鈴木克也ブリーダー

犬舎所在地

住所:愛知県豊橋市石巻西川町字吉祥

犬舎紹介文

かつて長篠の戦いのあった愛知県新城市にて中型~超大型犬を中心に当犬舎ではブリーディングしております。

自然に囲まれた広い環境を少しずつ整備を行い、ワンちゃん達のより良い環境を目指しております。

大型のワンちゃんの場合暑さに弱いので夏場は朝の涼しいうちに運動を行い暑い昼間は冷房の効いた室内で過ごしています。
逆に冬は比較的温暖な地域では有りますが夜は冷え込みますので自己所有の山の薪を集めストーブにて保温しております。

重篤な遺伝病(CL病などの生命に直接関わる病気)撲滅の為 基本的に両親のうち片方は必ず遺伝子病検査を行っております。(ボーダーコリー等は両親検査済み)
母犬は交配前にワクチン接種を行い仔犬への免疫力譲渡をしっかり行えるようにしています。
もちろん産まれた子へも適切なタイミングでワクチン接種を行い、体調を整えてからお渡しさせて頂きます。

ある程度成長した仔犬に関してはパートやアルバイトの従業員の方に清潔な状態で触れ合うよう指導しており人懐っこい子ばかりです。

※みんなのブリーダーに移動します

鈴木克也ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ボーダーコリーの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

鈴木克也ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

鈴木様からボーダー・コリーのブラック&ホワイトの男の子「アル」をお迎えしました。鈴木様からは犬たちの健康と幸せを第一に考えていることが伝わる丁寧な説明と対応をしてくださいました。
購入のプロセスもスムーズで、アル君の性格や健康状態に関する詳細な情報を提供していただき、安心して迎え入れることができました。また、お迎え後のフォローアップについても親切にアドバイスをいただいており、飼い主としての不安を軽減していただきました。
お迎えしてまだ一日も経っていませんが、アル君は新しい環境にも順応し始めており、元気に過ごしています。これからアル君との生活を楽しみにしており、鈴木様のご支援に心から感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今回初めてブリーダーさんから犬を購入させていただきました。
見学の際には、初めての犬種である事それから、先住犬との相性についての話しなど色々と相談に乗って頂きました。
それにやはり1番は、子犬の事を第一に考えていて鈴木ブリーダーは、素晴らしい人でした。
その後も、迎えの日までお忙しい中にも関わらず、解らない事など、色々とメールにての質問にも答えてくださり、ありがとうございました。
本当に信用のおけるブリーダーさんです。
今回は本当に有難うございました。
お家にも徐々に慣れてくれて、子犬特有の破壊力で先住犬を圧倒しています。
これから子犬を家族の一員として愛情一杯、大切に育てていきますので、解らない事などありましたら、お聞きしたいのですがその時は、宜しくお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します

屋根下真理ブリーダー

犬舎所在地

住所:三重県伊賀市福川

犬舎紹介文

当犬舎は、一般家庭と同じような環境づくりをしており
トイレのしつけはもちろんですが、散歩へ行ったり
運動(フリスビー・ボール)をしたり訓練をしたりと、ボーダー達と楽しく過ごしております。

繁殖のみの子達ではなく、ヒート毎の交配や疾患等のリスクが高くなる兄弟姉妹親子などの極近親交配
や高齢出産や初めてのヒートでの交配、毛色重視の片親がブラック&ホワイトまたはトライとしない
疾患リスクの高い無理な繁殖はしておりません。
私の大切な家族として
生活しており、ストレスの無いよう心がけています。

子犬達が生まれると、より一層
健康管理や衛生管理に気を使い
健康な子犬をお譲りする為、日々 努力しています。

お引き渡し前に、こちらでファーストワクチン(6種混合)と健康診断を受け
健康状態に問題の無い場合のみお引き渡しとさせて頂いております。

                               

※みんなのブリーダーに移動します

屋根下真理ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ボーダーコリーの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

屋根下真理ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

最初の問い合わせから、到着まで詳しく丁寧に対応してくださいまして大変感謝しております。
こまめに画像や動画も送ってくださいまして、安心してお取引きをすることができました。
何度もの問い合わせにも、迅速に対応していただきました。
とても毛並みや体格も良く、人懐っこい性格で産まれてから大切に育てられたんだなと感じています。
また、自宅に到着からは教えてもいないのに失敗することもなく当日からトイレだけで排泄していていてビックリしています。ウチにやってくる前にお母さんから教えてもらったのかな?笑
見学の際も仔犬の健康などを考えてた見学方法にも安心安全なブリーダーさんだなと思いました。

※みんなのブリーダーに移動します

山本雅弘ブリーダー

犬舎所在地

住所:愛知県豊橋市東細谷町

犬舎紹介文

ボーダーコリーが大好きな山本です。
当犬舎では、ボーダーコリーを専門で繁殖しています。
出産後直ぐより人に懐くよう母乳の他にミルクも飲ませ、人との信頼関係が小さい頃から持てるようにしています。
また母犬や兄弟犬といる時間も極力長くし、毎日のふれあいの中から社会生活の第一歩を歩み出しています。

このようにして育ちお迎えいただいた子たちが当犬舎より全国で大会に出場して頑張っています。
もちろん家庭犬としても最適です。
ボーダーコリーは遺伝病などもありますが、そういったことに対する対策も万全です。
全ての親犬がCL検査(GTGオーストラリアにて)に合格(クリア)しています。
基本的に、両親が検査をクリアしている場合は、子犬にCLが出ることはありません。

ご成約時には、ボーダーコリーの子犬の躾についての資料とフリスビーを差し上げます。
お引き渡し時にも資料をご準備させていただいております。
資料の内容はボーダーコリーの飼い方、躾方法、食事をあげる方法、フリスビーの基礎訓練方法などになります。
犬用のフリスビーのディスクは大会用と同じサイズ、重さです。食器や練習用に使ってくださいね。

ボーダーコリーの飼育(躾)方法は全てご説明しますので、ご安心してください。
☆☆アフターケアー・飼育相談もお受けいたしますのでご安心下さいね。☆☆

短期間の訓練で基礎訓練(おトイレ、ハウス、歩行の訓練や待て、お座り、ふせなどの服従訓練がしっかり身に付きます。)やフリスビー、ボールなどに関する訓練などが出来ます。
一度お引き渡し後(新しいお家やご家族皆様に慣れ、ワンちゃんが自分の名前を理解出来る)に訓練をご希望される場合はご相談下さいね。
但し、訓練代金はお客様のご負担になります。
よろしくお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します

山本雅弘ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ボーダーコリーの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

山本雅弘ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度、2頭目のボーダーコリーを山本様よりお迎えしました。お迎えする前から、お迎えの準備など詳細に教えていただき、お迎え当日も安心してお迎え出来ました。
お迎えの日もいろいろアドバイスいただき本当に感謝しております。
お迎えの後の飼い方や心構えなど詳細に書かれた文章もいただき、不安になる度に読み返しています。
子犬の時期は特にわからないことが多いので、アフターフォローも丁寧なブリーダーさんでとてもよかったです。
今までいろいろなブリーダーさんから
わんちゃんお迎えしましたが、こんなにも丁寧な対応してもらったのは初めてです。
この度は素晴らしい子を迎えさせていただき心より感謝致しております。

この度は可愛い子をお譲りいただき本当にありがとうございました。
お迎えの日以来、家の中でも格段に皆の笑顔が増えました。
先代の子が健康で穏やかなとても良い子で、ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれました。
今回も迷わず、山本様の犬舎より2度目のお迎えを決めました。
「産まれた子達達がそれぞれの家庭で幸せになれるように」というお考えのもとで繁殖をされておられることに大変共感致します。
久しぶりの子犬育てに少々戸惑うところもありますが、いただいた丁寧な資料やいつでもアドバイスいただけるという安心感は大きいものです。
良きパートナーとなってくれる日を楽しみに、大切にそしてしっかりと育てて行きたいと思います。良いご縁をいただき感謝しております。ありがとうございました。

とっても可愛い子犬をお譲り頂きありがとうございました。
以前飼っていた子も山本様からお譲りいただき、ワンちゃんの性質も健康状態も信頼できると思い今回も迷わず山本様に決めました。
最初のお問い合わせから,優しく丁寧にご対応頂きました。また、お迎えまでの間ワンちゃんの名前の呼びかけまでしてくださりとても嬉しかったです。
お迎え当日も細かく説明してくださり、我が子を送り出すように見送っていただきました。
本当にお世話になりました。
あれから一週間経ち、ケージの中の生活も既に基本をしつけて頂いてあるので、困ることもなく夜泣きもしない良い子です。
これからきちんとしつけられるか不安ですが、山本様にご相談させて頂きながらワンちゃんとの生活を楽しんでいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで中部・東海の
ボーダーコリーのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで中部・東海の
ボーダーコリーの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。