西本泰明ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府松原市別所

猫舎紹介文

<ご挨拶>
エキゾチックブリーダーの西本です。
CFA・TICAキャットショーへ参加しています。
フードにも気を使い内面から美しく、健康な猫になってもらうべく日々考えてブリーディングしています。

<キャッテリー>
CFA・TICA登録キャッテリー
エキゾチックショートヘア・ペルシャ単独ブリーディングです。
完全室内飼育でゲージ飼いはせずのびのび家中を走り回らせています。
全親猫遺伝子検査実施済みです。
FELV, FIV,  FIP  PKD オールクリアです。
遺伝性の病気の排除はもちろんその他病気の排除にも気を使っています。

<お引渡し>
生後2か月の予防接種・マイクロチップの装着、獣医師による簡易健康診断を実施してからのお引渡しですので安心して飼育いただけます。
その他ご希望の血液検査(検査費用実費ご負担ください)を実施してからのお引渡しも可能です。
ご相談ください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

村上亜希ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府富田林市宮甲田町

猫舎紹介文

セルカークレックスをブリードしている巻き毛猫のキャッテリーです。
当キャッテリーはTICA、CFAに所属しており、ショーチャレンジもしております。
CFAのセルカークレックス ブリードカウンシル メンバーです。
2009年度、2019年度,2020年度 CFA セルカークレックスロングヘアの世界1位を受賞いたしました。

ブリーディングはスタンダードに沿った健康で性格の良い子を育てる努力をしております。
見た目の美しさはもちろん、可愛らしいお顔にもこだわってブリードしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

村上亜希ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

本日はありがとうございました!
メッセージのやり取りから道案内、お迎えの時もとても親切丁寧で、安心してやり取りできました!
お迎え時は約束の時間に遅刻してしまったのにも関わらず、せかすこともなくお気遣いいただきました。
猫ちゃんはとても可愛く、前日にシャンプーもしていただき、ブラッシングも行き届いていました。
とても大事に育てて来られたのだと分かりました。
今日は最初ケージの中で過ごしていましたが、出して〜と鳴くので、先住猫が寝室で寝ている隙にリビングを探検したり、少しウトウトしたりしてもらいました。
少々お互い威嚇もありましたが、少しずつみんなリラックスし始めています。
いただいたオモチャにとても反応よく飛びつきます。カリカリを食べ、お水も飲み、オシッコもしました(*^▽^*)
抱くとゴロゴロ言ってくれます。
えびす、と名付けました。大切に育てます!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

前野幹子ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府和泉市唐国町

猫舎紹介文

主に、スコティッシュフォールドブリティッシュショートヘアー、マンチカンを専門にブリーディングしています。
「猫と暮らす幸せを一人でも多くの方に」をモットーに、愛情をかけて育てた大切なかわいい子猫をお手元に届けたいと思っています。
当舎の猫たちは、狭いケージの中で過ごすのではなく、日当たりもよく、風通しのよい快適なお部屋で、外の景色をみたり、みんなで寝たり遊んだりしてのびのび過ごしております。
子猫達の健康面や衛生面に気を遣うのはもちろんの事、社会性をつける為、毎日人の手に触れ手をかけて育てておりますので人見知りをしない人懐っこい猫ちゃんばかりです。触って遊んで性格を確認し連れて帰っていただけます。気軽にお越しください。

見学大歓迎。(見学予約;11時~ラスト予約16時)(営業時間;AM10:00~PM18:00)
※他のお客様とかぶらないように予約時間を設定しております。
急な見学予約に対してご対応できない場合がございます。事前にご予約頂けますよう宜しくお願い致します。
見学時間は説明等も含めまして、一組様約1時間30分ほどとさせて頂いております。
何卒ご理解ご了承の程宜しくお願い致します。

*お客様の元で健康で安心して生活出来るよう遺伝子検査を実施しています。すべての両親でクリアしています。
 ●多発性嚢胞腎(PKD)・・・ブリティッシュショートヘアー・スコティッシュフォールド・マンチカン・アメリカンショートヘア・ペルシャ・エキゾチックショートヘア・ミヌエット

*ワクチン接種時に獣医師による健康チェック(簡単な触診)及び検便を行います。問題がなければお渡しとなります。
*ご購入の方には、キャットフード・簡易トイレ・子猫用首輪・健康母子手帳をプレゼントしています。
*ネコちゃんのお引渡し当日から診療費が補償される、アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保べいびぃ」
に任意でご契約いただけます。詳細につきましては、お問い合わせくださいませ。「W1902-0057」
*営業時間外のお問い合わせへの回答は、翌日にお返事させていただきます。
*店頭販売・他サイトでの販売も行っておりますので、そちらで売約になってしまった場合は販売終了とさせていただきます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

前野幹子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

みんなの子猫ブリーダーのサイトで見つけた時から『この子がいい!』と言う9才の息子の言葉に私も夫も4才の息子も早く会いに行こう!とブリーダー様と連絡を取りました。
お返事も丁寧に頂き、無事対面した時も親切丁寧に猫(マル)との接し方やお世話について教えていただけて安心して連れて帰れました。育っている環境も清潔で素敵でした。他の子も見せて頂きましたがどの子も連れて帰りたい位可愛かったです。
帰ってからは、このマルの愛くるしさに癒されまくりですが、どんなに可愛いかと言いますと、私や家族がいるところにやって来て、自由に遊んでいてもトイレをしている時以外は名前を呼んだら出て来て『んにゃ~』と来てくれて、息子を昼寝させている時に思わず寝てしまったら息子と私のそばでマルもグーグー寝ている。抱っこして欲しいときは分かるように合図をしてくれたり、息子の膝に自分からのぼったり。
こんな事を猫がするなんて!とびっくりの連続で、前野ブリーダー様が大事に優しく性格の良い子に育てくれたんだなぁと驚きの日々です。
トイレもばっちりできるようになりました(^-^)
これから3番目の息子としてマルが幸せに過ごせる様に私も健康でいなければ!と思ってます(^-^)
2匹目を飼うような心の余裕ができましたらまたぜひよろしくお願いしたいと思います。

この度はたくさんお世話になり、ありがとうございました!
お迎え日から約1週間が経ちましたが、初日からゴロゴロ甘えてきてくれたり一緒に寝てくれたりなどとてもお利口さんの猫ちゃんで、現在も隣でスヤスヤ寝ています。
何もかもが初めてで不安だらけな私でしたのでメッセージで質問や相談をたくさんさせていただきましたが、ブリーダー様からその度に丁寧に答えていただきとても助かりました。
お迎え日にいろいろサービスしてもらえたため、キャットタワーとお皿のみの購入で済みました。また、車の中で、おそらく緊張から口でハァハァ呼吸をしていた時も猫ちゃんごとウンチまみれになった時も電話させていただきましたが、その節はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。電話とメッセージでの的確なアドバイスのおかげで猫ちゃんの様子も後の処理も無事に済んだのであの時は本当に助かりました。ありがとうございます。
よくダッシュしたり噛み噛み蹴り蹴りするやんちゃでもあり、近くに寄っただけでゴロゴロ言ったり腕の中で寝付いたりと甘えん坊でもあり、見てて飽きない可愛い子と出会えてとても嬉しく思います。また、前野さんがブリーダー様で良かったなと思います。本当に感謝しかありません。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

現在、シーズーとビションフリーゼの成犬2匹を飼っているのですが、最近猫ちゃんも気になりだしてこちらのサイトを毎日拝見させて頂いてました。前田ブリーダー様の猫ちゃんが可愛くて、すぐに連絡させて頂いたのですが、子猫と一緒に我が家のワンコ達が仲良く出来るのか不安で不安で、、、(>人<;)
でも、見学させて頂いて、前田ブリーダー様のお話を聞き、猫ちゃんの飼い方を詳しく教えて頂き、不安が全て解消されました^_^
また、見学希望だけでしたので、お家には猫ちゃんを迎える準備など何もしていなかったのですが、飼育道具が全て揃えられてあり、必要な物はこちらで購入させて頂きとても助かりました!
またご縁があれば是非お願いしたいブリーダー様です^_^

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで大阪府の
エキゾチックショートヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで大阪府の
エキゾチックショートヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。