菅原尚志ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県東近江市小脇町

猫舎紹介文

一般家庭の小さなブリーダーです。
親猫、子猫の健康管理は全力を尽くしております。
そして、子猫も家族とふれ合う事で人間の好きなスリスリゴロゴロする子猫になってくれると思って飼育しています。
お引き渡しは生後65日頃から可能です。
子猫の体調や移動距離等で、遅らす場合もあります。
見学の際、電車でお越しの時は近江八幡駅送迎可能です。
他、送迎については、ご相談ください。
車の場合は我が家の車庫空けてあります。

基本ペット販売ですので、避妊去勢お願い致します。
ブリード、転売目的おことわり。
別途費用には
出張交通費、ワクチンがあります。
ワクチン1回5000円
ご了承下さい。

持ち帰り時に、キャリーケース必要です。
持ってましたら、持参お願いします。
新品キャリーケース在庫ありますが、5000円です。
トイレは、システムトイレご準備下さい。
砂は入れずに空で置いておいてください。
我が家の砂を持ち帰ります。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

菅原尚志ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ベンガルの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

菅原尚志ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

菅原さんのところへ見学と同時にお迎えでしたが、たくさんのベンガルちゃん達に圧倒されて、いろんな色のかわいい子達が居て驚きました。奥様がたくさんお話してくださってたのに興奮してあまりしっかり聞けてなかったのをウチの旦那さんが聞いててくれて良かったです。
クリーム色のベンガルちゃんエレナをお迎えして2週間が経ちました。
最初エレナが怖がって隠れてたので慣れるか心配でした、ごはんも食べてくれて、トイレもしてくれてるのでひとまず大丈夫。あとはケージにダンボールで目隠しして、少しずつ周りの景色と音に慣れてもらって…と順にやって行きました。
1か月違いのベンガル先住猫とは1週間ほどで仲良くなってくれました。
まだ人に触られるのは嫌いみたいですが、近くを歩いてたり、おもちゃで遊んだり、匂いを嗅ぎに来たり少しずつ慣れてってくれてます。
お気に入りのおもちゃがあって、それを持つとすぐに誘き寄せるので面白いです。
先住猫とは子猫同士なので毎日運動会してます。
ケージの中で同じ場所で寝てたり、キャットタワーの上でも近くで寝てたり仲良しです。
とてもキレイなクリーム色で日の光に当たるとキラキラ、とてもキレイな子です!しっかり筋肉があって力も強い子です!
菅原さんのところでは母猫、きょうだい猫と居たからなのか人を噛むこともないです。
あまり甘えん坊ではなさそうですが、少しずつ気を許してくれてる感じです。かわいいです。
出会えてお迎えできてとても幸せです。
毎日楽しく過ごさせてもらっています。
ありがとうございました!

今回、初めてお取引をさせて頂きました。
奥様にご対応いただいたのですが、本当に素敵な奥様で、猫愛にあふれた方でした。
私たちの話を嫌な顔せず聞いて頂き、大変うれしく思いました。
お迎えしたネコちゃんは、写真で見た通りの可愛い子で、対面した息子も喜んでおります。
ネコ砂やご飯の説明だけでなく、プレゼントもしていただきました。
また、書類関係もしっかりとご対応いただき、ペットショップ以上の丁寧さでした。
お迎えしたあいらちゃん、まだ少し緊張気味ですが、大切な家族として見守っていきます。
本当に、いいご縁をありがとうございました。
たくさんベンガルさんにお会いできて、とても貴重な時間でした。
ご主人様にも、どうぞよろしくお伝えください。
いつか必ず、猫神様に願いが通じて、奥様の夢が実現することを願っております。
ありがとうございました。

この度はお世話になります。
こちらのサイトを使ってブリーダーさんからお迎えするのは、二回目となります。
前から菅原ブリーダーさんのベンガルちゃんたちを拝見しており、この度、とても気になった子がいて
、問い合わせしたところ、トントン拍子に、よい子をお迎えすることができました。
また今回は、JRの移動で迎えることとなり、近江八幡の駅までの送迎にも配慮していただき、スムーズにおうちまで帰ることができました。
菅原様のおうちでは、ご家族様でたくさんのベンガルちゃんたちと一緒の空間で暮らされており、環境的にも清潔に明るく過ごされていて、子猫たちにも理想的な環境と感じました。
奥様と同世代ということで、昔や今の動物たちの環境や、飼う環境、人との関わりなども話し込んでしまって、とても楽しい時間をいただきました。
本当にありがとうございました。
お迎えした子は、マルスと名づけ、毎日元気にヤンチャやらかしてます(笑)。
迎えてから一週間を超え、先住猫とも慣れ始め、暴れすぎて軽く教育的指導を受けておりますが、すぐまた調子に乗るようです(笑)。
へこたれないガッツのある子です(笑)。
食事もおトイレも初日からしっかり大丈夫でした。
夜は布団やこたつに潜ったり、ボールやおもちゃも「持って来い」がマイブームのようです。
そのくせ、甘える時はゴツンゴツンぶつかって来て膝に乗ったり、フミフミしたり。
本当に小学生の男の子ですね♪
しばらくは病気よりもケガの方が心配な元気っ子です。
また、とても好奇心の強い子なので、いろいろなことを勉強している様です。
今までたくさんの動物と暮らしましたが、ベンガルという種は初めてですので、これからどんな風に育ってくれるのか、とても楽しみです。
菅原様、どうぞこれからも、かわいいベンガルちゃんたちを世に送り出してください。
また、何かの節にはよろしくお願い申し上げます。
この度は本当によい子をありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大村有紀ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県守山市水保町

猫舎紹介文

普通の一般家庭でブリーディングしております。 毎日たくさんの猫ちゃんと生活しお世話しております。どの子も性格が違い毎日発見がたくさんあります。

家族同様可愛がり育てておりますので終身飼育して頂く事をお約束願います。

猫ちゃんは人間が作った物ではないので100%完璧ではない事をご承知の上
子猫の生体にご理解があり 大切にして頂ける方にお譲りさせて頂いております。



気になる猫ちゃんが見つかりましたらお気楽にご見学にいらして下さい。お待ちしております💐


◆新型コロナウィルス感染防止の為のお願い◆

生体の売買においては対面販売が義務付けられていることから、見学や引き渡しに際して、お客様との接触機会が生じます。

*アルコール消毒、マスク着用をお願い致します。

*見学日にお熱のある御家族や本人様は、見学日を変更して頂くか キャンセルでお願い致します。当日キャンセルでもご連絡頂ければ構いません。

* 子猫ちゃん達にも移る可能性がございますので 慎重に扱っております事をご了承ください。

* 見学日予定を詰め込んでませんので お客様の第一希望で取れない場合がございますがご理解賜りますようお願い申し上げます。


皆様にとっても子猫ちゃんにとっても安全にお引渡しが出来るよう努めておりますので御協力よろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大村有紀ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

富山からベンガルの可愛い男の子をお迎えに伺いました。
当初の予定より遅れての時間変更となってしまいましたが、快く対応してくださり、助かりました。
そして、譲ってくださる仔が末永く幸せになれるようにと、とても丁寧にその仔の性格や育て方のコツなど説明してくださいました。
大村ブリーダーさんが一匹一匹を大切に育ててくださっていらっしゃるのがひしひしと感じられました。
何かあったら遠慮なくと、この先も相談にのってくださるようなお話を伺うと、安心して育てられそうです。
今回頂きましたご縁を大切に育てていきたいと思います。
そして、あの仔と大村ブリーダーさんとの出会いに感謝してもしきれません。
ありがとうございます

この度は、とってもかわいいく、元気いっぱいなベンガルの男の子を譲っていただきありがとうございました。
見学当初ほかのベンガル君も見学させていただき、どの子も可愛いくて迷ってしまうほどでした。
初対面なのに、娘の膝で大人しくなでなでされているこの子を見て本当に穏やかで優しい猫ちゃんなんだなー。と安心して迎えることができました。
先住猫ともゆっくり距離を縮める予定が、お互いにどんどん向かっていき、先住猫も抵抗なく受け入れてくれて、この子も怖がることもなく先住猫のストーカにをしています。お迎え後4日目にして一緒に行動するまでの仲良しです。
まだまだストレスもあるかと思いますので、夜は別室で過ごして様子をみていますが、相性の良い子たちのようでホッとしています。
ごはんもモリモリ食べ、全身を使って遊んでいます。寂しくなるとニャアニャア鳴いて抱っこアピール。だっこするとお膝ですやすや寝てしまいます。家族全員メロメロになっています。お昼寝中の主人の頭の隣で寝てしまったり。新しい環境に対応するのも早くて、可愛くて我が家の癒しが増えました。
ブリーダーさんは、猫ちゃん第一に考えてくださる方で、アドバイスもたくさんしていただきました。新しい環境に馴染みやすい工夫もしてくださっていて、愛情たっぷり育てていただいている様子が猫ちゃんを通して良くわかりました。
ステキなブリーダー さんに巡り合うことができ感謝いっぱいです。
また分からないことがありましたらお聞きしたいと思います。
これからも大切に愛情たっぷり育てていきます。ありがとうございました。

コロナで大変な時期ではありますが、こんな時にこそと新しく家族を迎える事にしました☘
最初はペットショップに行きました。
沢山の人で溢れていたうえに2時間の購入説明をすると言われました💦
とてもじゃないけど、長時間その場にいる事はできないと思い、今回初めてブリーダーさんからの譲り受けを選択しました🐱
同じ県内で検索して、たまたま大村さんと出会いましたが、とても良い縁だったと思っています♡
お互いコロナ対策の話しをした上で、安心安全に見学会&引渡しをして頂きました☺️
大村さんはとても人柄がよくて、素敵な方でした✨
質問にも沢山答えて頂き、ベンガルの事も色々知ることができました🐱♡
まだ子猫の名前は家族会議中ですが(笑)
とても大事に育てますね🥰
一緒に育ってゆく猫と子供達の成長が楽しみでーす♡

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西川眞由美ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県東近江市五個荘金堂町

猫舎紹介文

ベンガル専門の個人ブリーダーです。
滋賀県の一軒家で営む 小さなキャッテリーで、親猫 子猫の衛生管理や健康管理には尽力しております。家族で大切に育てていますので、平均して人懐こく 甘えん坊が多いです⭐️
毎日 大切にお世話しています。
家族の一員として大切に育てて頂ける方を希望します。

お車でお越し頂く場合は🅿️あります。
電車で来られる方は最寄駅【JR能登川駅】まで お迎えにあがりますので ご相談ください。
素敵なご縁に めぐり会えます事を お待ちしています🐱

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西川眞由美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

西川ブリーダーとのやりとりがとても好印象で見学をさせていただきました。
ベンガルという猫種を実際見たことがなく大きさ等イメージ出来ずにいたので、親猫ちゃんの見学も希望し快く承諾してくださりました。
目的の子猫ちゃんと兄弟猫ちゃんが同じゲージにいました。
母猫ちゃんがやや発情期なのもありゲージ越しでもデロデロ甘えてきてくれその姿にメロメロになりました。
元々甘えん坊なようで、母猫ちゃんと似ている目的の子猫ちゃんの兄弟猫ちゃんをお迎えすることにしました。
ビビリでワガママな先住猫がいるので心配しましたが、西川ブリーダーから過去にお迎えした方々の先住猫とのエピソードを教えていただき安心して迎えることが出来ました。
先住猫を見た瞬間から甘えたそうにしており、威嚇や猫パンチ等にもケロッとして、めげずに健気に先住猫に向かっていくほど活発で好奇心旺盛です。
お迎えして10日ほど経ちましたが、今では先住猫が毛繕いをしてお兄ちゃん風を吹かせています笑
先住猫を成長させてくれた子猫ちゃんには感謝しかありません。
あと西川ブリーダーが事前にお聞きしていましたが、動物病院でも全く暴れず大人しくて獣医さんが驚いておりました。
とても素敵な子猫ちゃんをありがとうございます。
西川ブリーダーのお人柄がとても良く、愛情いっぱいで育てていただいたので素敵なベンガルちゃん達になったのだと思います。
私もたくさんの愛情を注いで迎えた子猫ちゃんが幸せに暮らせるように努めてまいります!

この度は、素晴らしい猫ちゃんをお譲り頂きありがとうございます。
ブリーダー様との取引は初めてでしたので、少々不安と緊張がありましたが、見学予約の連絡からお迎えまで大変丁寧に対応していただきました。
帰りの車中では、よく鳴いていましたが、自宅のケージの中に入ってしばらくすると元気よくご飯を食べ、トイレもしてくれました。
これもブリーダー様が大きな愛情を持って育て、しつけをされたからだと感激いたしました。
この先、色々とご質問をさせていただく事もあると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
今回の良縁に感謝し、ブリーダー様にも負けない愛情を持って大切に育てていきます。
本当にありがとうございました❗

この度は、可愛くてカッコイイBerryを
お譲り頂きありがとうございました💞✨☺️
西川ブリーダー様のご対応は、早くて丁寧で
大変、解りやすい御説明をして頂きました🤗
初めてお会いしましたが、とても気さくな
優しいブリーダー様でした✨☺️✨
Berryは、帰り道はニャオニャオと泣いてましたが
今は、私達に慣れてくれたみたいで尻尾が
太くなるほどじゃれてきます笑笑
元気いっぱいなBerryとの生活を1日1日大切に
過ごしていきたいと思います(♡˙︶˙♡)
Berryを産んでくれたBerryのパパママ💞
Berryとのご縁を結ばせて頂いた西川様💞
ありがとうございました☺️✨‼️

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで滋賀県の
ベンガルのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで滋賀県の
ベンガルの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。