山手裕子ブリーダー

猫舎所在地

住所:福岡県糟屋郡志免町片峰中央

猫舎紹介文

ロシアンブルーの美しい容姿への一目惚れから始まり、スコティッシュのおおらかな優しさ、ブリティッシュの気高く気品に溢れる出立ち。

全てが愛しく、かけがえのない子達が我が家でマイペースにのんびり過ごしています。
ぽかぽか陽気な日には日向ぼっこをしたり、窓を開ければみんな集合してお外の空気を感じたり。出産時以外はゲージ飼いではなく、自由にする事でストレスが極力かからない様に気をつけています。
ミーハー気質なのか、出産が始まるとわらわらと寄ってきて興味深々にお部屋を覗き込んだり、心配そうに鳴いたりと、私と並んで一緒に見守ってます^_^


当たり前ですが、良質なフードとおやつと水と24時間空調。
衛生面にも気を遣って毎日を過ごしています。

幼猫期に色んな親猫と触れ合う事で順応力があり、飼い主様のお家にもよく慣れて、多頭飼いにも問題なく馴染んでいる仔猫ばかりです。

我が家は看板等は出しておらず、普通の戸建てで手の届く範囲でブリーディングをしております。
店舗を待たずに生活感満載のお部屋で見学して頂く為きっとお見苦しい箇所もあると思いますが、気にせずお付き合いして頂ける飼い主様をお待ちしております♪

地下鉄も停まる福岡空港より車で10分程。福岡空港より我が家最寄りのバス停まで直結のバスも出ております。バス停より徒歩5分程。
須恵インターからも10分です。

お車でお越しの際は1台分ですが、駐車スペースもあります♪


親猫は沢山はいませんので、出産は不定期です。お待ち頂くお客様もいらっしゃるほどですので、出産予定などはお気軽にお問い合わせください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山手裕子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ブリティッシュショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

西田大介ブリーダー

猫舎所在地

住所:福岡県うきは市吉井町富永

猫舎紹介文

山奥の自然豊かな場所に猫舎を構え、猫ちゃんたちのストレスフリーを重視し、ブリーディングを行っております。
パパ・ママたちはみんな人懐っこく、子猫たちもよく遊び元気に成長します。
パパたちは遺伝子検査を受け、PK欠損症・PKDをクリアしております。

⭐︎飼育品種
・ロシアンブルー
・ブリティッシュショートヘア

ブリーダーとスタッフ数名で毎日健康ケアに努めています。猫たちは複数の人間に触れる、触れられることで人間との関係性を築いています。
子猫は兄弟や両親以外の大人の猫と触れ合うことで社会性を学びながら成長します。
子猫が幸せなペットライフに恵まれるよう願いながら、自然の中でのびのびと育成しています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

尾崎直人ブリーダー

猫舎所在地

住所:福岡県福岡市西区能古

猫舎紹介文

⭐️木々に囲まれた福岡市郊外の自然豊かな環境のなか、親子でブリーディングを始めてから10年です。
モットーは「人も猫もともに幸せに」です。飼い主が満ち足りた気持ちで過ごしていれば、猫もハッピーになれると信じます。

⭐️猫の大きな魅力は、その優雅な容姿や愛らしい仕草にあるのはもちろんですが、同じ両親から生まれても行動や性格はさまざまで、それぞれが個性味あふれる持ち味を持っていることにも、私たちを魅了してやまない力があるのではないでしょうか。

⭐️ですので繁殖や飼育、子育てに際しては、それぞれの個性を尊重した飼養を行なうように心がけています。具体的には、触れ合いの時間をできるだけ増やして人に慣れるきっかけを作り、飼いやすく人懐こい性質の子に育てるということです。お渡しする子猫については、健康面やしつけはもちろんのこと、将来の飼い主と良い関係を保てるかどうかが最も重要と考えます。

⭐️販売に際しては全ての子猫に健康診断を行い、基本的な健康状態に問題がないということを確かめてお渡ししています。また子猫が新しい環境に移ってもスムースに適応できるように、今現在食べているエサや使っているトイレの砂などを付けてお渡しいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

尾崎直人ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

:2022/08/04 18:14
先日は暑い中送り迎えをして頂きありがとうございました。
はじめて子猫をお迎えする私達家族に、尾崎ブリーダー様から、いろいろな事を教え頂き、たくさんの猫達を育てて経験したからこそ語れるのだと心強く感じました。
右も左もわからない家族に優しい言葉で、大丈夫、これから先も頼ってくださいとおっしゃってくださって、本当に信頼のおける方だと思いました。
最初の当日はケージの中の段ボールに隠れて
なかなか出てきてくれませんでした。
ご飯やお水をあげる時も、シャーッっと威嚇して怖がっていましたが、2日目の夕方からケージから出て来てリビングのお部屋を探検し始めました。家族皆にも寄ってきて頭や身体をスリ寄せてくれる動作をはじめてくれて、全員この可愛さに釘付けになりました。
3日目からは、朝起きたときから部屋中を元気に走り回ってオオハシャギしています。
最初は食が細かったのですが、3日目からは
食欲も出て元気に食べはじめました。
トイレもちゃんと出来て何も心配いりませんでした。
4日目の今は、私が座っていると膝の中に入ってきて甘えるようになりました。
娘からです。
「可愛い子猫をありがとうございました。
とても人懐こく、スリスリ寄ってきて撫でてって言って来ます。私の指をペロペロなめてくれます。自由にのびのびたくさん楽しい事をさせてあげたいです。家族みんなで、体調を見守って大事に育てて長生きさせてあげたいです。」
尾崎ブリーダー様、可愛いくて愛おしいこの子猫を私達の家族にむかえさせて頂き、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。
家族皆で大切に大事に幸せに育てて行きますね。

この度は誠にありがとうございました。
この子をお迎えして今日でちょうど1ヶ月になりましたので遅くなりましたが近況をお知らせしたいと思います。先日2回目のワクチンも無事に終わり、本当に日々成長していくのが何より嬉しい限りです。
その節は2度に渡って訪問させていただき、いままで子猫を飼った事がありませんでしたので不安がありましたがその時の説明はもちろん、尾崎さんが作ってくださった「子ネコの飼育についての手引き」を見て日々参考にさせていただいております。
ずっとずっと飼いたくて探していたブリティッシュショートヘアでしたので、見つけた瞬間は一目惚れでした。
これからも末永く楽しく幸せな猫ライフを過ごしていきたいと思います。本当に素敵な出会いをありがとうございました。

 本日は、急な見学依頼にもかかわらず
ご対応いただきまして、ありがとうございました。
事前にやり取りさせていただいた時から
とても丁寧なご対応いただき、実際にお会いした時も
変わらず親身に相談に乗っていただきました。
新しい家族を迎えるにあたり、とても
信頼できるブリーダーさんだと思います。
これからもたくさんの家族に笑顔をあたえてください。
今日、家族に迎えた猫ちゃんですが、帰りの道中も
とても落ち着いていました。
これからたくさん写真や動画を撮っていきたいと思います。
(もう元気に家中を散策しています。)
スタッフの皆様、本日はありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで福岡県の
ブリティッシュショートヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで福岡県の
ブリティッシュショートヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。