石原里華ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県綾瀬市綾西

猫舎紹介文

ベンガル猫およびトイガーを専門に繁殖しているブリーダーです。
野性味あふれる美しいベンガル猫、トイガーをブリードしているTICAに登録されているキャッテリーです。
またトイガーはTOYGER CAT SOCIETY~TCS~(トイガーの公式団体)のメンバーです。
小さなキャッテリーですが、1頭1頭、心を込めて、大切に愛情を込めて育てています。
子猫の数は少く、不定期ですが、一生涯大切に育てていただけるオーナー様からのお問い合わせを心からお待ちしております。
ペットショップで販売されているベンガル子猫よりハイグレードなベンガル子猫、またペットショップでは滅多にお目に掛かれないトイガーをお求めやすい価格でお譲り出来る様、努力しております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

石原里華ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ベンガルの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

石原里華ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

我が家に来てくれて1ヶ月がたちました。初めての猫で不安もありましたが、必要な物や不安な点について相談によくのって下さり、お迎えする事が出来ました。おトイレでしてくれるか不安と相談したら、使っている猫砂を少し分けて頂き、無事おトイレでしてくれました。フードもカリカリと食べなくなった時に備えてウエットも頂きました。2日目からは、普通に食べてくれたのでもう一缶は大切にとってあります。特に助かったのが猫じゃらしです。2日目から猫じゃらしがあれば大興奮で来てくれたので、猫じゃらしのお陰で距離が近くなれたのではと思っています。
ブリーダーさんのところで使っているデオトレにしたからか、違うところで粗相をする事もなく毎日おトイレでようを足してくれるお利口さんです。
あまり鳴かない子と言うお話でしたが、可愛い声でよくご飯や遊んでとおねだりしてきます。毎日、一時間半くらい猫じゃらしで運動不足にならないように遊んでいます。
ハウスダストアレルギーがありますが、毎日掃除して換気もしてるせいかマスクをしなくても一緒に生活出来ています。昨日は、ロフトに上がって太もものところで一緒に夜は寝てくれました。肩のりは、まだしてくれなかったり、抱っこもまだ好きではありませんが、初めての爪切りも一人でなんとか出来ました。
お鼻のスピスピ音が聞こえるのがちょっと気になりはしますが、私自身がアレルギー持ちなので写真で選んだのに飼い主と同じく鼻が悪いとか運命的かなと前向きに可愛く思っています。
運動能力が高すぎて驚く事は、ありますが私にとってはとてもお利口さんで、こんな素敵な猫に育てて下さって感謝しています。

この度はとても良い子猫をお譲り頂きましてありがとうございました。
我が家に迎えたレオ君はすっかり家族の一員となっております!
子供達とも仲良く遊び、トイレの失敗も無く、ゴハンもたくさん食べて毎日どんどん大きくなっている気が致します。
見かけによらず、ベタベタに甘えてくるので可愛くて仕方がありません。
この度は家族で石原様のお宅へお伺いさせて頂きまし
た。
ブリーダー様のお宅へ訪問するのは初めての経験でしたが、お顔を拝見して相談しながらの決定だったので、より安心感とまた責任感を持って決定する事ができ良かったと思っております。
今後も分からない事がございましたら色々教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

石原様には大変お世話になりました。ありがとうございます。
ブリーダー様からの購入は初めてですが、心配な事を色々相談できとても助かりました。
成長過程の写真を送って頂き迎え入れまで楽しみにすることもできました。
生まれですから既に5カ月近く経っているので懐いてくれるか心配もありましたが、
迎え入れの当日は緊張感もありましたが、石原様はとても優しい印象の方でホッとしました。
ペコ君とも初対面でしたが擦り寄って来てくれましたので安心しました。
自宅に戻り、慣れない環境でペコ君も戸惑って、少し遊んでは隙間に入り込んでジッとしていたり
でした。ご飯も水も飲まず、トイレもしませんでしたので心配になりました。2日目、石原様に電話で相談し適切なとても頼もしいいいですアドバイスを頂き安心しました。遊んでは隠れを繰り返していましたが、ようやく新しい環境に慣れて来たのか、ゴロンゴロンして、擦り寄ってくることが多くなりました。トイレもうまくできました。食事も水分補給も出来ました。ホットしえ嬉しい気持ちがしました。
これからも分からないこと、心配な事があれば相談できるブリーダー様がいる事はとても安心できます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

中村哲也ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県川崎市宮前区東有馬

猫舎紹介文

一般住宅にてベンガルキャット専門にブリードをしています。
元々は一般的な家庭でのいち家族としての飼育から始まった為、今現在でも基本的にケージフリーでのブリードをしています。
(親猫達は今でも一緒に寝たりと自由に過ごしています。)
親猫も少数の為、常に健康状態にも配慮し、自由な生活をしています。
自由だからといっても、乱繁殖防止、母猫の体調管理の為、年2度を制限として無理のない出産を心掛けています。
早期から親以外の大人猫、人との接点を重視している為、生まれて来る子供達も親以外の大人猫、人とのコミニュケーションが取れる子に育ってくれます。
被毛の綺麗さはもとより人懐っこい、猫初心者の方でも飼いやすいベンガルキャットをお譲り出来るよう日々努力しています。

見学時間について
極力土日祝をお願いしたいのですが、平日での対応も可能です。

見学時間は以下の通りです。
平日 月~金 18時~20時
土日祝 13時~20時

見学時間は特に規制はしていません。
しっかりご自身の目で見て、ふれあった上で、
最良のご家族をお迎え下さい。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

中村哲也ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ベンガルの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

中村哲也ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ベンガルという猫種は初めてだったため、性格はどうかな?運動療法はどうかな?などの分からないことや不安もありましたが問い合わせから引き渡しまでとても丁寧に色々教えてくださり、安心してお迎えできました。
引き渡し後も分からないことはアドバイスサポートしてくださいます。
顔も可愛いこたちが多く、柄もとても綺麗です。
性格もいいこたちばかりです。
初めて猫を飼う方も安心して飼えると思います。
ベンガルちゃん本にゃんも家族やきょうだいと関わりながら、大切に可愛がられて、ブリーダーさんにも愛情をたくさんもらいながらのびのび育ったのがよく分かります。
甘えん坊さんなのでお膝にすぐ乗ってくれて家族がメロメロになっています。
この子のにゃん生を託してくださりありがとうございます。
素敵なご縁をありがとうございました!
またもしベンガルを迎えるときはこちらにお願いしたいです。

猫をお迎えするのは初めてですが、中村さんのところでお願いして本当に良かったです!
猫舎には、たくさんのベンガルちゃんがいて、みんなほんとに可愛いですか、その中からゆっくりじっくりうちの子を決めることができました。
ネットの知識ばかりで、知らないことが多かったのですが、揃えるものから、気をつけることまで、細かくいろいろ丁寧に教えていただき、とても助かりました!
お迎えしたあとのアフターフォローも、いろいろ聞いたりしやすい雰囲気で、本当にありがたいです…
まだまだ飼い主初心者ですが、良縁をありがとうございました!!
中村さん家のベンガルちゃん、愛情いっぱいで育てられていて、ほんとみんなかわいいのでおすすめです!

今回、急な申し出に関わらず、ご丁寧なお出迎えとご説明をしていただけました。まず、その点について、とても感謝しております。
さらに、猫舎へお伺いしてお話させていただく中で、猫ちゃんに対する想いが非常に私どもと近いことが確認でき、このブリーダー様の育てられた猫ちゃんであれば、安心してお取引できると確信を得て、お迎えすることを決定いたしました。
また、私どもの知らない知識をご教示いただいたり、アフターフォローなどをお話いただいたりと、これからお迎えする猫ちゃん、そして我が家の先住の猫たちにとって、今まで以上によい環境を整えるための良い勉強をさせていただいたことにつきましても、厚く御礼申し上げたく存じます。
私達にとって、非常に素晴らしいブリーダー様であり、今回のお取引は本当に良縁だったと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

田中宣子ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県相模原市南区南台

猫舎紹介文

数あるキャッテリーの中から当猫舎のページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

当キャッテリーではベンガルを中心にブリーディングを行っております。

見学スペース、男の子の部屋、女の子の部屋、産室など猫たちの生活スペースを分ける事で
極力ストレスのかからないよう配慮し、ワクチン接種、マイクロチップ装着はもとより健康診断など、
動物病院と日ごろより連携しております。

飼育方法や疑問点なども聞いて頂けたらと思いますので、
まずはお気軽にお問い合わせください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

田中宣子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ベンガルの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

田中宣子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

このたびはお世話になりました。
見学時も丁寧に対応して頂き、また去勢手術や引き渡し時の説明なども詳細で、安心して家に迎えることができました。
また、お迎えした後にあったちょっとした問題点にも親切に対応して頂き、今ではなんの問題もなく元気に過ごしています。
ベンガルは初めてご縁のあった猫種なのですが、毛並みや模様が本当に美しく、家の中で歩いているところを見るだけでもうっとりしてしまいます。
生後半年を過ぎていたので、身体つきもしっかりしていて不安なく日常生活が送れ、また兄弟と仲良く過ごしていたとの事だったので、先住猫のことが大好きです。
生まれてからずっと大切にして頂いていたのがよくわかる、わんぱくで物怖じしない明るい子で、お迎えできて本当に良かったです。
この先も大切な家族として、一緒に暮らしてゆきます。
ありがとうございました。

毛艶もキラキラと美しく手触りも最高で、写真や動画で見ていたより実物は何倍も可愛い男の子です。帰りの車の中は「みゃ、みゃ」と不安そうに鳴いていましたが、着いて2時間くらいの頃、「もしかして出てきてくれたりしないかしら?」と思いケージのドアを開けておいたら、家の中を探検し始めておもちゃにじゃれついたりジャンプしたり。うんちもおしっこも出て食事もしっかり食べてくれました。夜はまた少し鳴きましたがケージに布をかけたら、ほどなく静かになり寝てくれました。朝お水とご飯をあげようと手を入れたら、自分から頭をすりすりして喉をゴロゴロと鳴らしてくれてびっくりです。部屋の中を遊ばせている時も興味津々で外を見たりあちこち遊び回ったり、たまに足元に来てすりすりソファに飛びのって喉をゴロゴロ。ケージに入れられると拗ねて甘えて鳴きますが、躾のためにとグッと我慢していると諦めてお昼寝。本当に良い猫ちゃんをお迎えできたと、家族みんな喜んでいます。今回の素敵な出会いに感謝!ありがとうございました。

このたびはありがとうございました。
初めての猫ちゃんで不安があったのですが、いろいろアドバイスをしていただきました。
ここに見にくる前は色んなペットショップを回って見たりしていたのですが、入院歴のある子とかヒゲが全部折れていて健康状態の良くない子が平気で高値で売られていました。売りたくて売りたくてしょうがないのか「環境変わったから体調良くないだけです〜。」などなどいい様に言ってゴリゴリ勧めてこられました!
ヒゲ全部折れてるのってただ事じゃないでしょと思いながら、一度大手ショップじゃなく別も見てみようと見に来ました。なのでここに来てなければどうなっていたことやら。。。
そんなこんなで元気な子に育ってくれるようにと祈って引き取りましたが、元気すぎてビックリしてます!!
ずっと健康でいてくれることを願って、この子と一緒に幸せに過ごしたいと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
ベンガルのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
ベンガルの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。