北海道で人気があるメインクーンのキャッテリーさん特集です。
かわいい子猫をお近くのキャッテリーさんから迎えてみませんか?

神原崇ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道石狩市花川南八条3丁目

猫舎紹介文

それまでは特定の種類の猫だけが店頭に並び、値下げ合戦の末に安価で取引をされていた子猫たち。
『猫の殺処分を減らすには保護活動では足りず、人間が猫に対する価値感を上げることだ』という強い信念のもと、法改正により壊滅状態に陥っていたネット利用の子猫販売を、神対応しかしないというアフターフォローでいち早く確立し普及させ猫の世界を根本から変える。

そして性格の良い猫の飼育メソッドを開発し『日本に定着していた外飼い猫の習性を誤りだ』、『室内猫は人に寄り添って生きるのだ』という猫の人懐っこさを世に配信し、今では当たり前となっているが当時は斬新な画像の撮り方で子猫を販売し、子猫の販売価格をたった一人で安定化させる。

また、サイベリアンオシキャットミヌエットなどの知名度の無い猫を世に広め、マンチカンブームを再興させたたため、今では猫ブームの火付け役として大活躍し『猫界の神』と呼ばれる。猫ブームの発信源であり日本の猫業界のプライスリーダー。

ダブルグランドチャンピオン7頭、グランドチャンピオン18頭などが在籍!!(2015年12月現在の頭数です)
ハイレベルの優良血統を揃え、アクセス数も毎日2万~7万という国内トップキャッテリーです。

数少ないオールブリードジャッジ(全猫種審査員)有資格者のため、猫に対する知識は格段に豊富です。
(通常のジャッジプログラムも5倍速で修了し、異例の最速ジャッジとなっています)
数多くの種類のブリードしているため、実体験に基づいてその猫種の特性をお伝えすることができます。

当キャッテリー子猫は簡易健康診断の他に、血液検査にて肝臓・腎臓・血糖値・白血球数までクリアした状態でお引渡しをしております。
また、念のため駆虫薬も投与しております。

※みんなのメインクーン子猫ブリーダーに移動します

神原崇ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

我が家に可愛い男の子のメインクーンを迎えることが出来ました。
長毛種の為、ブラッシングの事や迎え入れるにあたっての準備など 不安に思うことを何度も問い合わせしましたが、いつも丁寧に答えてくださり また、写真や動画での成長過程も度々送っていただいたので 実際に仔猫に会わずに迎えるという不安は消え、早く会いたいとワクワクした気持ちで待っていました。
遠方な為、代行取引となり神原さんにはお会いしてませんが、引き渡しの際には体調を崩した時の為にと点鼻薬や整腸剤も一緒に送ってくだって、ありがたかったです。
迎え入れた仔猫も 毛並みがふわふわでとても美しく、すぐにゴロゴロと喉を鳴らしてすり寄ってきてくれて愛らしいです。神原さんにとても大切に育ててもらったのがわかりました。
これからの成長が楽しみですし、素晴らしいブリーダーさんとの出会いに感謝しています。

※みんなのメインクーン子猫ブリーダーに移動します

加藤あけみブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道札幌市西区

猫舎紹介文

スタンダードに基づきブリーディングするのはもとより、愛らしく性格の良い仔猫に育つように接しております。

※みんなのメインクーン子猫ブリーダーに移動します

加藤あけみブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト 『みんなのメインクーン子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2018年07月16日更新

加藤あけみブリーダーへの評価(口コミ・評判)

評価の入力が遅くなってしまい申し訳ありません。
この度は素敵な子とご縁を繋いでいただき、どうもありがとうございました!
先代猫が亡くなってから長らく新しい家族を探していたところ、加藤さんの仔猫に一目惚れし、お問い合わせさせていただきました。
ブリーダーさんから猫を迎えるのは初めてでしたが、皆さん書かれている通り、加藤さんにご縁を繋いでいただき、本当に良かったと思っております。
初回のお問い合わせから引き渡しまで、常に丁寧に素早くご対応いただきました。
遠方のため、見学に伺うまで少し間があいてしまったのですが、性格や近況をユニークに報告くださり、見学が本当に待ち遠しかったです。見学してみればあまりに聞いていた通りでビックリ(笑)。
最も心配していた仔猫との飛行機移動も、空港まで付き添って完璧にフォローいただいたので全く問題ありませんでした。
こんなにいただいちゃっていいのかしら…というくらい、慣れ親しんだフードから猫砂から、ニンゲンのお土産まで!持たせていただきました。何より、お取引のスタイルからこちらの質問への回答に至るまで、常に猫達への愛情と、細やかな配慮が行き届いてらっしゃるので、本当に心強く安心感があり、助かりました。感謝致します。
お迎えした仔猫は信じられないくらい美人さんなお利口さんで、一族郎党メロメロです。話題はこの子のことばかりで、「仔猫はカスガイ」状態!
初トイレも爪研ぎもそつなくこなし、ニンゲンのことをよーーく観察し、要求がある時は可愛らしい声でよく喋ります(笑)。
北海道からはるばるうちの子になってくれてありがとう!
これから末永くよろしくね😁

今回遠方と言う事も有り、見学出来ずメールで何度も何度も会話をし、愛情を持って育ててくれているブリーダーさんなんだと、そして愛情を持って育ててくれる飼い主を募集している事が凄く伝わりました。もちろん可愛い猫ちゃんですが、何よりこの方から譲り受けたいって思いこの子に決めました。
ゴールデンウィークも有り混雑を予想し、予定より早い便で来て下さいました。重いのにたくさんのフードやトイレ砂、更にはお土産まで頂き本当にありがとうございます!この子を大切な大切な家族として生涯幸せにします。本当にありがとうございました。
画像はまだ来たばかりなのでゲージを作りました。慣れて来たら家中歩き回って居心地の良い場所を見付けてね❤️

加藤様
先日はありがとうございました。
2日程経ちましたが、先住犬やウサギともすっかり仲良くなり一緒に遊んでいます。
本日より平日はお留守番ですが、おかげさまで心配無さそうです♪
性格も穏やかでしつけも完璧なので、猫を初めて迎える私達も安心して過ごす事が出来ています。
ご飯の与え方や工夫、爪とぎ等のアドバイス、猫ちゃんの普段の生活スタイルなどを伺う事ができて
本当によかったです♪
加藤様のお家の猫ちゃんを迎えれて、良かったねと主人と話しております。
この度は迅速なご対応を頂き、ありがとうございました!
ps:子猫の名前は『輝(ひかる)』になりました♪大切に大切に育てます(^u^*)

※みんなのメインクーン子猫ブリーダーに移動します

佐々木美絵ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道網走市駒場南

猫舎紹介文

メインクーンに支えられ、彼らの魅力 ・個性に楽しみながらブリーディングしています。
お客様に喜んで頂ける様な、可愛く 懐っこい子に大切に育てています。
スタンダードを意識し繁殖に心がけています
健康・衛生面には配慮し飼養致しています。
子猫の毎日の変化・体調は徹底した管理致しています。 

※みんなのメインクーン子猫ブリーダーに移動します

佐々木美絵ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト 『みんなのメインクーン子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2018年07月16日更新

佐々木美絵ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はとってもきれいな良い子を譲っていただきありがとうございました。
当日は当方の不手際で一時間以上も遅れてしまいましたが、臨機応変かつ落ち着いた対応をしていただき大変助かりました。
人の不安などは猫ちゃんに伝わるのでとのお言葉も頂き、猫ちゃんたちが不安にならないよう日々実践されておられるのを感じました。
家に着いた直後は怯えてトイレでうずくまっておりましたが、ご飯もすぐに食べ、今ではもう自分でケージから出てお腹を撫でさせてくれています。
一挙手がかわいらしく一日目にして日々の疲れが吹き飛ぶほど癒されております。
ただ、まだまだ新環境ですのでこれから油断せず一緒に暮らしていけたらと思います。
この度は素敵なご縁を頂きありがとうございました。
またこれからの日々にて改めてご助力いただけますと幸いです。

この度はとても可愛い子をお譲りいただき、ありがとうございました!
フローラと名づけました。
こちらの事情で事前に見学に行けず、お迎えも一ヵ月後になってしまったのですが、佐々木様が毎週写真や動画を送ってくださり、また猫を飼うのが初めての当方に丁寧にご説明をしてくださり、しっかりお迎えの準備をしながら待つことが出来ました。
実際に会ったフローラは、写真よりさらに可愛く、綺麗で、美人さんでした!!
家族でメロメロです。
我が家は小学生男子と保育園男子のいる家庭です。
そんな賑やかな我が家に来たフローラは、最初は目を白黒、びっくりしておりました。
ですがお迎えして一週間の今、我が家に慣れてくれたようです。
下のお兄ちゃんがフローラ可愛さに突進しても、決して怒りません。するっと上手に逃げて、お兄ちゃんが落ち着いたころに、そっと近くに座ってくれる、とても優しい子です。
なんとなくですが、「可愛い」という言葉、分かっている気がします。
佐々木様が「可愛い、可愛い」と大事に育てられたんだな、と思いました。
素敵な子をお譲りいただいて、本当にありがとうございます。
まだまだ色々質問してしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

改めてコメントさせていただきます。レオを迎え入れて20日がたちますが、家に来てすぐに家と私達に慣れ、3日程で先住猫のマリーとも追いかけっこをして今ではヤンチャぶりを発揮し、これでもかと言わんばかりに可愛さをアピールしてます(^-^)こちらが本当に困るような事は一切せず、どうやったらこんなに良い子を育てる事が出来るのか不思議で、ただただ驚くばかりです。人懐こく甘えん坊で、こちらがちょっと移動する度に、気づくと近くにちょこんと座っています。先住猫の事が大好きで、飛びかかっていっては少しだけうざがられています(笑)レオと出会えて本当に嬉しい限りです。佐々木ブリーダーには感謝しきれないほどです。これからのレオの成長が楽しみです☆大事に大事に育てていきたいと思ってます。本当にありがとうございました。

※みんなのメインクーン子猫ブリーダーに移動します
みんなのメインクーン子猫ブリーダーで
北海道のブリーダーを見る
みんなのメインクーン子猫ブリーダーで
北海道の子猫を見る
執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。