一致させてからお問い合わせをお願いします。
見学の予定を入れてからのキャンセルは場合によっては別のお客様へも影響が出ます。良く検討してお申し込みをして下さい。また、他所の子犬と並行して当方の子犬も見学検討するのはお辞め頂きたく思います。
どの子であろうと気持ちがしっかり固まってから一つ一つ結論を出して最良の子を選んでください。

※みんなのブリーダーに移動します

菊地原真澄ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』シュナウザーの子犬紹介ページへと移動します。 2024年03月28日更新

菊地原真澄ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

生後3ヶ月のミニチュアシュナウザーの女の子を新しく家族に迎えました。
11年間可愛がっていたミニチュアシュナウザーの女の子を昨年6月に亡くし、もう飼う事もないと思っていたのですが、寂しさをなかなか埋める事が出来ず、時々ペットショップを覗いたりしていましたが、この子と思う子に巡り会いませんでした。
ネットでいいブリーダーさんと可愛い子がいないかと探し始めたある日、凄く惹かれたのがこの子でした。
掲載されて直ぐに菊地原さんの所に3時間かけてお伺いしました。
5人兄妹の中で一番色が薄く、アイコンタクトが良く合うと言う菊地原さんのコメントに惹かれ、全ての子を見せて頂きましたが、気持ちは変わらず迷う事なくこの子に決めました。
菊地原さんはとても実直な方で、信頼出来る方です。
商売という事ではなく、一匹一匹を本当に愛情深く大切に育てている方です!
引き取りの日程も、母犬と兄妹の子達と1日でも長く一緒に居させて頂きたいとお話したところ、菊地原さんも、子犬の頃に兄弟と戯れ合う事はとても大切な事と話してくださり、ギリギリの100日目にお迎えさせて頂きました。
血統も良いせいか、とても落ち着いていて可愛い子です(๑˃̵ᴗ˂̵)
菊地原さんとご縁があった事に心から感謝しています。
育て方のアドバイスもとても親切に的確に教えて頂きました。これからも末永くよろしくお願いします。

天塩にかけて繁殖した仔犬を譲って頂きありがとうございました。新しい我が家で、多少のストレスはあるかも知れませんが、健やかにお過ごしています。とても、天真爛漫で毎日私たち家族を笑顔にしてくれる大切な家族となりました。
最近は自分の名前を認識したのかは定かではありませんが、呼ぶと反応します。ボール遊びも大好きで、もってこいがお手のものです。
少し噛み癖が目立ってきました。成長したのだと嬉しくもあり可愛いですが、少し痛すぎるので不安です。笑
お迎えに行った際、沢山の大好きなものを持たせて下さり、大変助かりました。フード選びに迷うことなく食べ慣れたフードとオヤツで初日からよく食べています。
躾に関しても、アドバイス頂きました。
これから食べむらだったやり、散歩デビューしてからも沢山問題点がてでくるかもしれません。
今後も、的確なアドバイスを頂けると嬉しいです。
今後とも末永く宜しくお願いします。

お迎えしてから6日が経ちましたが、お家にもすっかり慣れて、トイレもほぼ完ぺきで、よく食べて寝て好奇心いっぱいに遊んでいます。初めて犬を飼うということで不安も沢山ありましたが、菊地原さんから丁寧に教えて頂いたお陰で、安心してお迎えすることが出来ました。
Cocoちゃんはとても賢くて可愛くて、こちらの言うことを目を見ながら聞いてくれます。これからお散歩をしたり、お出かけや旅行に行ったりするのが楽しみでなりません。
当初はペットショップでの購入を検討していましたが、大切に育てているブリーダーさんからお迎えしたいと考え、見学のお願いをさせて頂きました。ペットショップとは違って、兄弟と遊びながらとても健康的に丈夫に育っているのがよく分かりました。
このような素敵な出会いに恵まれ、菊地原さんには大変感謝しております。1日1日を大切にCocoちゃんと過ごしていきたいと思います。

※みんなのブリーダーに移動します

上地広晃ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県鎌ケ谷市東初富

犬舎紹介文

当犬舎はブリーディングをはじめ、トリミング、ショーを通し1981年より犬に携わってまいりました。
気付けば地域でも老舗店舗の1つとなり、多くのお客様にペットライフを提案、提供してまいりました。
今までの知識、経験を活かし生体管理にはこだわりを持ち、お渡しする子犬には自信を持っております。
今後も、より多くの方々に犬との暮らしを提供できればと思っております。
トリミング、しつけ、交配等どんなことでもご相談ください。

※みんなのブリーダーに移動します

上地広晃ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』シュナウザーの子犬紹介ページへと移動します。 2024年03月28日更新

上地広晃ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

非常に親切丁寧に色々と疑問・質問にお答えいただき無事にお迎えができ本当に感謝いたします。
今回、トリマーをやっている甥っ子に相談をしたところ「色んなブリーダーさんがいるんだけど、千葉県に上地さんという人がいて、凄い親切で昔からブリーダーをやっている人で(甥っ子の友人も上地さんからわんちゃんをお迎えしたとのことで)、買うときに凄く親切に色々教えてくれる人だって聴いているのでお迎えするなら上地さんがよいと思うよ」というアドバイスをもらい、実際に上地さんにお会いしたときに、私自身がわんちゃんを飼うのが初めてであることもあり疑問・質問をしましたが非常に親切丁寧にお答えいただき安心感を得ました。本当に上地さんと出会えて幸運でした!

日曜日のお昼にお迎えに行きました。皆様もお忙しい中、ご対応いただき感謝しております。連れて帰ってから何をしたら良いのか、質問を書いていったのに、ほぼそんな必要はなく丁寧に教えていただきました。思えば最初に伺った際から非常に家庭的でワンちゃんを愛しているご家族だと思い、うちの家族も即決で引取りを決めさせていただきました。その後はメールを含めて動画の送信、相談も迅速にしていただき、深く信頼できるブリーダーさんだと思いました。
引取り後一晩立ちましたが、クレート内での騒ぎ方が二種類あって、トイレに行きたい、若しくはしてしまった場合は突然騒ぎ出すようです。トイレに行きたいときはクレートを開けると自分でケージ内のトイレに行くようになっています。床ですることは今のところないです。基本的なしつけも出来ているようなのでアドバイスをきちんと聞いていれば、楽しい共同生活ができるかと思います。
これからも色々あるかと思いますが、いつでも相談には乗っていただけるとのことで、アフターフォーも良くしていただけるようです。
これからも引き続きお付き合いしていただきたいブリーダーさんご家族だと思います。

大変よくしてくださって、本当によいブリーダーさんからワンちゃんをお迎えでき、嬉しく思っています。見学に伺ってお迎えを決めた後、時折動画や写真で様子を知らせてくださり、また、準備などに関する相談にも親切に対応していただきました。
お迎え当日はご夫婦とスタッフさんが、餌やしつけなどについて、たくさん良いアドバイスをくださり、また、お店の雰囲気がアットホームで温かいこともあって、とても幸せな気持ちでワンコを連れて帰ることができました。
まだワンちゃんがうちに来て3日目ですが、日に日に足腰が強くなって、今日は飛び跳ねながら走ってはしゃいでいます。元気でかわいいワンちゃんを迎えられたことについても、ブリーダーさんに大変感謝しております。

※みんなのブリーダーに移動します

米森直子ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県鎌ケ谷市丸山

犬舎紹介文

ご覧頂きありがとうございます。米森直子です。
当犬舎では、ヨークシャーテリア、ミニチュアシュナウザー(ブラック&シルバー、ソルト&ペッパー、ホワイト、ブラック)、マルチーズ、珍しいワイヤーミニチュアダックスフンドケアーンテリア、ウエスティをブリーディングしています。

お迎えの日に
・現在食べているフード(セレクトバランスパピー)
・スタートブック(躾の仕方や健康管理などが載っています)
・※ワクチン証明
・血統書
・おもちゃ
をお渡しさせて頂きます。
※ワクチン1回目と健康診断はお渡し前にこちらのかかりつけの病院でします。

初めて仔犬を飼う方も分からないことなどありましたらお気軽にご相談ください。お迎え後のサポートもさせて頂きます!!

千葉県鎌ケ谷市丸山
東武アーバンライン 鎌ヶ谷駅から徒歩5分にお店があります!お問い合わせお待ちしております。

☆ケアーンテリア ケアーン・テリア
☆ウエスティ ウエストハイランドホワイトテリア
☆ワイヤーダックス ワイヤーミニチュアダックスフンド 
☆ミニチュアダックスフント
☆ヨーキー ヨークシャーテリア

※みんなのブリーダーに移動します

米森直子ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』シュナウザーの子犬紹介ページへと移動します。 2024年03月28日更新

米森直子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、見学の時から、とても親切丁寧に色々と対応してくださりありがとうごさいました。兄弟犬、母犬にも会わせて頂き、父犬の写真もみせてくれ、どの子も可愛く、人懐こくて、ブリーダーさんの愛情を感じました。お迎えまでの間も、メールでの質問に直ぐに答えて頂き、とても、安心してお迎えに行けました。我が家には先住犬が2匹いるので、悩みましたが、ほんとにキュートで可愛いシュナちゃん。家族全員一目惚れしました。悩んでいる間もブリーダーさんは、嫌な顔せず、いろいろと教えてくださいました。お迎えの日には、シャンプーをしてくれ、毛並みをお手入れしてからお渡し頂いただき、食べているフードの説明等も丁寧にしてくれ、安心して我が家に迎えられました。今では家の中を元気に走り廻ったり、キュートすぎる動きに家族全員メロメロになっています。ありがとうございました。

この度は本当にお世話になりました。
素敵な出会いが出来ました。
最初に見に行かせていただいて、子どもたちが一目惚れし(親もですが)、お迎えまでの1ヶ月の間、毎週毎週通わせていただきありがとうございました。
お仕事中にも関わらず(お邪魔だったと思いますが)、食事の時間を合わせてくださったり、色々説明してくださったり、本当に感謝です。
ワンちゃんも初日こそ夜泣きをして、ホームシックかなと思いましたが、2日目からは『遊んで、遊んで』と懐いてくれています。
家族みんなで大事に暮らしていきたいと思います。
今後もご飯のことなどお世話になるかと思いますが、引き続きよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!

見学の時から、とても親切丁寧に色々と教えて頂きました。母犬にも会わせて頂き、お母さん犬の人なつこいことにはブリーダーさんの愛情を感じました。お迎えまでの間も、メールでの質問に直ぐに答えて頂き、安心感と期待感が日増しに高まることが出来ました。ワンコの誕生日と子供の誕生日が同じということにご縁を感じ、我が家に来てもらう決断をした理由の一つでしたが、ブリーダーさんのお人柄の良さも背中を押したのは事実です。お迎えの日には、毛並みをお手入れしてからお渡し頂いたことにも感銘しました。今では家の中を元気に走り廻ったり、仰向けに爆睡していたりと、すっかり我が家の一員になってくれたようです。お迎えの日の感動をこれからも忘れずに、大切に育んでまいります。ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで千葉県の
シュナウザーのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで千葉県の
シュナウザーの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。