行岡理恵ブリーダー

猫舎所在地

住所:三重県亀山市関ケ丘

猫舎紹介文

初めまして、メインクーン専門のブリーダーをしています。私達の猫は、一般家庭で家族の一員としてそだてており、規模は小さいですが 一人一人にきちんと向き合い、愛情いっぱい注ぎ、みんなのびのびと生活しています。
子猫たちも、母猫と共に私達と24時間過ごしており
人なつこい子に育つよう愛情たっぷり育てています。

子猫を家族に迎えられるにあたって、どうかご家族様みなさんで よく相談していただきたく思います。
悩まれたり、わからない事があればご相談ください。

迎えていただいた後も、何かありましたら いつでもご連絡ください。
新しいご家族様のもとに行ったから 終わりではなく
その先も ずっと 繋がっていけたらと思っています。

子猫たちが 一生涯 ご家族様の愛情をいっぱい受け、大切に幸せに育ってくれる事が 私達の願いです。
子猫共々、素敵なご縁をお待ちしています。。 



当猫舎は、名阪国道、東名阪自動車道、伊勢自動車道とどのルートからもアクセスしやすい場所にあります。
見学、質問などぜひお問い合わせ下さい。
皆様からのご連絡お待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

行岡理恵ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

猫を飼うのが初めてで、行岡さんに出会う前に複数のブリーダーを訪ねました。それぞれ猫への愛情は感じられましたが、行岡さんご家族が自然体で猫と接しているのをみて、猫を飼うのではない、猫と暮らすんだというイメージが膨らみ、その日に新しい家族を迎え入れる決断に踏み切れました♪
娘にアレルギーの疑いがある症状がでて、検査結果が出るまでの間、クレアを迎え入れることに葛藤の日々を送っていた時も柔軟な対応を頂き本当に感謝しています。
(本来であればそういった検査も済ませ、迎え入れる環境を整えてからブリーダーさんの元を訪れるべきだった反省)
迎え入れの準備や、クレアが新しい環境にすぐに馴染めなかったときもLINEで的確なアドバイスを適宜頂きました。
○○してくださいって型にハマった対応方法でなく、○○でもいいですよって幅のあるアドバイスで、無理なく日常生活に取り込めたと思います。
迎え入れた日は見ているのが可哀想なぐらい震えており、ソファーの下から出てこないこともありましたが、2日目には隣で寝てくれるまでになりました😊おしっこやうんちも粗相することなく完璧です!これもにゃんたろーファミリーで愛情たっぷり育ててもらった証拠だと思ってます。
拙い文章で感謝が伝わっているか、行岡さんの良さが伝えられているかわかりませんが、本当によい出会いだったと思っています。
責任を持ってクレアを育てます。まだまだ不安もあるので今後ともサポートよろしくお願いします。

本日は連休中にもかかわらず、丁寧に対応して頂き有り難うございました。お陰様で気の合いそうな子猫を見付けることができて感謝しております。車での移動、初めての慣れない家で子猫も疲れたかと思いますが、数時間もすると緊張も解けて家中を探検しております。
猫種で迷ってみえる方、我が家ではこれまでロシアンブルー、ブリティッシュショートヘア、メインクーンの3種を飼いました。それぞれに魅力があるものの、メインクーンは最もフレンドリーでのんびり屋、来客や犬にも驚かない大物でした。先日、3匹の内、最後のメインクーンが15歳で亡くなったのが今回の子猫探しの理由です。「もう一度、もう一匹だけ飼うならメインクーン」というのが我が家の結論でした。
どこで購入するか迷ってみえる方、行岡ブリーダーはメインクーン専門、かつ小規模でやってみえるため、一匹一匹に目が行き届き、子猫たちがご家族全員から大切にされていることが一目で分かりました。また、大型猫を飼うのが初めての方でも、相談に乗って頂けるのがブリーダーさんからお迎えする強みでしょう。私としては行岡ブリーダーに出会えたことに感謝しております。お迎えした子猫は今日から「大吉(Daikichi)」という名で家族の一員になりました。

お問い合わせをしてから1週間こまめに候補の子の写真を送って下さってました!また、こちらの質問にもすぐに返信を下さり会う前から好印象でした。
実際にお伺いしても気さくなお方で、悩むに悩み数時間になっても嫌な顔ひとつせず、ずっと寄り添って下さったように思います。ちなみにどの子も皆人懐っこく、可愛いです。愛情たっぷりで育ったのが分かります。
お迎えする子が決まり、帰りの道中は鳴いていました。行岡さんも寂しいだろうなとか色んな思いで私も泣けましたが...
無事に家に着き、1日経つと先住猫との距離も少しずつ近くなり今後が楽しみです。とても人懐こく、常に人の傍にいる感じの子で可愛すぎて言葉になりませんね。笑
もし、またメインクーンをとなった時は行岡さんの所からお思います。また、今後も様子などこまめにお伝えしたいと思っています♩この度は本当に素敵な子を譲って頂きありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

古市昌代ブリーダー

猫舎所在地

住所:三重県鈴鹿市伊船町

猫舎紹介文

小さくアットホームなメインクーンキャット専門でキャッテリー。

ブリーダーを始めたばかりですが、猫との付き合いは30年近くになり、様々な経験をしてきました。その経験を生かし、普通の家庭のような環境ではありますが、健康面、衛生面には十分留意しております。

親猫達は家族の一員として一緒に暮らし、体質に合わせてサプリメントを使用しています。
子猫達も、親兄弟とのふれあいで社会性を学んでいます。
ケージでのお留守番や、爪切り等も出来るようにしています。

命を扱っているということを常に意識し、お客様にメインクーンキャットの賢さ、人懐こさ、素晴らしさをお伝えできればと思っております。

当猫舎は東名阪自動車道、鈴鹿ICより車で5分ほどの所にあります。
アクセスしやすい場所かと思います。
お気軽に見学や、ご質問等お問い合わせ下さい。

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

古市昌代ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

最初のお問い合わせから、とても気さくでありながら、丁寧にご対応頂けました。
ご連絡もご返信も早く、こまめにして下さり、
「質問は大歓迎」とはっきりと仰って頂けた事が何より印象的でした。
猫を1番に想う気持ちが同じだと感じて、とても安心して聞きたい事など質問させて頂けました。
ひとつの質問に対しご回答はもちろん、プチ情報も付けて教えて下さるなど、とても親切で明朗な方でした。
先住猫のことまで気遣って下さり、お取引き後も頼れる母屋のようで本当に温かいブリーダー様です。
譲って頂いた子は、活発で人懐こく沢山お喋りしてくれます。我が家の末っ子として生涯大切に育てます。
本当にありがとうございました。

はじめて猫を迎えるということで、不安な面がたくさんありましたが、見学前からここのチャット欄で丁寧に教えていただき見学当日にお迎えさせていただきました。
見学時も様々なアドバイスをしてくださり、とても親切なブリーダーさんでした。
お迎え当日は環境の変化もあり緊張しておりまたが、2日目から徐々に探索をはじめ数日で我が家と家族に慣れご飯も元気に食べてくれています。 
尿、便も今のところ問題ありません。
おトイレもしっかりトレーニングがされており、教えることなく指定の場所でしてくれました。
お迎え後も気にかけてくださり、とても良いブリーダーさんでした。
この度はありがとうございました。
素敵な家族が増えました!大切にします。

2匹目の猫をお世話になりました。
初めて飼った先住猫が困るような事はしないので、猫は飼っても手がかからないないし、先住猫はツンデレなので愛嬌がある子を欲しいと思ってました。
メインクーンは多頭でも性格が良いので上手くいきやすいと知り、
古市ブリーダーの子猫一覧の写真を見ましたら、ちょっとやんちゃな感じがしてかわいいなと思い、
子猫が生まれたら連絡をお願いしました。
五月連休に見学に行き、両親猫や兄妹猫も見せてもらい、メインクーンについても教えていただきました。子猫を決めましたが、先住猫のように出来るだけ親猫や兄妹猫と過ごした方がいいと思っていましたので、お迎えの日までの養育を受け入れてくださって有難い事でした。
お迎えの日までに様子を見に行かせてもらえましたし、色々教えてもらえたので準備もゆっくりできました。
子猫はうちに来ても毎日快食快便で、物怖じせず先住猫とも4日目くらいから馴染みました。
よく遊んでいるので元気に健やかに育っていってくれると思います。
良いブリーダーさんに巡り会えて良かったです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで三重県の
メインクーンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで三重県の
メインクーンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。