相澤知敬ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県船橋市習志野

犬舎紹介文

千葉県船橋市習志野にてブリーダーをしております。コーギー、シーズーに関しては展覧会の入賞成績多数あり。チャンピオン犬の子犬や交配もお気軽にご相談下さい。JKC公認クラブも併設しておりますので、犬の事なら何でも安心して相談できます。血統書等の登録業務も承っております。

※みんなのブリーダーに移動します

永島紫雨子ブリーダー

犬舎所在地

住所:岩手県盛岡市下飯岡

犬舎紹介文

岩手県盛岡市にて、パピヨン・コーギー・ダックスフンド・フレンチブルドッグのブリーダーをしている、永島と申します。1996年に創業し、ブリーディング歴は30年以上になります。

当犬舎は、「岩手山」・「姫神山」などの秀峰を望み、「北上川」・「中津川」・「雫石川」など、市内をいくつもの清流が悠々と流れ、多くの方々に、やすらぎと快適な空間を提供している「杜と水の都」盛岡市にあります。

-----交通アクセス-----
🚅新幹線でお越しの場合
東北新幹線盛岡駅よりタクシーで約15分
🚗車でお越しの場合
盛岡南ICより車で約5分
----------------
当犬舎は【盛岡友愛病院】の近くにございます。
当犬舎の場所などでお困りの際にはお電話いただけると幸いでございます。

★当犬舎のこだわり★
1.親犬の健康を第一に考えた体調管理
当犬舎では、親犬の健康を第一に考え、健康な子犬が生まれるよう心がけています。食事は朝と夜の2回で、それぞれの犬舎のなかで1頭ずつに与えています。朝食を食べる前には、運動場に出して排泄させ、便の状態で体調を把握します。また犬種・体型・体調によって与える食事の量を決めています。

2.多くのチャンピオン犬を輩出
まだ日本でコーギーの知名度が低かった頃、その魅力に惹かれ、イギリスからコーギーの子犬(牝)を購入。後にアメリカチャンピオンのコーギーを3頭購入して交配させたことが、当犬舎の歴史の始まりでした。その後生まれた子犬は見事JKCチャンピオンに認定!他にもミニチュアダックスフンド(スムース)・ミニチュアダックスフンド(ロング)の数頭がJKCチャンピオンに選ばれています。

3.オーナーとなるみなさまと子犬の関係を大切にサポート
当犬舎ではご縁をいただいたオーナー様とは末永くお付き合いさせていただきたいと思っています。オーナーとなるみなさまにとって安心できる犬舎として、長年に渡って培ってきたブリーダーとしてのノウハウを活かし、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みなどにもアドバイスをさせていただいております。
はじめて子犬をお迎えする方でも安心してお問い合わせください!

みなさまからのお問い合わせをお待ちしています。

※みんなのブリーダーに移動します

岸田和子ブリーダー

犬舎所在地

住所:埼玉県草加市清門

犬舎紹介文

数ある中から当犬舎のパピヨンをご覧いただきありがとうございます

パピヨンが大好きで始めた、パピヨン専門の犬舎です
パピヨン繁殖歴20年程になります

2012年 JKCより「アウトスタンディング・ダム(優良犬作出牝)」受賞

可愛いパピヨンたちと一緒にドッグショーに出場し、多数のチャンピオンを出しています
ハンドラーA級ライセンス保持者としてパピヨンの高いクオリティを追求しています
自信のある親犬たちから生まれた仔犬たちに、愛情たっぷりかけて育てています

性格が良く健康だと評判をいただいてます
自宅兼犬舎の近くに公園が多数あり、運動と日光欲をしています

親犬はショーや繁殖を卒業しても、もちろんずーっとわが家にいます
将来、パパ犬やママ犬に再会させることも可能です

《アクセス》
最寄りの高速道路:外環自動車道・草加インターから約5分
         首都高・安行ランプから約10分
最寄りの駅:東武スカイツリーライン・新田駅西口から25分 (新田駅までお迎え可能です)
東武スカイツリーラインは日比谷線、半蔵門線とつながっています。

※みんなのブリーダーに移動します

岸田和子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

去年パピヨンの雄幼犬を岸田和子ブリーダーより譲り受けました。
イケメンで素直で超元気で活発な子犬で、家族全員が大好きになり、
家に帰って一緒に遊ぶことが皆の最大の楽しみになりました。
そのような幸せな状況の中、1か月後突然に、私の不注意による事故で亡くしてしまいました。
岸田さんに電話で伝えた時、厳しくしかられました。
自分の子と同じ様に愛情を注いで育てているから、
育てた子犬のことは全て覚えていると言われていました。
自分の子を失った時と同じ位の怒りと失意を感じ取りました。
売り買いだけの関係ではなかったと改めて思いました。
心底、岸田さんに合わせる顔はもうないと思いました。
その後、私の心の傷を時の経過が癒してくれました。
自責の中で私たち夫婦が共に抱いた希望の光は、
もう一度パピヨンの子犬を飼いたいという気持ちでした。
譲り受けるなら、岸田さんが育てた子犬にしたいと思いました。
もう一度譲り受けたいと心から思い続けて手紙を書き、郵送しました。
この思いが届き岸田さんが育てた子犬をこの度譲り受けることができました。
有り難く深く心から感謝しています。
この様に心が通い合うブリーダーさんです。
譲って頂いた子犬はやはり美人で素直で超元気で活発な子犬です。

先住犬が14歳で虹の橋に旅立ってしまい、こんなに悲しい思いは二度としたくないと思いました。
でも、時が経つにつれ、たくさんの想い出や癒しをもらっていたことを少しずつ思い出し、
パピヨンは私たちの生活になくてはならない存在だったことを実感し、再び迎え入れることにしました。
今回、初めてブリーダーさんから購入しようと思いましたが、
不安や疑問に感じることがあって、問い合わせの段階で断念していました。
そんな中、やっと信頼できるブリーダーさんに出会いました。それが岸田さんです。
とても良心的な人なので、見学からお迎えまで終始安心することができました。
もし岸田さんのわんちゃんをお気に入りに登録してる方がいましたら、
すぐにでも見学されることを強くお薦めします。
写真で見るより、実物は100倍可愛いですよ~。
人懐っこくて元気一杯で、甘えん坊なところもメチャクチャ可愛いです。
岸田さんとは今でもLINEで連絡を取り合っていますが、
ネットで調べてもわからないことでも、丁寧にご教授頂いてます。

迎え入れた新しい家族は元気いっぱい、性格が素直でとにかくかわいく、家族みんなに愛されています!
名前は「ヒュウガ」に決まりました。漢字で書くと「日向」です。太陽のように明るい子で、我が家で輝いている存在だからと、岸田さんのお宅に伺わせて頂いた末の子が名付けました。
夫はチワワ、私はポメラニアンをそれぞれ子供の時に飼っていましたが、今思い返すと、2人ともタマネギ以外は何でも食べさせてしまうような飼い方でした。夫の犬も私の犬もそれぞれ長生きしてくれましたが、反省点だらけです。
今回は家族で勉強しながら、ヒュウガにとって出来るだけいい環境を作って行きたいと思っています。
いいご縁を本当にありがとうございました。岸田さんには初めてご連絡した時からいつも親身に色々と教えて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです!愛情あふれる岸田さんご夫妻のお宅で大事に育っているワンちゃんはみんな幸せだと、心から感じました。
まだまだ分からない事だらけでこれからも質問させて頂きますが、どうぞよろしくお願い致します!

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで全国の
パピヨンのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで全国の
パピヨンの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。