市橋敬治ブリーダー

犬舎所在地

住所:岩手県盛岡市西見前

犬舎紹介文

ゴージャスでエレガントで愛くるしいパピヨンに魅せられてパピヨンのブリーディングの道に進みました。
時々、ドックショーにも参加して犬質を高めながら特に衛生面に充分な配慮をして、人懐っこく、
誰からも愛されるパピヨンになるようにと、思いを込めてブリーディングをしています。

※みんなのブリーダーに移動します

市橋敬治ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、市橋ブリーダーからパピヨンの女の子(モカ)をお迎えしました。
モカをみんなのブリーダーのホームページで見て、問い合わせたところ、すぐに連絡をくださり、丁寧に親身に質問にこたえてくださいました。
見学に訪問させていただき、市橋ご夫妻のワンコへの愛情の大きさとそのお人柄に、お迎えさせていただくことを決めました。こちらの都合で、お迎えまで少し時間があったのですが、その間も質問をするとすぐに答えてくださり、またモカの写真や動画を送ってくださって、大変嬉しかったし、お迎えの準備が楽しくて仕方なかったです。
迎えてからちょっとしか経ってませんが、モカはとてもお利口さんで、表情豊かで、よく遊んでよく眠って、市橋さんのおうちで手をかけて愛情たっぷりに育てていただいたことを強く感じています。
モカのきょうだいたちも、みんなかわいくて、みんな連れて帰りたいくらいでした。
いま、モカが側にいて、本当に幸せな毎日を送っています。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

初めてみんなのブリーダーを利用してわんちゃんをお迎えしました。最初は不安もありましたが、市橋さんがとてもいい人で安心してお迎えすることが出来ました!
お迎えで伺った際もとても良くしてくださって嬉しかったです!父・母犬や血縁関係のあるわんちゃん達も見せてくださって、お迎えした子の成犬になった姿も想像することが出来ました。また、パピヨンは初めて飼うので不安もあったんですが、パピヨンの本などもくださってパピヨンについてもっと勉強しようと思いました!
おもちゃや食器、フードなどなどもありがとうございました!これから先良きパートナーになれるように愛情込めて育てていきます!今後ともどうぞよろしくお願いします!

市橋敬治ブリーダーさんは、わんちゃんにも、飼い主にも本当に優しかったです。
みんなのブリーダーを初めて利用しましたが、全く不安がありませんでした。
二頭生まれたパピヨンの仔犬が両方とも可愛くて、思い切って二頭とも飼うことにしました。
愛情一杯に育てて頂いたので、人懐っこく優しい仔犬ちゃんです。育てやすい感じです。
市橋敬治ブリーダーさんと奥さまが、仮につけて下さっていたお名前がピッタリだったので、そのまま、はるちゃんとさくらちゃんにしました。
ブリーダーさんのお宅と同じように、二頭で遊んでたり、くっついて寝ていたり、本当にかわいいです。
ハンサムな父犬と美人な母犬の仔犬なので、将来楽しみです。
市橋ブリーダーさんは、何度見学にきても良いよと言って下さるので、親犬とも、従兄ちゃんとも触れ合うことができました。
お引越しの時に、エサやおもちゃやタオルをそのまま下さったので、長時間の移動も平気でした。
パピヨンの育て方の本も下さいました。分からないことがあったら、いつでも連絡して下さいと言ってくださるのが、本当に心強いです。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します

岩瀬由二ブリーダー

犬舎所在地

住所:岩手県盛岡市永井

犬舎紹介文

規模の小さなブリーダー、犬舎ですがその分個々の管理は出来ているとおもいます。
子犬の犬質はもちろんのこと、親犬の健康面、衛生面には十分に留意して、ブルーディングをしております。
家族ようにコミュニケーションをとっており、犬舎や運動場だけではなく母屋にも自由に遊ばせる時間を取っています。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子犬は自身を持っております。
母屋でも自由に遊ばせて、スキンシップをはかりながら、常に接していれるような工夫をしています。

※みんなのブリーダーに移動します

岩瀬由二ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

岩瀬様、この度は大変お世話になりました。生後8か月の可愛い盛りのパピヨンを不慮の事故で亡くし悲しく、辛く、苦しい日々を過ごしていました。同居していた相棒のパピヨンも寂しそうだったので新たな家族を迎える決心をしました。そう決めてかはすぐに行動し、仔犬探し…。パピヨンと決めていたのでブリーダーさん探しから始めました。直ぐに岩瀬様のパピヨンを見つけ連絡をしました。素早く対応して頂きパピヨンを宮城県までわざわざ見せに来て下さいました。どの子も手塩にかけてお世話しているのが良く分かりました。その2週間後待望のパピヨンを迎えました。初日からトイレも失敗せず、とてもお利口さんなワンコです。我が家に来る1週間前に名前を決めて岩瀬様に連絡をし(やまと)と声掛けをしてもらっていました。その甲斐あってか自分の名前もすんなり覚え躾にも役立って助かっています。私もこうして岩瀬様を高評価していますが、ブリーダーさんを選ぶのに口コミ評価の良い岩瀬様に決めました。ご夫婦共に凄く良い人でした。このサイトをご覧の皆さんも良いブリーダーさんに会えて可愛いワンコちゃんに出会えますように!岩瀬様、可愛いパピヨンの(やまと)を我が家の家族に選んで下さり有難うございました。

※みんなのブリーダーに移動します

永島紫雨子ブリーダー

犬舎所在地

住所:岩手県盛岡市下飯岡

犬舎紹介文

岩手県盛岡市にて、パピヨン・コーギー・ダックスフンド・フレンチブルドッグのブリーダーをしている、永島と申します。1996年に創業し、ブリーディング歴は30年以上になります。

当犬舎は、「岩手山」・「姫神山」などの秀峰を望み、「北上川」・「中津川」・「雫石川」など、市内をいくつもの清流が悠々と流れ、多くの方々に、やすらぎと快適な空間を提供している「杜と水の都」盛岡市にあります。

-----交通アクセス-----
🚅新幹線でお越しの場合
東北新幹線盛岡駅よりタクシーで約15分
🚗車でお越しの場合
盛岡南ICより車で約5分
----------------
当犬舎は【盛岡友愛病院】の近くにございます。
当犬舎の場所などでお困りの際にはお電話いただけると幸いでございます。

★当犬舎のこだわり★
1.親犬の健康を第一に考えた体調管理
当犬舎では、親犬の健康を第一に考え、健康な子犬が生まれるよう心がけています。食事は朝と夜の2回で、それぞれの犬舎のなかで1頭ずつに与えています。朝食を食べる前には、運動場に出して排泄させ、便の状態で体調を把握します。また犬種・体型・体調によって与える食事の量を決めています。

2.多くのチャンピオン犬を輩出
まだ日本でコーギーの知名度が低かった頃、その魅力に惹かれ、イギリスからコーギーの子犬(牝)を購入。後にアメリカチャンピオンのコーギーを3頭購入して交配させたことが、当犬舎の歴史の始まりでした。その後生まれた子犬は見事JKCチャンピオンに認定!他にもミニチュアダックスフンド(スムース)・ミニチュアダックスフンド(ロング)の数頭がJKCチャンピオンに選ばれています。

3.オーナーとなるみなさまと子犬の関係を大切にサポート
当犬舎ではご縁をいただいたオーナー様とは末永くお付き合いさせていただきたいと思っています。オーナーとなるみなさまにとって安心できる犬舎として、長年に渡って培ってきたブリーダーとしてのノウハウを活かし、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みなどにもアドバイスをさせていただいております。
はじめて子犬をお迎えする方でも安心してお問い合わせください!

みなさまからのお問い合わせをお待ちしています。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで岩手県の
パピヨンのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで岩手県の
パピヨンの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。