東郷正史ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県大津市大平1丁目

猫舎紹介文

とにかく健康で、誰が見ても違いが分かるような別格の可愛らしさを求めて・・・・・

ブリティッシュ専門キャッテリーです。
当キャッテリーの親猫達は少数ですが精鋭揃いです。
衛生面と健康面において十分な管理が出来るような頭数しかおりませんが、全ての子に愛情をかけ、母体にとって無理のない計画的ブリーディングを心がけております。
その為、常時多くの子猫が生まれているということはございません。
可愛くて健康でスタンダードにより近いハイクォリティーな仔猫の作出の為、日々努めております。

当方の親猫は、定期健診の他にDNA遺伝子検査(遺伝性疾患検査)を受けさせております。

ブリティッシュは比較的遺伝性疾患が少ない猫種と言われておりますが、元来ペルシャ猫を配して発展させてきた猫なので、遺伝子上、ペルシャ猫の病気を共有しており、特に多発性嚢胞腎(PKD)に関しては遺伝性疾患を受け継いでしまう可能性があります。

当キャッテリーでは、両親猫において全ての遺伝性疾患検査結果がクリアネガティブ(陰性)でない限りブリーディング致しません。

多発性嚢胞腎(PKD)とは、腎臓に嚢胞(嚢胞液という液体が詰まっている袋)がたくさんできる先天性腎疾患です。ブリテイッシュショートヘアーの他にもエキゾチックショートヘアー、アメリカンショートヘア・スコティッシュフォールド・ペルシャ系の猫種に多発することが分かっています。 初期には無症状ですが、嚢胞が増えて大きくなっていくことで正常な腎臓機能に過大な負担がかかり、腎機能障害が起きていきます。猫では、常染色体優性遺伝、簡単にいうと両親猫のどちらかがこの遺伝子を持っている間に生まれた子猫の2/3が発病する家族性の遺伝疾患であるとされています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

東郷正史ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ブリティッシュショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

東郷正史ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

東郷さんから子猫を迎え入れるのは今回で2回目となり、リピートです☆1頭目のブリちゃんもそうですが、本当に手がかからず、品があり控えめな性格で、血統の良さがわかる猫ちゃんたちです。また、毛艶も非常に良く、むちむち、コロコロしていて、しかしがっちりともしている、そんな体格の揃った猫ちゃんたちでもあります。今回、事前から待ち望んでいたライラックカラーの兄妹が生まれたことにより、ご連絡をいただきました。今回は兄妹、2頭とも迎え入れることができるという、このご縁に感謝致します。なにかことある事に連絡をさせて頂いておりますが、いつも変わらずご親切且つ迅速な対応をいただき、信頼度も高いです。こちらのブリーダーさんから迎え入れる子猫ちゃんたちなら心配ないです。また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

この度はご縁を繋いでいただきありがとうございました。東郷様とは1年のお付き合いでありますが、常に親身に丁寧にご対応くださり、心より感謝申し上げます。また猫ちゃん達への理解と愛情が素晴らしく、必ずこちらのキャッテリーからお譲りいただきたいと思ってお待ちして間違いなかったと思っております。よもぎは本当に可愛いです。毛並みもよく容姿が素晴らしいだけでなく、健康で身体能力も高く元気いっぱいに育っており、客観的に見てもハイグレードな子猫ちゃんだと思います。
私達夫婦は猫を飼うのは初めてですが、今後も東郷様にご相談できるためほとんど不安がありません。これからもらよもぎの成長をご報告がてら相談させていただければと思います。本当にありがとうございました!

可愛い最新画像と動画がUPされ、大津キャッテリーまで大安吉日に見学の予約をとり、そのまま連れて帰りました。長旅でしたが自宅に着くまで仔猫ちゃんはぐっすり眠っておりました。わりと早く馴染んでかけっこ疾走したりストレスFreeにさせております。行動範囲と運動パターンは新しいことにチャレンジして活発で賢くとても健康な男の子です。栗色のお鼻にシャンパンゴールドの輝く艶のよいコートそして心地よくすんだ可愛い声で甘える美しい仔猫ちゃんです。ブリショウらしく抱かれるのは好きではありませんが甘えたいときはゴロゴロと可愛い仕草で魅了いたします。東郷様の仔猫ちゃんたちは淡い艶のあるコートでお顔だちがとても愛くるしいです。躾けもしっかりされていて思ったより手間がかかりません。アフターフォローも万全で、東郷様との素敵なご縁にとても感謝しております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

植田清ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県守山市水保町北川

猫舎紹介文

滋賀県守山市にある猫舎です🏠
35年にわたりブリーディングを行っております🐱!

当舎では、血統や性格などはもちろん、
健康的な子猫をお渡しできるよう
清掃は毎日行うなど
徹底した衛生管理を行なっております!

また、可能な限り親猫やきょうだい猫と
過ごす時間を増やし、
社会性を身につけられるよう育てています☺️
人懐っこく、性格のよい子猫ばかりですので
はじめて猫と暮らす方でも
安心してお迎えいただけますよ🐱✨

ぜひご予約のうえ、元気いっぱいな子猫たちに
会いにいらしてください!
素敵なご縁をお待ちしております☺️💜


💛💜予約について💜💛
見学予約可能時間:月、水、木、金、土、日曜日
10:00〜19:00
※事前に見学予約をお願いいたします。

↓わんちゃんのブリーディングも行なっております。
お気軽にお問い合わせください🐶
https://www.min-breeder.com/breeder_f338134.html

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

植田清ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ブリティッシュショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

西村真弓ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県近江八幡市江頭町

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます♡

☆セルカークレックスとブリティシュショートヘアのキャッテリーです☆

 一般的な家庭で愛情いっぱいに育てています。
一生涯家族の一員として責任を持って可愛がって下さる方を希望します。

 世界最大の血統登録団体であるTICAに登録してます。
 キャットショーにも積極的に参加し、スタンダードに沿ったブリーディングを心がけています。  

前年度は念願だった海外のショーにも 参加しました。

5年間でインターナショナルウィナーを4頭作出しております。
昨年は、ブリティシュショートヘアとセルカークレックスでブリードウィナーに輝きました。


親猫全頭検査済みです。※多発性嚢胞腎(PKD)、ビルビン酸キナーゼ欠乏症はクリアです。
<検査機関> 
アメリカ、カリフォルニア大学デービス校     
フィンランド、MYCATDNA

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西村真弓ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ブリティッシュショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

西村真弓ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度、とーっても可愛いらしくお色も淡いブルーでとてもとても上品な猫ちゃんと出会うことが出来ました😁
声も優しくて甘え上手な頭のとても良い猫ちゃんで毎日毎日いやされております。
写真で見るよりもとても素晴らしい猫ちゃんで感激しました。
ブリーダーの西村さんも上品な方でしたので猫ちゃんも同じなんだなぁーって思いました。
名前を早めに決めて西村さんに呼んで頂いてたのでお家に来ても直ぐに懐いてくれて毎日甘えて寄ってきてくれます💕
とーっても幸せです😊
アンジェちゃんと知り合えた事感謝しております。
ずっとずっと家族として大切に育てて参りますのでこれからもどーぞ宜しくお願い致します🙇
ありがとうございました🙇

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
見学に行く前のやりとりから、とても丁寧にご対応していただきました。実際にお伺いしてみて、どの子も艶々で健康で美しく、猫ちゃんたちが伸び伸びと暮らしているのを拝見してとても素晴らしい環境だと感じました。
何より西村様ご自身が猫ちゃんたちを愛されて、大切にされていることが伝わってきました。猫ちゃんの素晴らしさはもちろんですが、すっかり西村様のファンになってしまいました!
説明も終始丁寧にしていただき、親猫ちゃんにもご対面させていただけたのは大変嬉しかったです。
お迎えした子はまだ新しい環境に慣れない所もあるようですが、徐々にお茶目で物怖じしない性格を発揮してくれています。これからどんどんチャーミングさを発揮してくれるのを大切に見守っていきたいと思います。
この度は、本当に素敵な出会いをありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

この度は色々とお世話になりありがとうございました。
キャッテリーでたくさんの子猫や親猫とのびのびと育てられている姿を見せていただき、とても良い環境だなと思いました。
猫を飼うのは初めてで不安もありましたが、色々と親切に教えていただき、安心してお迎えすることができました。お迎え後も色々と相談に答えていただき、とても感謝しています。
最初は緊張していましたが、今ではすっかり安心して、とても甘えん坊になっています。
性格もとても良く、可愛い仔で大変喜んでいます。
お父さんのように大きくて可愛い子に育ってくれればと思います。
本当にありがとうございました。またこれからも宜しくお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで滋賀県の
ブリティッシュショートヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで滋賀県の
ブリティッシュショートヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。