山内邦男ブリーダー

犬舎所在地

住所:鳥取県米子市石井

犬舎紹介文

遺伝病は全頭検査の上の計画交配でしておりますので
飼われてからの発症は ありません
ペットとして 飼っていただきたい
皆 賢く 喜ばれております

※みんなのブリーダーに移動します

山内邦男ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学当日は、祖母犬、両親犬に会わせて頂き、子犬が成長した時の事がイメージできました。
山内さんご自身は、お話ししやすい気さくな方で、飼育上の注意点やアドバイスをまとめた
プリントを頂き、質問もしやすかったです。
ボーダーコリー特有の遺伝子病についても発症しないようブリーディングをされてきた安心感もありましたが、説明では、今まで譲渡されたワンちゃんの病気やワクチン接種や交通事故などの事も教えて下さり、改めて注意する事がわかりました。
お迎えするまで、忙しい時期にも関わらず、メールのやり取りや子犬の写真を希望すると
送って下さり、準備がスムーズに行えました。
また、お迎え後も相談させて頂きたいと伝えると、電話をかけてきて下さり安心しました。
ボーダーコリーをお迎えするという事について、自分なりに一生懸命考えて
良いご縁に出会えた事を感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

前日から現地入りしていてお迎え当日の時間がとても待ち遠しくて両親犬や一族犬たちの生活してる元気な姿や犬舎の雰囲気まで見学できました。
お忙しい中対応していただき
気を付けないといけないこと
など色んな事を伺うことが
できてとても参考になりました。これから帰りは7時間という長い道のりでしたがおとなしくしていてとても賢い子だと
思いました。
これから家族として一緒に
色んな所へ行き色んな事を
教えたり覚えたりして一緒に楽しみたいと思います。
お互いにいい相棒になれるように助け合っていこうと思います。
この子にめぐりあわせてくれた山内ブリーダーさんに感謝します。本当にありがとうございました。

見学にお伺いさせてもらった時は、この子のおばあちゃんにも会わせていただきました。
大きくなった時の姿が想像出来て今から楽しみです☺️
お迎え後はうちで思いっきり暴れていますが、それすら可愛く、家族の癒しになっています。
家の中で自分が行っていい場所とダメな場所はしっかり伝わっているようで、賢さの片鱗も見えています。
初対面の人にも臆さず寄っていく性格なので、家族以外にも既に可愛がられています🥰
ブリーダーさんには、お迎え前からお迎え後も分からない事には丁寧にお答えしてもらっています。
初めての犬種で不安もありましたが、安心してお迎えする事が出来ました🙆‍♂️
長いお付き合いの出来る良いブリーダーさんだと思います。
これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

※みんなのブリーダーに移動します

中島裕ブリーダー

犬舎所在地

住所:岡山県倉敷市玉島柏島

犬舎紹介文

当犬舎は、一般家庭の小規模なボーダーコリー専門犬舎です。

親犬の遺伝疾患(CL・TNS・CEA・緑内障・股関節)を検査した上でブリーディングしております。
親犬の健康面・衛生面・空調管理には十分注意しており、子犬の健康状態も万全です。
犬にとってストレスフリーな環境を心掛けており、小規模ながらドックランも備えています。

ドックショーにも参加をしており、犬質の向上に努めています。
毎日愛情いっぱいで育てているので人懐こい子ばかりです。
子犬達を終生可愛がっていただけるご家族とのご縁をお待ちしています。
またお渡しした後もご相談等乗らせていただきたいと思っております。

※みんなのブリーダーに移動します

中島裕ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

取引ナビでのメッセージの対応が丁寧で質問やお願いがしやすく、とても好感が持てました。
遠方につき見学と同時にお迎えをしたかったため、サイトに記載されていない写真や母犬や兄弟犬と過ごしている動画を先に送って頂いたのですが、おかげでどんな雰囲気で育っているか想像しやすく、購入の決め手にもなりました。
購入を決めてから見学と同時にお迎えに伺いましたが、どっしり丸々としていて健康的で、大事に育てられたのを感じられました。
母犬にも会わせてもらいましたが、ゴロンとお腹を見せて甘えてくれるほど人懐っこく穏やかで可愛かったです。
購入のプレゼントとしてフードも頂きましたが、何より嬉しかったのはお家で使っていたタオル(もちろん洗濯済)をプレゼントして頂いた事です。
初日の夜はケージの中でタオルを抱きしめるようにして寝ていました。
これからはうちの子として違う匂いになっていきますが、このタオルは思い出の匂いとして大切にしてあげたいと思います。
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

取引ナビでの対応もとても丁寧でスムーズにしてくださり、
面会をさせていただきました。
綺麗で素敵なお家に、手入れの行き届いた広い庭で気持ちが良い環境でした。
迎えてくださったご家族も素敵な方ばかりで、親切にしてくださり、中島様ご家族にもパピーにも一目惚れでした(〃ω〃)
不安だった点など様々ななことに丁寧に答えてくださり、お迎え前のトレーナーさんによるしつけ教室にも助けられました。愛情と子育てへの強い思いを沢山感じとり、大切に育てていきたいと強く思いました。
お迎え後もこまめにメールでやり取りしてくださり、今後も末長くお付き合いしていただきたいです。
パピーも人懐っこく毎日元気に育ってます。中島様ご家族とお母さん犬をはじめ先輩犬に可愛がって育ててもらって我が家に来てくれたんだなぁと感じております。
生涯大切に育てさせていただきます。初のボーダーコリーですが、みんなメロメロです。
またお家の方へ寄らせてくださいませ。
まだまだ感謝の気持ちが伝え足りませんが笑笑今後ともよろしくお願いいたします。

徹底した健康管理と飼育環境に大変驚きました。犬も清潔な状態で飼育されており素晴らしいブリーダー様でした。
犬の骨量や毛量、顔の整い具合など中々出会うことができないレベルの個体で大変満足しております。
今は生活環境にも慣れすくすく育ってます。とても元気で活発、おしゃべり過ぎて手を焼いてます(笑)
先住犬のボーダーコリー(男・大人しい性格)の子犬時代と比較しても圧倒的に今回の子のが元気過ぎて、ボーダーコリーの子犬ってこんなに大変だったっけ?みたいな感じで、家族と昔を思い出したりしてます(苦笑)
念願のボーダーコリー2頭飼いが始まりました。
これから長い時間を先住犬と供に暮らせることに嬉しい毎日です。大変なことの方が多いかもしれません、でもボーダーコリーが好きなんですよね。
ありがとうございました!

※みんなのブリーダーに移動します

藤田克美ブリーダー

犬舎所在地

住所:山口県美祢市伊佐町奥万倉

犬舎紹介文

広大な土地を利用し、フリースタイルでのびのびとした環境でブリーディングをしております🌱
ストレスフリーな自然環境の中で育った穏やかな犬達の集まる犬舎です🐾
親犬、子犬ともに健康状態は万全です◎

※みんなのブリーダーに移動します

藤田克美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

次回わんちゃんお迎えする時は、ボーダーコリーにしようと思っていました。
タイミング的にもお迎え出来そうだったのと
1度見学に行かせて頂いた時に、
この子が人懐っこくとてもかわいくて、
一目惚れしてしまいました💕
写真で見るよりも実物が見られたことがやはり良かったです。
また、飼い始めてからも癖がなく、
広いお庭と先住犬さん達と伸び伸び育ち、
ブリーダーさんの愛情を沢山注いでもらい
丁寧に育てて頂いていたんだろーな…
と、思いました。
パピーレッスンに行った時も先生たちからベタ褒めでした🥺
今回可愛い子犬を譲って下さりありがとうございました。
初めてサイトを利用しましたが
とても優しそうなブリーダーの御家族で
今回利用して良かったです!!
また、ご縁がありましたら利用したいです。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで中国の
ボーダーコリーのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで中国の
ボーダーコリーの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。