今部裕子ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県仙台市青葉区高野原

犬舎紹介文

良質・良血統・良気質でお顔が可愛い子をモットーに繁殖しております。自家繁殖ですので、年に数頭です。
親犬の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子犬の健康状態は万全です。生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子犬には自信を持っております。

些細な事でも、構いませんので、ご連絡下さい。
お気軽にお問い合わせ下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

今部裕子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

年末から年始にかけての沢山の問合せにも快く返信いただき、ワンちゃんを飼うのが久しぶりの私でしたが、安心してベビーちゃんをお迎えすることができました。
巣立ちまでの躾をしっかりしていただき、新幹線でのお迎えも一切吠えることなく自宅に帰って来ることができました。
ウンチやおしっこも初日からペットシーツの上でしてくれていてとても助かっています。
ベビーちゃんはとっても元気でお利口です!
大切に育てて行きたいと思っております。
素敵な出逢いをいただきありがとうございます!
そして何より今部様のワンちゃんたちに対する愛情や躾のあり方、とても感動いたしました🌟
今後ともご指導宜しくお願いいたします。

初めて子犬を迎えるにあたり、わからないことがたくさんで不安もありましたが、わんちゃんも人間もどちらも幸せに暮らしていけるためにどうするのが良いか、どんな質問にも丁寧にお答えいただき、安心してお迎えすることができました。
トイレのしつけもしていただいていたので、我が家に来た後もとてもスムーズで、排泄後は吠えて教えてくれるような感じもあります。初日も特に苦労することなく過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
夜泣きもなく食欲旺盛で、初めて会った時の大人しさとは全く違ってかなり元気いっぱいに過ごしています。
お迎えした後に生じた些細な質問にも親切にお答えいただき、本当にありがとうございます。
スターターセットで当面必要なものが全て揃えられるのもありがたかったですし、わんちゃんの健康&安全を考えた餌の与え方などもとても参考になり、大変信頼のおけるブリーダーさんです。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

この度は素敵なご縁をいただいきありがとうございます。
ネットやペットショップなどたくさん探していましたが
、なかなか心が決まらずにいましたが、こちらのビションちゃんを見て、この子だ!と思い見学させて頂いたところ、写真のかわいさに更に何倍も可愛く、またブリーダーさんにとても丁寧にお話しをしていただきお迎えすることにしました。体調管理やしつけなどに少し不安もありましたが、お迎え時に丁寧に飼い方、しつけ方など詳しく説明してもらい、何かあったらいつでも相談してくださいと言っていただき、安心することができました。家に来てからは、体調も崩さず、元気に遊んでいます。トイレやお留守番はブリーダーさんの元でしっかり躾をしていただいているので教えなくてもきちんと出来ています。
こちらのブリーダーさんと素敵なご縁を頂き本当に良かったです。これからもよろしくお願いします。

※みんなのブリーダーに移動します

遠藤貴平ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県加美郡加美町南寺宿

犬舎紹介文

 :*:・゜'★ 獣医師によるビション・フリーゼ専門ブリーダーです :*:・゜'

総敷地面積700坪に対して母犬であるビションフリーゼのソフィア号と娘のピアジェ号の2頭だけを繁殖する、ビション・フリーゼ単独ブリーダーです。愛情をもって丁寧な取扱いを行っております。
管理責任者である臨床獣医師が一日1回のグルーミング、一日2回の十分な散歩を行い、年1回の11種ワクチン接種ならびに狂犬病予防接種、適正な獣医療専用薬によるフィラリア予防、マダニ予防を行い、母犬の健康面を栄養管理面からもサポートし、とくに妊娠期におけるミネラルバランスと要求たんぱく質に獣医学的立場から細心の注意を払いコントロール。衛生面においても万全な管理をおこなっております。
母犬には自宅リビングを開放。高気密高断熱による完全屋内エアコン付、床暖フロアを自由行動で飼育。
ブリーディングに適した交配オス犬の選定も、血統面においてほぼ完全なアウトブリードを意識し、ビションフリーゼの専門家による十全な血統構成の指導を受け、ストレスのない交配を実現しました。
その結果、母犬ソフィアと父犬双方とも現役のJKCチャンピオンであり、FCIインターナショナルドッグショーチャンピオンシップショーにおいても9グループ内において有名な常連選手という組み合わせが実現。かつアウトブリードによる産子はドッグショーでも十分に上位を狙えることを意識して交配に臨んでおります。
子犬は11種ワクチン接種やマイクロチップ登録をします。
また母犬や管理者により各種しつけを十分に行い、この為生後90日齢以降の引渡しを実施中。
現在世界中で問題提起されている「パピーミル(子犬工場)」の対極を追求。良識あるシリアスブリーダーとして「しあわせな犬からしあわせな子犬」をモットーに、オーナーさまにもしあわせになっていただくお手伝いを、ビションフリーゼの本来持っている素晴らしい「しあわせパワー」とともにお伝えしたいと願っております。

※みんなのブリーダーに移動します

遠藤貴平ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

昨年の6月に先代のポーリッシュローランドシープドッグの鯛君を17歳と2か月で、突然の心不全により永遠の旅路に立たせてしまいペットロスに陥っていました。思えば4か月で京都から譲り受け、ドッグスクールを2つも卒業したり公園でドッジボールをしたり箱根や伊豆、軽井沢へと旅行をして楽しい思い出をたくさん残してくれました。いつまでも涙に暮れていてはいけないと、気を新たにして小さな子を探し始めた時に出会ったのがビションでした。全く違う犬種であまりにも小さな子なので戸惑いはありましたが、その可愛らしさは別嬪でした。遠藤さんの家までお邪魔して子犬を見て話を聞き、繁殖の考え方や子犬の育て方など素晴らしいブリーダーと認識しました。おかげで家に連れ帰ってからも甘噛みはするけど噛み方の加減を理解していて人間に傷を与える噛み方はしません。夜泣きもせずにクレートで素直にねんねが出来るとても良い子に育ててくれてます。もう少ししたら我が家の馬のロイ君にも合わせて仲良しにさせたいと思います。来年の夏は古川の爺婆の家に孫の顔を見せに行こうと考えてます。

※みんなのブリーダーに移動します

中村由美子ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県仙台市若林区上飯田

犬舎紹介文

ビションフリーゼ&トイプードル専門犬舎です。
ビションフリーゼは世界が認める有名犬舎の直系です。
28年培ってきた経験、実績をもとに皆様に安心して子犬をお譲りできるよう繁殖計画を綿密に行い、血統ラインを考えた上ブリーディングしています。
ヨーロッパインターナショナルドッグショーベストインショー受賞犬(ワールドチャンピオン直子)、5ヶ国チャンピオン、2ヶ国チャンピオン、アメリカチャンピオン・JKCチャンピオン・インターナショナルチャンピオン在籍。
健康的で元気の良い子犬たちがたくさんおりますのでお気軽にお問い合わせください。
《ジャパンケンネルクラブ公認トリマー教士》
《香港トリミングスクール講師》

※みんなのブリーダーに移動します

中村由美子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

元気で可愛らしいメスの女の子を引き取りました。
久しぶりの子犬なので、忘れていたり分からないことが多かったのですが、親身になって教えて頂いたりメッセージやお電話でサポートをして下さるのでとても心強いです。
20年前もこちらからビションフリーゼのメスを迎えており、とても性格も良く可愛い子でした。
先日迎えたビションフリーゼも人慣れ、犬慣れもしているのでペットシッターに預けた際も問題なく過ごしていたようです。
人好きなので尻尾を振って喜んで向かっていきます。
また、トイレを覚えるのが早く生後60日ですが7割くらいは成功しています。
可愛く、健康なビションフリーゼをお迎えしたい方には特にお勧めです。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで宮城県の
ビションフリーゼのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで宮城県の
ビションフリーゼの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。