村澤海彦ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都千代田区東神田

猫舎紹介文

個人宅でのんびりと繁殖しています。子猫の数も限られていますが、その分産まれた子猫には手をかけ、人に触られることや生活音に慣れるように育てています。

子猫達は、皆帝王切開ではなく普通分娩で産まれています。親猫に愛情を注がれ、兄弟と元気に遊びながら、自然に育った子猫達です。授乳も2か月まで親猫が行っています。その分親猫の出産回数は制限しています。

子猫はトイレトレーニング済み、ご飯も自力で食べられるよう状態でのお渡しになります。
こちらでの生活は、夜はケージに入れて暗くして就寝。午後に外で遊ばせ、お昼前後はケージで休ませるスタイルで生活しています。同じサイクルで育てたい場合は参考にされてください。

子猫お渡し際に、匂いのついた猫砂とキャットフードをお渡し可能です。
新しいお家でのトイレや飲食の誘導や子猫の安定にご利用ください。

また、当猫舎を巣立った子猫達の成長後の様子を、譲渡先のご協力を頂きブログに多数掲載しております。子猫を迎えた後の生活を想像し、また成長した後の姿を思い描きながら、子猫選びの参考にして頂けたらと思います。子猫を迎えてからがペットと過ごす長い生活の始まりです。永く共に過ごせるようご考慮しお迎えください。

健康に留意し、定期的に獣医の診断を受け、血液検査等を行っております。
遺伝子検査済み 多発性嚢胞腎(PKD)クリア

生体保証 譲渡日①⑧⓪日以内に当該保証対象猫が病死した場合、販売価格の100%返金または、同等・同猫種の子猫を提供いたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

村澤海彦ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ブリティッシュショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

杉野洋子ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都江戸川区鹿骨

猫舎紹介文

数あるブリーダーページの中から、当猫舎をご覧いただき誠にありがとうございます 。
自宅で小さなキャッテリーをしています。
全ての猫ちゃんに愛情を注いでお世話をしております。お引渡しまでは親猫と一緒に過ごしていますので、どの子猫もすくすくと育っています♪
また、当キャッテリーの親猫は、エイズ・白血病陰性、発症歴のない健康な猫達です。
2020年6月の法改正に伴い、事業所にて実際の生体を見て頂く事が義務付けられました。
生後60日を経過かつ、ワクチン接種後の体重が550gを超えてからのお引渡しとなります。

当キャッテリーでは、飼い主様とお迎えいただいた猫ちゃんにずっと幸せに過ごしてもらいたいと考え、下記に取り組んでおります。

★遺伝子検査★
父猫に関してはPKD(多発性嚢胞腎)検査クリアしております。
お母さん猫に関しては当方の両親(遺伝子検査PKD済)から産まれた子供がお母さん猫になっているのでしておりません。

★健康チェック★
健康診断は生後1か月頃とお引渡し直前の2回受診し、入念にケアしております。
健康診断の際に日常生活に支障がない程度の異常が見つかった場合は、必ずご連絡させていただいておりますが、こちらも成長により変化していく場合があることを予めご理解ください。
※雄猫の停留睾丸は生後6~8ヶ月までは確定診断ができませんのでご了承ください。

★お引渡し前のお手入れ★
シャンプー、爪切り、耳ダニ予防薬投与を行ってからお引渡しをしております。

★当キャッテリーのポリシー★
私どもが手塩に掛けて育ててきた子猫たちのためにどうかご理解いただきたい想いがございます。
それは、お迎えいただくご家族様に「猫ちゃんとたくさんコミュニケーションをとっていただく事」です。
コミュニケーションとは、撫でたり、一緒におもちゃで遊ぶことだけではありません。
わが子の“小さなSOS”に気付き、行動する事も重要なコミュニケーションだと考えます。
つまり、ちょっとした異常であっても気軽に病院に連れていっていただきたいのです。
当キャッテリーではその環境作りのために、初めの1年間はペット保険にご加入いただきたいと考えご用意しております。一生涯、責任を持って大切に育てていただくためにも、
どうか我々の想いに寄り添っていただける方とご縁があれば嬉しく思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

杉野洋子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ブリティッシュショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

根本佳和ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都小金井市前原町

猫舎紹介文

数あるキャッテリーの中からご興味を持っていただきまして、有難うございます。東京都内の自宅でネコちゃんのブリーダーをしております。ネコちゃんの活動範囲を出来るだけ広く取り、アットホームな雰囲気の中でブリーディングを行っております。気をつけていることは、親猫ちゃんのストレスの無い環境の配慮と健康面や衛生面を特に気を配り、自由に歩き回ったり遊んだりする事でストレスの無い環境を意識して、徹底した管理を心掛けております。

ご見学のみも大歓迎です。(現在はコロナ感染症の状況を鑑みて、ご見学時間は最大で約50分程度でお願いしております。また週末に関しましては、約1時間毎にご予約およびお迎えの予定が入っていることがある事を予めご了承下さい)
初めてネコちゃんを飼われる方、すでに多頭で飼われている方、ご家族さまや単身者さまの様々な環境に幅広くご対応させて頂きます。もちろんご見学後のお見送りは可能ですが、全くご購入の意志のない方のご見学はネコちゃんにストレスを与えますのでお断りさせていただきます。その他に何かご不明な点やご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
事前のご相談からアフターフォローまで親切丁寧な対応を心掛けております。
またネコちゃんとご縁がある方の出逢いを大切に思い、お客様と一緒にネコちゃんの事を考えていきたいと考えております。まだまだ至らない点も多々あるかと思いますが、日々努力して精進したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

〜ご見学およびご予約についてのお願いです〜
※万が一のウィルス感染症を防ぐ為、ご見学前日もしくは当日にペットショップさんや他のブリーダーさんへの出入り後のご見学はご遠慮願います。
※※ご予約金を先にお支払いして頂いたお客様が優先されますので、お問い合わせが早くても先に他のお客様へ決まってしまう場合がございます。(ご見学前でもご予約金を入れることは可能になりますが、万が一お客さま都合でキャンセルとなった場合はご返金が出来ないことを予めご了承ください)
またご見学予約を頂いた場合でも、ご見学予約日の前日に決まる場合もありますので、予めご了承下さいませ。その場合は、すぐにご連絡させて頂きます。何かご不明点がございましたら、お気軽にご質問下さい。何卒ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

根本佳和ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ブリティッシュショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新
みんなの子猫ブリーダーで東京都の
ブリティッシュショートヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで東京都の
ブリティッシュショートヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。