藤井利勝ブリーダー

猫舎所在地

住所:岡山県総社市福井

猫舎紹介文

ご閲覧いただきましてありがとうございます🙇

一般家庭でメインクーンのブリーディングをしています。
描舎は常に清潔に努め健康面でも万全を期しております。

仔猫達も歩きだすとケージから出して飼育する様にしています。そうする事で仔猫達は社会性を身に付け、生活音に慣れ
、人間を恐れず人懐っこい子に伸び伸びと育つ様に思います。

晴れの国、岡山県は総社市にある猫舎です。岡山総社インターを降りて10分の所にあり、岡山桃太郎空港から車で30分、四国へ行くのにも近くアクセスの良さがあります。インターの周りに流通センターも出来ました。人口も増加し隣接する倉敷市岡山市に行くのにも近く観光にも適した住み良い所でございます。お気軽にご見学ください(*^^*)

⚠️一般家庭での繁殖ですので購入意思のないご見学はご遠慮下さい(ご見学は購入前提でお願いします)
※お問合せの際は簡単なプロフィール、家族構成、ペット可住居か、飼育経験などを記載ください。

PayPay・d払いでのお支払いできます📲
令和5年10月より販売価格表示を全て込み(1回目のワクチン接種まで)としておりますが、2回目のワクチン接種については別途5,000円頂戴いたします。

2024年

2月 22日  出産しました。
2月 25日  出産しました。
2月 28日  出産しました。

4月 9日  出産しました。

6月 2日頃  出産予定

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

藤井利勝ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』メインクーンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

藤井利勝ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めてのブリーダーさん宅へお伺いするため、緊張していたため藤井様に色々質問を送ってしまいました。レスポンスも早く、対応が大変丁寧でとても有難かったです。
主人もブリーダーさんから購入について若干心配していたようですが、お家へお邪魔させていただいたときに、他のメインクーンちゃん達がウェルカム状態で主人がその猫ちゃんたちを見て安心したと言っていました。猫ちゃん達は元気で人にも慣れてて、おびえることもなく、藤井様に大切に育てられているんだなと分かったそうです。
店長さんの人慣れ感に私もメロメロでした笑。
クレオのお引っ越し後、インスタの動画を見ていただき、すぐに気になる点のメッセージや、こちらからの相談ごとに対して解答いただいたりととても丁寧なお人でした。
岡山地元でまさかメインクーンのブリーダーさんがいらっしゃるとは思わなかったので、とても嬉しかったです。
クレオも元気でよく食べ、最近は慣れてきたのか家の2階に上がれるようになり探検をしています。周りの音にも慣れて、少々じゃ動じない子になってきています笑。
これからの成長が楽しみです。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

この度は藤井さんのキャッテリーから2ヶ月の可愛い男の子をいただきました!
藤井さんには最初からフレンドリーにお話をしていただき、引き取りに行くまでも写真や動画付きでその日の様子を伝えてくださいました。いろいろなことへの対応も早くとても心強かったです。
お引っ越しの影響もなくご飯もよく食べよく遊びます。人のことが大好きで甘え上手…寡黙な夫もニコニコ顔で抱っこし、次男は可愛すぎて心臓止まりそうとか言ってました!先住猫たちにシャーの洗礼を受けましたがシャーやり返してたので元気いっぱい大きくなりそうな予感です!
藤井さんとのご縁があり素敵な出会いができたことに感謝します!ありがとうございます!

藤井様
この度は素晴らしい子を譲っていただき、ありがとうございました。お迎えして1週間が経ちますが、我が家にもだいぶ慣れて、毎日よく食べよく出しよく遊び、元気いっぱいに過ごしています♫
とてもお利口さんで、トイレも全く問題ありませんでした。
先住猫の空ともだいぶ打ち解け、軽く運動会をしたり、一緒にニャルソックをしたりしています♫仲良しだった兄弟分が亡くなり、1匹でずっとお留守番を頑張ってきた空ですが、ひまりちゃんを迎えてからは目の輝きが変わり、何だか若返ったようです。やはりお迎えしてよかったと、私も安心しました。
今回初めて女の子をお迎えしましたが、男の子とまた違って、愛嬌たっぷりで本当に可愛いらしいですね💕くるるっ♫と鳴いて遊びに誘ってきたり、うきゃっ💕と鳴いてスリスリしてきたり、大音量でゴロゴロと甘えてきたりと、毎日可愛い姿に癒されています。
これも藤井様が愛情たっぷりに育ててこられたおかげなのだろうなと思います。このご縁に心から感謝いたします。私も、これから家族の一員として、ひまりちゃんを大切に大切に育てていきたいと思います。近況はまた時々ご報告させていただきますね。
改めまして、この度は本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

百々秀幸ブリーダー

猫舎所在地

住所:広島県東広島市八本松西

猫舎紹介文

1990年に初めてメインクーンとの出会いがありました。メインクーンを専門にブリードして 30年になります。地方の為 頻繁にショーに参加出来ませんが、可能な限り、ショーへの参加、ブリードの勉強を続け、クオリティーの高いメインクーンをブリードする事を心がけております。
しかし、最も大切な事は、仔猫を迎えて下さる方々に可愛がって頂ける人懐っこい性格造りと健康管理と考えております。家族として完全室内飼いで生涯大切にしてくださる方に譲渡を希望します 。
私達は仔猫が 生まれて目も開かない頃から人の手の接触を心がけ、仔猫達に良く話しかけます。仔猫達は私達の声をすぐに覚え、甘えるようになります。出来るだけ仔猫との時間を大切にし、遊びます。
健康面では、当キャテリーの猫達は毎年ワクチン接種時に健康診断を受け、触診・検便・血液検査・FeLV・ FIVの検査・FIP抗体値検査を行って参りました。 また、それに加え、HCM・PKD・HD の検査(HCMのDNA検査はアメリカの検査機関にて検査済み Negative のみブリードした子孫です)も実施しております。検査結果が全てではございませんが、お譲りする仔猫の健康についてはこれからも最善の注意を払って参ります。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

百々秀幸ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』メインクーンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

長見亮子ブリーダー

猫舎所在地

住所:島根県松江市東生馬町

猫舎紹介文

世の中で一番幸せなのは 可愛がられている猫ちゃんなのかもしれない、、、
そんな想いから初まりました。

そしてまた、可愛がる事の出来る私達も、、、、幸せですね❣️
ゆったりと流れる猫の時間と寄り添い、温かいぬくもりを感じて下さい〜

大きくて優雅で賢いメインクーンは、人懐こいお利口さんです
CFAキャッテリー優良血統の血筋です。3代祖、5代祖、、、グランドチャンピオン以上多数の血統となります。

親猫たちのDNA検査を行っております。【クリア】先天性の遺伝子病のご心配は無用です。
もちろん白血病、エイズもございません。

当キャッテリーの得意とする事は、大切な家族として、パートナーとして
終生愛される猫を皆様のお傍に、寄り添わせて頂く事です。

産まれた瞬間より、大切に我が子のように育てて参りました。
家庭的な環境の中で、自由におおらかに元気に育ってきた、自慢の仔猫ちゃん達の紹介をご覧下さい

たくさんの猫達に、囲まれ愛され育っていますので、先住の猫ちゃんとも、直ぐに仲良くなれます。

爪切りや爪を出さない、甘噛みしない等、躾済みです。
スタンダードはもちろん、諸先輩の方の弛まぬ努力の結晶で、可愛がられる性格と素養を持ち合わせております。

小さなキャッテリーで、母猫も大切にしています。

出産予定、未掲載のお問い合わせもお気軽におまちしています!!

ご縁あって迎えられた小さな命が、愛し愛され、たくさんの幸せのストーリーを綴る事を願います。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

長見亮子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』メインクーンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

長見亮子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

生まれる前からお迎えの日まで、猫ちゃんの親でありマネージャーでありブリーダーの職務を全うされておられます。出産前から近況に至るまで動画と写真に記録され、決定後はお迎え日まで毎日ビデオレターを頂きました。
ビデオレターでは日常のお世話から性格や行動の傾向に対してのアドバイスを頂きました。これから直面するであろうハプニングに関しても1問1答形式で何から何まで詳しく解説くださいます。
メインクーンが初めての方、きっと過去に他猫種ちゃんと暮らしたことの無い方でも安心して頼れるはずのお母さんです。
兄弟猫でも個体差はもちろんあるかと思いますが、子猫と家族猫の自主性と家庭生活を尊重し、猫社会生活の通過儀礼や性格形成を通して幼少期の必要経験。各々の独立後の生きる道しるべを学ぶことができるキャッテリーだと感じました。
飼い主LOVEの優しい心の子に育てて頂きました。
ありがとうございました。

綺麗な毛色と穏やかな表情に一目惚れで島根→千葉の遠距離でしたがお迎えしました。
1歳の大変繊細な性格の男の子で家の環境や先住(こちらも繊細さんのノルウェージャン男の子1歳)に慣れるのにもう少し時間がいりそうです^_^
難しい組み合わせではありますが、ブリーダーさんからのきめ細かな助力もあり、上手くいくように思っております。
お迎え前準備から今現在まで、各段階で必要なことわからないことを的確に教えてくださる、知識豊富なブリーダーさんです。
猫ちゃんがこちらの生活に早く馴染めるよう、関係作りはもちろん、フードやサプリ、健康全般やお部屋作りまできめ細かにフォローいただいています。
これから家族として馴染んで、楽しく暮らしいていくのがとても楽しみです♪
この猫ちゃんをお迎えでき、こちらのブリーダーさんにお世話になれて本当によかったです。
うちに来てよかったと思ってもらえるよう、いっぱい可愛がって生涯大切にしてまいりたいと思います。
ありがとうございました(・∀・)ノ
(まだまだわからないことが沢山。。
引き続きよろしくお願い致します!!)

可愛い子がいる!!と思い、お問い合わせをしてから初対面してお迎えまで一週間ほどでした。
お迎えまでの期間は細かく子猫の育て方や、ご飯の様子などご連絡くださり、お迎えまで安心して準備ができました。
お迎えに行った日にはみんなの匂いがついたタオルをキャリーに入れてもらえたので、お家に着くまでずっとお利口さんにしていてくれました(*'▽'*)
トイレも失敗せず、帰宅したら飛んでお迎えしてくれるいい子ちゃんです。夜も一緒に寝てくれる甘えん坊でした(*´꒳`*)
お迎えまでに色々としっかり覚えさせてくれていて安心できました。
この度は大切に育ててくださった子猫を、お迎えさせていただきありがとうございました。
3年前にお迎えさせていただいた子共々大切に暮らしていきたいと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで中国の
メインクーンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで中国の
メインクーンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。