土生善一ブリーダー

犬舎所在地

住所:栃木県那須郡那須町高久乙

犬舎紹介文

自然豊かな那須高原で元気いっぱいの運動でのびのびと生活しています
冬は寒いですが、ボーダーコリーは毛が長く、また室内でエアコン完備ですので
快適な日々を過ごしていると思います 定期的に獣医さんも往診してくださいますので
健康には全く不安を感じておりません 交配可能犬は⒑頭おりますが、出産が重ならない様に、
又年3回程度の出産になる様にしております 他のワンちゃん達のストレスも考え、
遊びの時間が減らない様に気をつけています

※みんなのブリーダーに移動します

土生善一ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とてもフレンドリーに丁寧に解りやすく、対応・説明して頂き、安心して迎えることが出来ました。
他にもいたわんちゃん達や、お兄ちゃんやお姉ちゃんとも、ふれあいをさせて頂き、どの子にするか迷いに迷ってしまいながら決定した次第です。
3時間あまり掛けて遠路、向かった甲斐がありました。ブリーダーさんから直接お迎えすることが初めてでしたので、当初は非常に緊張しました。しかし、その緊張を見事にほぐしてくれるボーダーコリー達に参ってしまいました。
当初の緊張はどこえやら、時間を忘れるほどの楽しい時を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。
これから月と共に楽しく、充実した時を過ごして行きたいと思います。
これからも解らないこと等、気軽に質よろしくお願いいたします。よろしくお願いいたします。

親切丁寧な対応を、ありがとうございました。
説明も、わかりやすく色々と勉強になりました。
ボーダーコリーと言う犬種言え、散歩はとても重要とプレッシャーを感じていましたが、『気負わずに、自分のペースに合わせ、犬との暮らしを楽しんで下さい』とメッセージを頂き気持ちがとても楽になりました。
また、子育ての環境が子犬にとても良い効果を与え、社会勉強を自然に学べる事は、とても大切だと思いました。
我が家にお迎えした当日も、家中を散策する姿は、物怖じする事なくのびのびと元気よく走り回っていました。
まさに伸び伸び子育ての賜物だと思いました。
鏡に映る自分の姿に不思議そうにしている姿を見てほっこり、癒されました。
これからジャスパーとの生活を楽しみ、より豊かな日々を過ごして行きたいと思います。
ありがとうございました。

犬のことをとにかく一番に考え、60日までを両親犬や先輩犬たちとしっかり過ごさせてくださっています。
子犬を迎えたその日から、私たち飼い主となる人間や先住犬にもアイコンタクトがとれ、互いの距離をちゃんと測れるなど、
過去に迎えたどの子よりも社会性が身についていて驚きました。
これは土生さんの信念のこもった環境で生まれ育った、努力の賜物以外何ものでもないと感心しました。
これだけ周囲の状況を把握する経験を小さい頃から積んでいると、細かいストレスを溜めてしまって苦しむこともなく、生きていけると思います。
犬は言葉を理解でき、きちんと向き合うと通じ合うと仰っていましたが、そのことを本当に大切に実践されています。
犬舎にお伺いしたときに会えた先輩ボーダーたちも、いろんな性格があろうにみな生き生き笑っていたことがとても印象的でした。
しあわせな犬生をおくってもらえるよう、
飼い主としてあらためてしっかりしようと思える出会いでした!

※みんなのブリーダーに移動します

甲斐宗一郎ブリーダー

犬舎所在地

住所:栃木県矢板市塩田

犬舎紹介文

広大な自然豊かな場所でみんな伸び伸びと暮らしています。
健康面、衛生面には十分注意して、ブリーディングをしておりますので、子犬の健康状態は万全で、お渡し時には、ワクチン接種は勿論、獣医師の60項目以上の健康診断をきちんとしてからお渡ししております。
また、2020年6月1日から出張販売が動愛法にて禁止されましたが、当舎では、当舎の仔犬仔猫の見学、販売してくださる代行場所が、埼玉県さいたま市にもございますので、当犬舎まで遠路でなかなかお越しにならない方は、そちらをご利用頂ければと思います。(見学や購入の有無に関わらず、移動費用と代行手数料として、一回毎にその代行手数料が1万円(税別)が別途費用が掛かります。詳細場所についてはお問い合わせ頂ければと思います)
当犬舎の近くには、矢板温泉もございます。気に入った子がいましたら是非、見学に来て頂ければ幸いです。

尚、ご見学の予約を頂いた後でも、急遽、他の方が成約される場合もございます。
大変心苦しいですが、その際は何卒ご了承頂きますよう、お願い申し上げます。

※みんなのブリーダーに移動します

甲斐宗一郎ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

甲斐ブリーダー様、そしてスタッフの皆様が愛情をたっぷり注がれて仔犬が育ったことは、仔犬の幸せそうな表情とわんぱくでのびのび遊んでいる姿からはっきりと伝わって参りました。
牧羊犬であるために思い切って広々とした環境で育ててみたいと思いましたがゆえに、お迎えの日がだいぶ先になってしまいました。それにもかかわらず快く受け入れてくださり、それどころか仔犬がどのように成長したか何度も写真や動画で知らせてくださいました。それは生後二ヶ月くらいから育てたかった私にはとても嬉しいプレゼントでした。お仕事を終えてからさらに手間をかけて尽くしていただきました。
本当に良きブリーダー様にめぐり逢い、また、綺麗な毛並みの愛らしい眼差しの仔犬に不思議な巡り合わせを体験いたしました。
まあ、いろいろな疑問や質問にもその都度的確にやさしく説明していただきました。感謝でいっぱいです。
甲斐様だけではなく、お会いすることも交流することもなかったスタッフの方々が注がれた仔犬に対する愛情は、不思議なことに仔犬の写真や動画を見るだけでも充分感じることができました。
甲斐様を中心にしてスタッフの皆様が一体化されて、仔犬を迎える御家庭が素晴らしいひとつの物語を創り上げて行けるよう、可能な限りの準備をしてくださり、お迎えの日というバトンゾーンでバトンを差し出し、無理なく引き継げるよう心を尽くしてくださいました。
甲斐様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
これからわんちゃんとささやかな ONE STORY を描いて行きたいと思います。
これから仔犬を探す方にも良き出愛がありますように!

最初から最後まで、終始ご丁寧に対応していただいて本当に感謝しています。
初めて犬を飼うことで不安もたくさんありましたが、いろいろと質問しても嫌な顔ひとつせず答えてくださったため、「この先なにかあっても甲斐さんに相談すれば大丈夫だ」と安心することができました。
ちなみに我が家ではフレンチブルドッグとボーダーコリーで長い間もめていたのですが(笑)、両方見てゆっくり悩んでくださいと、どちらも子も連れてきてくださいました。
そのとき物怖じしないワンパクな印象で、最終的にはボーダーコリーに決めました。
お迎え当日、3時間以上のロングドライブだったにも関わらず家に到着するなり探検を始め、ご飯ももりもり食べていました。
新しく迎えた子犬は臆病になっているという話も聞きますが、まったくそんなそぶりはなく、むしろ構い過ぎないようにこちらが気を遣っているほどです(笑)。
このサイトでいろんな方々が好意的な口コミを書かれていたのを見て甲斐さんにご連絡してみようと決めたのですが、その判断は間違っていませんでした。
これからも不安なことはご連絡させていただくかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。
追伸:
やっとボーダーコリーに決まったかと思ったら、今度は名前をどうするかで意見が割れ、またもめています(笑)

※みんなのブリーダーに移動します

新井敏朗ブリーダー

犬舎所在地

住所:栃木県大田原市加治屋

犬舎紹介文

那須高原の広々とした自然豊かな良い環境で自家繁殖した健康で上質な仔犬を全国の愛犬家の皆様に直接販売しています。
創業から65年以上自家繁殖直販によってお客さまから安心と信頼を戴いています。
サモエド、日本スピッツ、イングリッシュコッカー、ボーダーコリー、柴犬の5犬種専門犬舎です。
特にサモエドはアジアインターナショナルチャンピオンを排出するなどの繁殖業績を高く評価されています。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで栃木県の
ボーダーコリーのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで栃木県の
ボーダーコリーの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。