斉木裕ブリーダー

猫舎所在地

住所:山梨県笛吹市御坂町竹居

猫舎紹介文

以前は甲府市で行なっておりましたが、日本一の桃の産地でもある笛吹市に移動し夫婦2人で甲府盆地を一望できる山の中腹の綺麗な空気の下で猫専門のブリーディングを行なっております。

親猫の健康を第一に考え無理な交配はせずに全ての猫達に愛情を注ぎ出産にも立ち会い、出産後も母猫と協力しならがら一緒に子育てをしております。

産まれて来てくれた子猫達にも精一杯の愛情を注ぎお引き渡し先のご家族様の一員になれるように、穏やかな性格の育成に取り組んでいます。

毎日、目視でのチェックから始まり体重測定、触診、聴診を行っており異常があった場合は提携先の獣医師と共に迅速に対応するようにしており全ての猫たちの健康面・衛生面にも十分に留意して、アフターフォローも丁寧に対応させていただきますので安心してお迎えいただけるかと思います。

日々の様子は妻がブログの方で細々ですが書いておりますので宜しかったらのぞいてみてください。見学の方は常時行っておりますが、当猫舎では感染症を予防すべく飼育環境、衛生管理は無論、血統の管理と発生しやすい遺伝病などにも十分に注意してブリーディングを行っておりますので購入意思の無い単なる見学や猫カフェ感覚での見学はご遠慮ください。

※当猫舎では全国に展開する大手の優良ペットショップ様と専属契約しているため基本的には生後60日前後になるとそちらへの販売を行なっておりますので、生後57日を過ぎる頃にはサイト内での販売は終了となります。気になる子がおりましたらお早めの見学、ご予約をお勧めいたします。

【遺伝子検査情報】
スコティッシュフォールド
※父親、母親全頭・・・多発性嚢胞腎(PKD)クリア

ブリテッシュショートヘア
※父親、母親全頭・・・多発性嚢胞腎(PKD)クリア

ラグドール
※父親、母親全頭・・・多発性嚢胞腎(PKD)クリア

サイベリアン
※父親、母親全頭・・・ピルビンキナーゼ欠損症(pk欠損) クリア

【取扱猫種】
スコティッシュフォールド
ブリティッシュショートヘア
ラグドール
サイベリアン

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

斉木裕ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は大変お世話になりました。
久々の仔猫だったので不安もありましたが、色々と相談にのっていただいて、無事に仔猫をお迎えすることができました!
今はずいぶん慣れて、膝の上に乗ってきたり、仰向けで甘えてきたり…とっても可愛いです(^^)
色々お話しさせていただいた中で、動物に愛情を注がれていて信頼できるブリーダーさんだなと思い、お迎えを決意することができました。引き取り後も仔猫の心配をしてくださったり、とても心強い存在です。何かありましたらこれからも宜しくお願いします。
前に飼っていた猫は生まれたルーツなど知らずに飼っていましたが、今回は仔猫の故郷や親猫、飼育環境なども知れていいご縁に恵まれたと思っています。親猫とブリーダー様から受け継いだ小さな命を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

先日はありがとうございました。
評価遅くなってしまい申し訳ありません!
評価は5と、最初から決まっておりましたが、初めての猫ちゃんとの生活は楽しくて可愛くて、元気いっぱい好奇心旺盛さに驚いたり慌てたり家族皆でアタフタ、メロメロです😆💦
一人っ子の娘は小さな可愛いこの子に、ちょっとお節介で口うるさいお姉さんの様です、そんな娘の側に自分から寄ってきて眠ってくれたり寄り添ってくれます。優しい可愛い性格だなぁと思います。
なかなか伺えませんでしたが、やり取りしていただいたメッセージ、動画、ブログのコメントや写真、兄弟猫ちゃん達との様子に、安心してお迎えに行くことが出来ました。
清潔な猫ちゃん達のお部屋、貫禄のあるお父さん猫、可愛いお母さん猫のみかさちゃんと斉木ブリーダー御夫妻に実際にお会いして、とても愛情を感じました。
可愛い子に育てて頂いてありがとうございます!
私たち家族皆で大切にします。

この度はとってもとってもかわいい子猫をありがとうございます。
お迎えまでの間も定期的に画像や動画を送っていただき成長も遠くから見守れて安心して待っていられました。
猫を飼うのが初めてでわからない事だらけでしたが細かいことや的外れな質問にもとてもわかりやすくそして詳しく説明していただき不安もなくお迎えする事が出来ました。今後も相談させていただけると仰ってくださりとっても心強いです。
家に着き初めての場所でどうかと思いましたが色々な物に興味津々でとってもかわいくて早くも癒されっぱなしです。
家族の一員として大切に共に楽しく成長していきたいと思います。
ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで山梨県の
ブリティッシュショートヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで山梨県の
ブリティッシュショートヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。