東郷正史ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県大津市大平1丁目

猫舎紹介文

とにかく健康で、誰が見ても違いが分かるような別格の可愛らしさを求めて・・・・・

ブリティッシュ専門キャッテリーです。
当キャッテリーの親猫達は少数ですが精鋭揃いです。
衛生面と健康面において十分な管理が出来るような頭数しかおりませんが、全ての子に愛情をかけ、母体にとって無理のない計画的ブリーディングを心がけております。
その為、常時多くの子猫が生まれているということはございません。
可愛くて健康でスタンダードにより近いハイクォリティーな仔猫の作出の為、日々努めております。

当方の親猫は、定期健診の他にDNA遺伝子検査(遺伝性疾患検査)を受けさせております。

ブリティッシュは比較的遺伝性疾患が少ない猫種と言われておりますが、元来ペルシャ猫を配して発展させてきた猫なので、遺伝子上、ペルシャ猫の病気を共有しており、特に多発性嚢胞腎(PKD)に関しては遺伝性疾患を受け継いでしまう可能性があります。

当キャッテリーでは、両親猫において全ての遺伝性疾患検査結果がクリアネガティブ(陰性)でない限りブリーディング致しません。

多発性嚢胞腎(PKD)とは、腎臓に嚢胞(嚢胞液という液体が詰まっている袋)がたくさんできる先天性腎疾患です。ブリテイッシュショートヘアーの他にもエキゾチックショートヘアー、アメリカンショートヘアスコティッシュフォールド・ペルシャ系の猫種に多発することが分かっています。 初期には無症状ですが、嚢胞が増えて大きくなっていくことで正常な腎臓機能に過大な負担がかかり、腎機能障害が起きていきます。猫では、常染色体優性遺伝、簡単にいうと両親猫のどちらかがこの遺伝子を持っている間に生まれた子猫の2/3が発病する家族性の遺伝疾患であるとされています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

東郷正史ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ブリティッシュショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月16日更新

東郷正史ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

東郷さんから子猫を迎え入れるのは今回で2回目となり、リピートです☆1頭目のブリちゃんもそうですが、本当に手がかからず、品があり控えめな性格で、血統の良さがわかる猫ちゃんたちです。また、毛艶も非常に良く、むちむち、コロコロしていて、しかしがっちりともしている、そんな体格の揃った猫ちゃんたちでもあります。今回、事前から待ち望んでいたライラックカラーの兄妹が生まれたことにより、ご連絡をいただきました。今回は兄妹、2頭とも迎え入れることができるという、このご縁に感謝致します。なにかことある事に連絡をさせて頂いておりますが、いつも変わらずご親切且つ迅速な対応をいただき、信頼度も高いです。こちらのブリーダーさんから迎え入れる子猫ちゃんたちなら心配ないです。また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

この度はご縁を繋いでいただきありがとうございました。東郷様とは1年のお付き合いでありますが、常に親身に丁寧にご対応くださり、心より感謝申し上げます。また猫ちゃん達への理解と愛情が素晴らしく、必ずこちらのキャッテリーからお譲りいただきたいと思ってお待ちして間違いなかったと思っております。よもぎは本当に可愛いです。毛並みもよく容姿が素晴らしいだけでなく、健康で身体能力も高く元気いっぱいに育っており、客観的に見てもハイグレードな子猫ちゃんだと思います。
私達夫婦は猫を飼うのは初めてですが、今後も東郷様にご相談できるためほとんど不安がありません。これからもらよもぎの成長をご報告がてら相談させていただければと思います。本当にありがとうございました!

可愛い最新画像と動画がUPされ、大津キャッテリーまで大安吉日に見学の予約をとり、そのまま連れて帰りました。長旅でしたが自宅に着くまで仔猫ちゃんはぐっすり眠っておりました。わりと早く馴染んでかけっこ疾走したりストレスFreeにさせております。行動範囲と運動パターンは新しいことにチャレンジして活発で賢くとても健康な男の子です。栗色のお鼻にシャンパンゴールドの輝く艶のよいコートそして心地よくすんだ可愛い声で甘える美しい仔猫ちゃんです。ブリショウらしく抱かれるのは好きではありませんが甘えたいときはゴロゴロと可愛い仕草で魅了いたします。東郷様の仔猫ちゃんたちは淡い艶のあるコートでお顔だちがとても愛くるしいです。躾けもしっかりされていて思ったより手間がかかりません。アフターフォローも万全で、東郷様との素敵なご縁にとても感謝しております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

前野幹子ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府和泉市唐国町

猫舎紹介文

主に、スコティッシュフォールド、ブリティッシュショートヘアー、マンチカンを専門にブリーディングしています。
「猫と暮らす幸せを一人でも多くの方に」をモットーに、愛情をかけて育てた大切なかわいい子猫をお手元に届けたいと思っています。
当舎の猫たちは、狭いケージの中で過ごすのではなく、日当たりもよく、風通しのよい快適なお部屋で、外の景色をみたり、みんなで寝たり遊んだりしてのびのび過ごしております。
子猫達の健康面や衛生面に気を遣うのはもちろんの事、社会性をつける為、毎日人の手に触れ手をかけて育てておりますので人見知りをしない人懐っこい猫ちゃんばかりです。触って遊んで性格を確認し連れて帰っていただけます。気軽にお越しください。

見学大歓迎。(見学予約;11時~ラスト予約16時)(営業時間;AM10:00~PM18:00)
※他のお客様とかぶらないように予約時間を設定しております。
急な見学予約に対してご対応できない場合がございます。事前にご予約頂けますよう宜しくお願い致します。
見学時間は説明等も含めまして、一組様約1時間30分ほどとさせて頂いております。
何卒ご理解ご了承の程宜しくお願い致します。

*お客様の元で健康で安心して生活出来るよう遺伝子検査を実施しています。すべての両親でクリアしています。
 ●多発性嚢胞腎(PKD)・・・ブリティッシュショートヘアー・スコティッシュフォールド・マンチカン・アメリカンショートヘア・ペルシャ・エキゾチックショートヘア・ミヌエット

*ワクチン接種時に獣医師による健康チェック(簡単な触診)及び検便を行います。問題がなければお渡しとなります。
*ご購入の方には、キャットフード・簡易トイレ・子猫用首輪・健康母子手帳をプレゼントしています。
*ネコちゃんのお引渡し当日から診療費が補償される、アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保べいびぃ」
に任意でご契約いただけます。詳細につきましては、お問い合わせくださいませ。「W1902-0057」
*営業時間外のお問い合わせへの回答は、翌日にお返事させていただきます。
*店頭販売・他サイトでの販売も行っておりますので、そちらで売約になってしまった場合は販売終了とさせていただきます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

前野幹子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ブリティッシュショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月16日更新

前野幹子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

当サイトで猫ちゃんに一目惚れしてすぐに見学予約を入れて、見学した日にお迎えまでさせて頂きました。
当日は子猫を迎えるに際しての説明を一から丁寧にしてくださり、不安なくお迎えすることができました。ひとりでは悩んでしまう事も、色々とアドバイスして下さりとても助かりました。ごはんのことや、トイレのことなど、前野ブリーダーに教えてもらった通りに実践中です。
猫ちゃんはとても人懐っこくてお家に慣れてくれるのも早く、元気に遊んでくれています。大切に愛情を込めて育てられてきたのが伝わってきます。
スタッフの皆様も親切にしてくださり、最後駅まで送ってくださったりと、本当にありがとうございました。
またご縁がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

この度は可愛い子をありがとうございます。
会う前にも写真を送って頂き一目惚れしまして、すぐに内金をいれました。
時間を早めてもらいましたが優しく出迎えてくれました。
今まで猫カフェに何度か行きましたがこんなに猫が人懐っこいなんて驚きでした。
普通子猫やと奥に隠れて怯えるかシャーシャー言うイメージだったので。
ここの子猫は遊んで〜とよってきます。
とてもいい環境なんだとわかりました。
説明も丁寧にして頂き、可愛い首輪の色も選ばしてもらい、キャリーの色も選べたのでインテリアにあった自分の好きな色を貰えたのも満足でした。
餌もトイレもおもちゃも沢山のお土産を貰いました。
お土産あるのとないのとでは満足度がやはり違います。とても嬉しいですし、安心して育てる事ができます。
帰りに遠くからわざわざ起こし頂いたので猫カフェ見られますか?と言って頂き、見せてもらいました。
猫カフェの方ももすごく人懐っこい!!
こんなに人懐っこい猫は初めてでした。
また、この子のお母さんも見せてもらえました。
なので、将来こんな感じか〜と想像できました。
兄弟やこの子の写真も何枚か頂き、写真屋さんで撮ったかのような綺麗な写真なのですごく嬉しかった。
連れて帰ってからも3日間ずっとメールの相談にのってくれました。
初めは赤ちゃんも犬もいるので怖がってソファーの下に隠れましたが今ではすっかり慣れてスリスリしてきます。
育ちがいいのでトイレを教えなくてもちゃんとトイレでしてくれました。
里親や保護猫やペットショップで飼うつもりでしたが、やはりブリーダーだと沢山の愛情を貰ってるぶん、とてもお利口さんで人懐っこいです。
前野ブリーダー様に出会えてよかったです。
ありがとうございます。

とても可愛い猫ちゃんを譲って頂きありがとうございます。こちらの都合で、見学の時間を開店前より早めに開けて頂きゆっくりと見ることが出来ました。また、家に迎えるのも1ヶ月程経ってからでしたが、その間も元気な様子や写真を下さり安心しました。初めて飼うのでいろいろと心配でしたが、こちらの質問に対してレスポンスも早く丁寧な対応でした。
トイレの躾も完璧で、餌も置き餌のため外出が多いのでとても助かっています。
猫ちゃんを迎ある前にトイレやたくさんの餌、キャリーケースまで頂きました。何を買い揃えば良いかわからなかったですが今後の必要物品の参考になりました。
これからも質問を受けてくださるのでとても安心して生活する事が出来ます。
とても頼りになるブリーダーさんです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

納谷颯ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府堺市西区草部

猫舎紹介文

当店は少数ではありますが、家族の様にお母さん猫・お父さん猫と生活しており、健康面・衛生面には十分配慮しており、子猫の健康状態も万全の状態でご紹介致します。
また専門性を重視しており、ブリティッシュショートヘア・ブリティッシュロングヘアのみのブリーディングをしております。
ブリーダーの知識経験を持って、お迎え頂いた後も飼い主さまと一緒に育てさせて頂くと思っておりますので、子育てのフルサポートさせて頂いております。猫ちゃんの健康は食事からと考え、フードのご相談・ご提案もさせて頂きます。経験豊かなブリーダーが運営しているお店ですので安心してご見学・ご来店いただけると幸いです。

子猫が産まれたら成長の記録として毎日子猫の様子は撮影しておりますので、1週間に一度写真は更新致しますので、お気に入り登録いただけますと成長の様子もご覧頂けますのでどうぞ登録よろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

納谷颯ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ブリティッシュショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月16日更新
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
ブリティッシュショートヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
ブリティッシュショートヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。