西山聡子ブリーダー

猫舎所在地

住所:熊本県熊本市北区麻生田

猫舎紹介文

メインクーンとミヌエットのキャッテリーです。
ママ猫と一緒に愛情たっぷりに育てているのでとても人懐こく普段は部屋の中をフリーで元気一杯走り回っています。


<お知らせ>
出産後1か月位から写真を掲載しますが、ご興味のある方はご連絡下さい。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西山聡子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』メインクーンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

西山聡子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても優しく気さくなお人柄で、猫愛に溢れているブリーダーさんだと思います。
お出迎えしてくれた成猫さんも、とっっても人懐っこく可愛くて、大事に育てておられるのが分かりました。
この度は、そんな大切に育てておられる可愛い子猫をお譲り頂き、誠にありがとうございました。
またフードや玩具など持たせて頂き、ありがとうございます。
家に着いてから特に緊張するでもなく、先住猫たちとの顔合わせも無事にこなしてくれました。
ご飯もお水も飲めて、おトイレもその日のうちに上手に出来てました。
とってもお利口さんです!
それもこれも、愛情たっぷり注いで育てて下さっていたお陰だと思っています。
これから家族として、大事に大事に育てます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

何年も憧れていたメインクーン、素敵な子猫に出会える事ができました。
ブリーダーさんの子猫のコメントは、私にとってとても参考になるのですが、ほとんどのブリーダーさんが姉弟のコメントが同じなのに、西山ブリーダーさんのコメントはそれぞれ違っていて
「皆、性格が違ってるんですもの、同じにはならないですよ😃」
って笑顔で話されていたのがとても印象的でした。
本当に愛情をもって育ってているのだな~と思いまいた。
そのせいか、引っ越したその日には、仔猫は人を怖がる事なく私のそばで寝てました❤️
あと引っ越し後の相談事にも、何度も丁寧なお話で心強かったです。
素敵なメインクーンと出会えた事感謝しています。
本当に有り難うござきました。

子猫をブリーダーの方からというのは初めてで、とても緊張してしまいましたが、丁寧に対応して頂きありがとうございました。
子猫を飼うのは久し振りになるので、色々心配でしたが、お話しをさせてもらい、安心して連れて帰ることが出来ました❗️
パパさんママさんにも会わせてもらい、ありがとうございます😺
かりんちゃんがどんな女の子に成長するのか、とても楽しみです😊
お家に着いてからしばらくは落ち着かない感じでしたが、慣れてくれるのも早くて、ホッとしました。
大切に育てていきますので、これからも色々と相談させてもらうと思いますが、宜しくお願いします😄
可愛い子猫ちゃんをお譲り頂きありがとうございました❗️

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

宮田しおりブリーダー

猫舎所在地

住所:熊本県山鹿市城

猫舎紹介文

小さなキャテリーですけど環境面・衛生面については十分にケアできていると思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

宮田しおりブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』メインクーンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

宮田しおりブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は可愛い子猫を譲っていただきありがとうございました!
見学の時に小さい子どもの同行を快く承諾して頂けたので、子猫と対面した様子などを見てなかなか決めかねていたお迎えを決断することができました。飼うにあたってのアドバイスをいただいたり、とてもアットホームな雰囲気で実家に帰ったような心地でした。またお迎えの時は送り届けていただくなどとても親切にしていただきました。
チャチャは最初こそ控えめな感じで時々鳴いていましたが、徐々に近づいてきてくれ部屋を走り回ったり、ゴロゴロ喉を鳴らすようになり一週間でかなり慣れたようです。まだ息子からは逃げていますが、うっかり捕まっても噛んだり引っ掻いたりも全くなく上手にすり抜けてくれるので本当に良い子です。
ブリーダー様からの購入は初めてでしたが、愛情をしっかり受けてじっくり兄弟たちと育っているからトイレもご飯も爪研ぎもすぐ覚えて、人からケアされることも嫌がらないのかなと思いました。
また機会があれば宮田ブリーダー様にお世話になりたいです。

年末の慌ただしい時期に問い合わせ、年始早々の見学にも関わらず親切にご対応いただきました。
見学時にナビが途切れた場所まで迎えに来ていただいた上、方向音痴で2度目の訪問時にも迷い迎えに来ていただき大変助かりました。その節はご迷惑をお掛けしました。
広々としたお部屋で猫ちゃん達がのびのびと過ごす様を見学できたため、安心して仔猫を迎えることができました。
大人猫ちゃん達も歓迎ムードで出迎えてくれる懐っこさで宮田さんご夫妻の愛情が窺えました。
餌やトイレ、去勢時期などの相談にも丁寧にご回答くださり心強かったです!
連れ帰った猫ちゃんは車内と初日は落ち着かない様子だったものの、その日の晩には足元にすり寄って寝てくれました。
ご飯、お水、トイレ、爪とぎ、ブラッシングもばっちりのおりこうさんです。
今は元気いっぱい玩具で遊び、何か発見しては興味を持ち、どんどん高い場所への移動もスムーズになっています。
無邪気にころころ転げまわる姿が愛らしく、抱っこしても撫でても喉を鳴らしてくれる愛嬌に家族全員メロメロです!
この度は本当に素敵なご縁をありがとうございました!
アドバイスいただいたように可愛い姿をたくさん写真に納めながら大切に育てます!

遅くなり申し訳ありません。
問い合せ~見学当日と親切に対応していただき、ブリーダーさんからの購入は初めてでしたが、猫ちゃんの説明等もわかりやすく安心してお迎えすることができました。帰り道~到着後も気にかけて色々と用意していただきとても助かりました。感謝しています。
見学当日のお話の中、既に宮田様とのご縁があっていたことには驚きましたが、お迎えした子に掲載
時から強く惹かれるものがあったのもそういった縁によるものだったのかなとも思いました。
お迎えして4日目ですが、すべてのモノに興味津々、先住のお兄ちゃんもビックリの超元気っ子です!
まだまだ落ち着けず、お世話に明け暮れております。
…でも良いですね、メインクーン。どハマりです。
この度は、素敵なご縁を本当にありがとうございました!!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山本悦子ブリーダー

猫舎所在地

住所:熊本県熊本市北区龍田

猫舎紹介文

一般家庭のキャッテリーにてスタンダードに拘り、ケージ飼いをせず、血統管理をしっかりした上で、家族や保護猫たちと一緒にのびのびと生活しています。
親猫や兄妹猫そして家族とのふれ合いの中で、社会性を身に付けさせ、新しい家族と出会えた際に、皆さんに可愛がって頂ける様に、人懐っこい穏やかな性格の子をお渡し出来るよう心掛けております。

またメインクーンは大型猫種でもある為、食事面や毎日の健康チェックでは親猫及び仔猫の健康状態を細かに観察・管理し、常に猫達にとって1番良い状態で日常を送れる様に、世話をしてる私達が常に専門的スキルアップ(現取得資格: 愛玩動物飼養管理士 1級等 ) を心掛けて、ブリードしております。
また、新しいオーナー様とのご縁も大切にしたく、お迎え頂いた皆様と、その後も末永くお付き合いさせて頂けたらと願っております。

最後に、愛情いっぱいで育ててる子達ですので、生涯家族の一員として可愛がって頂ける方と、ご縁を結ぶ事が出来ましたら幸いです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山本悦子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』メインクーンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

山本悦子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

山本様 本日は大変お世話になりました
リノちゃんが愛情深く育てられている事がよくわかりました
お迎え前に 先猫を亡くしたばかりで 猫を欲しいけれどもまだ先猫に悪いような気がして なかなか決心はつきませんがとお伝えした時 ゆっくり時間をかけて 他の猫舎にも良い猫はいるので 縁のある猫を探して下さいとのお言葉を頂きました
また この縁も先猫の導いてくれた縁かもしれないと思えばどうですか?と言って頂き 本日 リノちゃんをお迎えできました
少しツンデレで独占欲のある猫ちゃんとの事でしたが
帰りの車内でも動じる事もなく 家に着くとさっそくお家探検
探検が一通り終わると さっそく猫じゃらしで遊び 水も飲み
なかなかの豪傑ぶり ずいぶん前からうちにいる猫のようにのびのびとしています 先猫を亡くし ぽっかりとあいた心の穴を埋めて頂く出会いに本当に感謝しております
これから新たな十数年 リノちゃんとの暮らしがはじまりますが
末永くアドバイスなどのお付き合いを 宜しくお願いいたします ありがとうございました

この度は本当にありがとうございました!
飼育経験のない大型猫種でしたから、分からないことも多く不安がでした。でもお迎え前から細かく親切に対応して下さり、心から感謝しております。
猫に対するブリーダー様の姿勢もすごく勉強になりましたし猫舎にいる猫達も、ケアと社会化が行き届いており、家族のように愛情を持って育てておられるのがよく分かりました。
お迎え時にも、猫重視の素敵な環境の猫舎と父猫母猫両方を見せて下さいましたので、どう育つかの今後の予想がつきました。帰宅後もきちんとアドバイス下さり助かります。
長い時間を共にするパートナーとしての猫を迎えるにあたり、今回は安心できるハイクオリティなブリーダー様に出会えて良かったです!

見学もその日のうちにさせて頂き、大変親切にご対応して頂きました。猫を飼うのが久しぶりで、当方の質問にもご丁寧かつ迅速にお答え頂きました。お迎え日までの間も、動画や画像で成長の様子を見せて頂いたりと、大変ご配慮して下さいました。
会話の中で、本当に猫ちゃん達が幸せに過ごすことができるよう、最善を尽くされていることがよく伝わってきており、大変素晴らしいブリーダー様だと思います。
中々巡り逢えないブリーダー様ではないでしょうか。
お迎えさせて頂いた猫ちゃんも、賑やかな中で過ごしていたお陰で、初日でもとてもスムーズに馴染んでくれてます。
これからも長いお付き合いをさせて頂けたらと思います。
この度はありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで熊本県の
メインクーンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで熊本県の
メインクーンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。