山内邦男ブリーダー

犬舎所在地

住所:鳥取県米子市石井

犬舎紹介文

遺伝病は全頭検査の上の計画交配でしておりますので
飼われてからの発症は ありません
ペットとして 飼っていただきたい
皆 賢く 喜ばれております

※みんなのブリーダーに移動します

山内邦男ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学当日は、祖母犬、両親犬に会わせて頂き、子犬が成長した時の事がイメージできました。
山内さんご自身は、お話ししやすい気さくな方で、飼育上の注意点やアドバイスをまとめた
プリントを頂き、質問もしやすかったです。
ボーダーコリー特有の遺伝子病についても発症しないようブリーディングをされてきた安心感もありましたが、説明では、今まで譲渡されたワンちゃんの病気やワクチン接種や交通事故などの事も教えて下さり、改めて注意する事がわかりました。
お迎えするまで、忙しい時期にも関わらず、メールのやり取りや子犬の写真を希望すると
送って下さり、準備がスムーズに行えました。
また、お迎え後も相談させて頂きたいと伝えると、電話をかけてきて下さり安心しました。
ボーダーコリーをお迎えするという事について、自分なりに一生懸命考えて
良いご縁に出会えた事を感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

前日から現地入りしていてお迎え当日の時間がとても待ち遠しくて両親犬や一族犬たちの生活してる元気な姿や犬舎の雰囲気まで見学できました。
お忙しい中対応していただき
気を付けないといけないこと
など色んな事を伺うことが
できてとても参考になりました。これから帰りは7時間という長い道のりでしたがおとなしくしていてとても賢い子だと
思いました。
これから家族として一緒に
色んな所へ行き色んな事を
教えたり覚えたりして一緒に楽しみたいと思います。
お互いにいい相棒になれるように助け合っていこうと思います。
この子にめぐりあわせてくれた山内ブリーダーさんに感謝します。本当にありがとうございました。

見学にお伺いさせてもらった時は、この子のおばあちゃんにも会わせていただきました。
大きくなった時の姿が想像出来て今から楽しみです☺️
お迎え後はうちで思いっきり暴れていますが、それすら可愛く、家族の癒しになっています。
家の中で自分が行っていい場所とダメな場所はしっかり伝わっているようで、賢さの片鱗も見えています。
初対面の人にも臆さず寄っていく性格なので、家族以外にも既に可愛がられています🥰
ブリーダーさんには、お迎え前からお迎え後も分からない事には丁寧にお答えしてもらっています。
初めての犬種で不安もありましたが、安心してお迎えする事が出来ました🙆‍♂️
長いお付き合いの出来る良いブリーダーさんだと思います。
これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで鳥取県の
ボーダーコリーのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで鳥取県の
ボーダーコリーの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。