武田ひろみブリーダー

犬舎所在地

住所:青森県上北郡おいらせ町

犬舎紹介文

繁殖歴43年のブリーダーです。
岩手県から震災の年に青森県に移転しました。
現在までお渡しに伴う死亡事故0件です。

動物病院に勤めた経験から医学的知識も応用して健康に配慮し飼育しています。
獣医さんとの連携もしっかりとっていますので、最新の医学を吸収して現在できる最善の飼育方法をもってブリーディングを行っていると自負しております。
2023年から動物看護師が国家資格に変わりました。
私も試験受けて3/17無事に合格しました。
ちょっとしたことなら病院行く前に相談して下さいね。
安心飼育が出来るようにお手伝いします。

当然ながらお渡しの子には全頭(突然の購入は除きます)エコー検査付き健康診断書を無料でお付けしています。
ご希望によりレントゲン、血液検査等の書類添付も可能です。(検査によっては実費ご負担いただきます)

屋内運動場、ドックラン、中央広場(紹介写真参照)にて運動可能な環境での飼育です。
親犬はどの子もよその人でも平気で触れるような穏やかな性格で噛むような子は一匹もおりません。
警察犬を作出した経験があり、訓練試験大学まで取得させた愛犬もおりました。
当方出身犬はフリスビーや様々な訓練の大会で優秀な成績を取っている子が多数おります。
今年(2020年)は我が家の犬が有名な女優さん、俳優さんと映画出演も致しました。(撮影は2018年)

買った後も此処から家族を迎えて良かったと言ってもらえる繁殖とお付き合いを大切にしています。ご質問、ご相談にはお譲り後もお答えしますので快適なわんこライフを送って頂ければと思っております。
当方では交配紹介欄に父親である子犬の親犬達を多数掲載していますので父犬をご確認くださいませ。
年に一回は交流会開催しています。(2024年は、オーナー体調不良で準備がままならないため中止します。)
犬を通して楽しみの輪を広げてもらいたいと思い親戚犬を飼育している方どうしの交流が持てるよう心がけています。

※みんなのブリーダーに移動します

武田ひろみブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』パピヨンの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

武田ひろみブリーダーへの評価(口コミ・評判)

このたびはとても可愛くて賢い子犬ちゃんをお譲り下さりありがとうございました。
当方他県からの引取でしたが、メール連絡のみでしたが対応がとても素晴らしかったお陰で、
スムーズに子犬ちゃんを迎え入れることが出来ました。
HPに書いている通り、厳選されて大切に育てられているのが子犬ちゃんに現れております。
お家に来てまだ数日ですが、すっかり家に馴染み毎日楽しく過ごしています。
家にいた猫ちゃんとも相性がよく、ソファーの周りをぐるぐる回って遊んでいます。
これから躾になりますが、これだけ賢いとこれもまた楽しみになります。
はじめての室内飼育で不安はありましたが、事前にいろいろ相談させていただき、
大変助かりました。
他県からでしたが車で引き取りの際には、子犬ちゃんの両親が迎えてくれ思わぬサプライズで
嬉しかったです。また当面のエサ、キャリーケースをつけていただき細かな配慮が素晴らしいと思います。
すばらしい新しい家族の一員を授けて下さりありがとうございました!

初めてワンちゃんを飼うので、分からない事ばかりで、終始こちらの質問に快く答えていただき、ありがとうございました。おかげさまで、とても安心して購入させていただきました。
青森から空輸で昨夜届きましたが、長旅で疲れているだろうと思いましたが、とっても元気で、ご飯も全部食べました。ちょっと 夜鳴きしましたが、その後サークルでおとなしく寝てくれました。
早く家に慣れてくれると嬉しいです。いっぱい遊ぼうね。
我が家にきてくれて本当にありがとう!待ってたよ!
大切に大切に、これから育てていきたいと思います。
丁寧かつ迅速なご対応、心より感謝申し上げます。良いブリーダー様にめぐりあえて良かったです。
本当にありがとうございました。

この度は本当に元気で良い子に巡り合えたと嬉しく思っています。
武田ブリーダーさんには、この子に決める前に、他に迷っている子の事や、
犬種についてなど沢山の疑問質問に答えて頂き、とても明確なアドバイスをして頂き、
安心して仔犬を迎えることが出来ました。
迎えた直後、環境の変化から少し食欲が落ちた時にもすぐに相談に乗って頂き、安心しました。
本当に頼りになるブリーダーさんだと思います。
実際にお会いした時、犬舎の犬達も1頭1頭本当に愛情を持って育てていらしゃるのが伝わってきました。
この子の両親犬にも会わせて頂きましたが、とてもイキイキしていて素晴らしかったです。
これからも相談に乗って頂いたりと、長きにわたってお付き合い出来るブリーダーさんだと思いました。
本当にありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

市橋敬治ブリーダー

犬舎所在地

住所:岩手県盛岡市西見前

犬舎紹介文

ゴージャスでエレガントで愛くるしいパピヨンに魅せられてパピヨンのブリーディングの道に進みました。
時々、ドックショーにも参加して犬質を高めながら特に衛生面に充分な配慮をして、人懐っこく、
誰からも愛されるパピヨンになるようにと、思いを込めてブリーディングをしています。

※みんなのブリーダーに移動します

市橋敬治ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、市橋ブリーダーからパピヨンの女の子(モカ)をお迎えしました。
モカをみんなのブリーダーのホームページで見て、問い合わせたところ、すぐに連絡をくださり、丁寧に親身に質問にこたえてくださいました。
見学に訪問させていただき、市橋ご夫妻のワンコへの愛情の大きさとそのお人柄に、お迎えさせていただくことを決めました。こちらの都合で、お迎えまで少し時間があったのですが、その間も質問をするとすぐに答えてくださり、またモカの写真や動画を送ってくださって、大変嬉しかったし、お迎えの準備が楽しくて仕方なかったです。
迎えてからちょっとしか経ってませんが、モカはとてもお利口さんで、表情豊かで、よく遊んでよく眠って、市橋さんのおうちで手をかけて愛情たっぷりに育てていただいたことを強く感じています。
モカのきょうだいたちも、みんなかわいくて、みんな連れて帰りたいくらいでした。
いま、モカが側にいて、本当に幸せな毎日を送っています。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

初めてみんなのブリーダーを利用してわんちゃんをお迎えしました。最初は不安もありましたが、市橋さんがとてもいい人で安心してお迎えすることが出来ました!
お迎えで伺った際もとても良くしてくださって嬉しかったです!父・母犬や血縁関係のあるわんちゃん達も見せてくださって、お迎えした子の成犬になった姿も想像することが出来ました。また、パピヨンは初めて飼うので不安もあったんですが、パピヨンの本などもくださってパピヨンについてもっと勉強しようと思いました!
おもちゃや食器、フードなどなどもありがとうございました!これから先良きパートナーになれるように愛情込めて育てていきます!今後ともどうぞよろしくお願いします!

市橋敬治ブリーダーさんは、わんちゃんにも、飼い主にも本当に優しかったです。
みんなのブリーダーを初めて利用しましたが、全く不安がありませんでした。
二頭生まれたパピヨンの仔犬が両方とも可愛くて、思い切って二頭とも飼うことにしました。
愛情一杯に育てて頂いたので、人懐っこく優しい仔犬ちゃんです。育てやすい感じです。
市橋敬治ブリーダーさんと奥さまが、仮につけて下さっていたお名前がピッタリだったので、そのまま、はるちゃんとさくらちゃんにしました。
ブリーダーさんのお宅と同じように、二頭で遊んでたり、くっついて寝ていたり、本当にかわいいです。
ハンサムな父犬と美人な母犬の仔犬なので、将来楽しみです。
市橋ブリーダーさんは、何度見学にきても良いよと言って下さるので、親犬とも、従兄ちゃんとも触れ合うことができました。
お引越しの時に、エサやおもちゃやタオルをそのまま下さったので、長時間の移動も平気でした。
パピヨンの育て方の本も下さいました。分からないことがあったら、いつでも連絡して下さいと言ってくださるのが、本当に心強いです。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します

永島紫雨子ブリーダー

犬舎所在地

住所:岩手県盛岡市下飯岡

犬舎紹介文

岩手県盛岡市にて、パピヨン・コーギー・ダックスフンド・フレンチブルドッグのブリーダーをしている、永島と申します。1996年に創業し、ブリーディング歴は30年以上になります。

当犬舎は、「岩手山」・「姫神山」などの秀峰を望み、「北上川」・「中津川」・「雫石川」など、市内をいくつもの清流が悠々と流れ、多くの方々に、やすらぎと快適な空間を提供している「杜と水の都」盛岡市にあります。

-----交通アクセス-----
🚅新幹線でお越しの場合
東北新幹線盛岡駅よりタクシーで約15分
🚗車でお越しの場合
盛岡南ICより車で約5分
----------------
当犬舎は【盛岡友愛病院】の近くにございます。
当犬舎の場所などでお困りの際にはお電話いただけると幸いでございます。

★当犬舎のこだわり★
1.親犬の健康を第一に考えた体調管理
当犬舎では、親犬の健康を第一に考え、健康な子犬が生まれるよう心がけています。食事は朝と夜の2回で、それぞれの犬舎のなかで1頭ずつに与えています。朝食を食べる前には、運動場に出して排泄させ、便の状態で体調を把握します。また犬種・体型・体調によって与える食事の量を決めています。

2.多くのチャンピオン犬を輩出
まだ日本でコーギーの知名度が低かった頃、その魅力に惹かれ、イギリスからコーギーの子犬(牝)を購入。後にアメリカチャンピオンのコーギーを3頭購入して交配させたことが、当犬舎の歴史の始まりでした。その後生まれた子犬は見事JKCチャンピオンに認定!他にもミニチュアダックスフンド(スムース)・ミニチュアダックスフンド(ロング)の数頭がJKCチャンピオンに選ばれています。

3.オーナーとなるみなさまと子犬の関係を大切にサポート
当犬舎ではご縁をいただいたオーナー様とは末永くお付き合いさせていただきたいと思っています。オーナーとなるみなさまにとって安心できる犬舎として、長年に渡って培ってきたブリーダーとしてのノウハウを活かし、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みなどにもアドバイスをさせていただいております。
はじめて子犬をお迎えする方でも安心してお問い合わせください!

みなさまからのお問い合わせをお待ちしています。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで東北の
パピヨンのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで東北の
パピヨンの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。