荒木寿子ブリーダー

犬舎所在地

住所:長崎県長崎市滑石

犬舎紹介文

私はJKC公認の訓練士です。通常は服従訓練とアジリティのトレーニングを飼い主様と一緒に叱らない方法でご褒美と遊びを取り入れながら根気よく 競技会出場はもちろん、頑張れば入賞できるくらいお客様と愛犬をうまくサポートする仕事を行なっています。梅雨時から夏場の猛暑日の時期(6月から9月半ばくらい)はトレーニングのシーズンオフなのでその時期に生まれる場合のみブリーディングをします。作業意欲があり飼い主様と息を合わせて心の通じ合う賢い犬をたくさん見てきました。一緒にいてドッグライフを楽しめる犬を作りたいと願っています。なぜなら私もそんな犬が大好きだからです。子犬たちはワクチン接種後のびのび走れる約200坪グランドに連れて行き自由運動させて心身共に健全に育つよう心がけています。
ボーダーコリーはJAHDの機関で股関節、肘関節、膝蓋骨の評価を受けていいスコアの犬のみ繁殖させます。遺伝子検査も受けてクリアーな母犬のみ繁殖させます。
シェットランドシープドッグも良血で明るい性格だけど 無駄吠えしない聞き分けの良い子が育つように心がけています。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで長崎県の
ボーダーコリーのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで長崎県の
ボーダーコリーの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。