清野ユキエブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県座間市立野台

猫舎紹介文

子猫たちの健康に注意するのはもちろんのこと、親猫、引退した子たちの健康にも注意しております。
また、メインクーンのスタンダードに沿った子のブリードを心掛け、努力をしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

清野ユキエブリーダーへの評価(口コミ・評判)

私は今まで色々な生き物と生活をしてきました。 幼少のころ田舎の牛舎にて耕牛の頭をなでていたら、袖口を咥えられそのまま引きずり込まれケチョンケチョンにされた過去も…
今回は先住猫、犬がいなくなり一年がたった時期です。世話をしないのも楽だななんて思ったりしていたので、真剣に考えました今回は。 しかし見てしまったんです、このサイトを。なぜか広告でこの娘が出ており、ポチッとしてしまいました。一目で気に入ってしまったんです。
ブリーダー様から迎え入れるのは初めての経験でしたので、正直言って緊張してしまいましたね。
実際に御逢いして、とても信頼のおける方だと実感いたしました。迎え入れて三日目ですが、アフターフォローのタイミングが良くて心強いです。 昨今のニュースで多頭飼育崩壊など聞きますが、ブリーダー様は私のような飼い主から見たら、まるでお父さんお母さんのような存在です。大切に育ててあげたいと思います。
今回この様な素敵なご縁を頂けたこと、ブリーダー様・サイト運営者様に感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

お迎えした子猫はとても活発でよく遊び、よく食べて、1週間しか経ってないのになんだか一回り大きくなったように感じます。先住猫には思いっきり正面からアタックするタイプでそれが功を奏して短期間で受け入れてもらったようです。生来の陽キャラですね。
見学とお迎えで2回、キャッテリーにはお伺いしましたが、沢山の子猫さんや成猫さんたちに穏やかに、かつフレンドリーにお迎え頂きました。どの子も可愛いお顔立ちと性格で、ブリーダーさんご夫妻のおおらかでお優しいお人柄の賜物だろうと思います。
膝に乗るのも抱っこされるのも大好きでゴロゴロ喉を鳴らしていますが、手足が大きいので成長も楽しみです。可愛くて甘えん坊な子猫をありがとうございました。

自分はメインクーンが大好きので夫と相談して、みんなのブリーダーでメインクーンを1匹迎え来るを決まった。WEBを見ていると、清野さんの家の猫はみんなきれいな顔をしている。とても可愛いです。それで清野さんの家で買うことにしました。見学から迎えに来るまで、私たちは楽しい会話をしました。清野さんも猫の飼い方を丁寧に説明してくれました。猫ちゃんの好物のおやつもたくさんくれました。おもちゃもある。そして小さい頃の写真もたくさんくれました。成長の過程を見逃さなかった。本当にありがとうございます。今から迎えに来て一週間くらい、とても元気です。清野さんは、私が何か質問をすると、すぐに返事をくれ問題を適時に解決する。こんなにかわいい猫ちゃんをもらって本当にありがとうございます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

瀧たつ代ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県大和市桜森

猫舎紹介文

サイベリアンとメインクーン専門キャッテリーです♡
当キャッテリーではなるべく猫にストレスがかからないようにケージフリーで健康面や衛生面に十分留意しブリーディングをしております。
質の良い・可愛い・性格の良い親猫を育て、人・親猫・兄妹・他の猫ちゃんたちと一緒に多くの時間を過ごし、みんな仲良く社会性を身につけていきながら、子猫はみんな健康で性格が良い、人懐こい可愛い子になるよう心がけ、だれからも好かれる可愛い子になるように我が子のように育てています。

1つ1つのご縁を大切に、素敵な猫ちゃん達に出会える、かけはしのお手伝いができればと思っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

瀧たつ代ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

こちらのブリーダーさんより4kgの子猫?をお譲り頂きました。
小学校低学年の子供連れでの見学にも心よくご対応頂き、お迎えの前後も親切丁寧にアドバイスを頂きました。
ブリーダーさんは非常にフレンドリーな方で、飼育されている複数の猫たちの性格も全て把握されており、猫たち全員に名前をつけて呼んでいた事なども大変好感が持てます。
当然ですがペットショップの様なビジネス重視の姿勢や狭いケージでの飼育ではなく、広々とした猫舎で親猫と子猫達が自由に遊んでいました。
希望の猫に出会えるかは分かりませんがブリーダーさんのお人柄の良さと飼育環境など信頼できる猫舎と思います。
改めて、新しい家族との出会いに家族一同心より感謝しています。
ありがとうございました。

猫をお迎えするのは初めてだったのですが、瀧様のおかげで素晴らしいスタートを切れました。
お迎えした子は初日こそ新しい環境に戸惑っていたものの、1週間もしないうちに膝でごろごろいいながら寝てしまうくらいには懐いてくれました。これもひとえに瀧様の元で愛情いっぱいに育てられ、人を信じているからだと思います。また、最初から食事やトイレも問題なく、しっかりとしつけられていました。
瀧様ご自身も非常に気さくで人当たりの良い方で、取引ナビの返信も早く、知識のない私に色々と教えていただけました。また猫舎の環境も素晴らしく、そこで生活する猫たちも楽しそうにしていました。
初めての猫を瀧様から迎えることができて本当によかったです。この度はありがとうございました。

この度はありがとうございました。
見学のときにはじっくりと説明をしてくれましたし、猫ちゃんたちは皆人懐っこく、明るいお部屋でのびのびと育っていましたので、素人ながら、ここで育った子がいいな、と思いお迎えを決めました。
お迎えまでの間にも細かく様子を教えてくださって本当に嬉しかったです。
お迎え初日には、予想よりもはるかに早くウロチョロしはじめてびっくりしています。
トイレの失敗もなく、お水はよく飲んでくれますし、ご飯にも口をつけてくれました。
色々なしぐさや様子を見ていると、きっと兄弟たちやほかの猫さんと一緒に、愛情いっぱいに育てられたんだろうなぁと感じられます。これからの毎日がとても楽しみで、絶対に元気で長生きしてもらおう、と気持ちがひきしまりました!
この子とのご縁をいただきほんとうにありがとうございます。
これからも色々とお世話になります、よろしくおねがいします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

朝倉しのぶブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県藤沢市

猫舎紹介文

数あるキャッテリーの中から、「D&C猫舎」にお目を留めて頂きありがとうございます (*^。^*)

マンチカン、スコティッシュフォールド、メインクーンからブリーディングを始めさせていただき、お客様とのご縁、ご支持にもたくさん恵まれました!
(ご縁をいただいた仔猫ちゃんへのコメント本当にありがとうございます✨)
D&C猫舎では、親猫は繁殖猫としてではなく”家族”として共に暮らし、生まれた仔猫たちも1頭1頭愛情を注ぎ”家族の一員”として大切に育てております。ご購入後のアフターフォローも大事に思っておりますので、いつでもお気軽にご相談ください!
月齢が浅い掲載の場合には、長毛・短毛・性別・折れ耳・立ち耳を間違える場合がありますのでご了承下さるようお願いいたします。訂正が出た場合には、すぐにお伝えいたします。

★衛生面★
猫舎の衛生面にも気を配り、常に清潔な環境で飼育しております!見学ルームはコロナ対策実施、清潔な環境で見学・お迎えをしていただけます!

★初めて猫ちゃんをお迎えの方へ★
初めて猫ちゃんを家族にお迎えする方にも「D&C猫舎 特製・飼育説明書」をプレゼントしておりますので、安心してお迎えください♬

★遺伝子検査★
親猫の遺伝子検査実施済みです!

★猫ちゃんのお引き渡しまでに★
D&C猫舎にて、お引き渡し前までに以下の項目を実施しております。
初回3種ワクチン・便検査・健康診断・マイクロチップ装着

★マイクロチップの名義変更について★
お迎え後はお客様のご家族の一員として、マイクロチップの名義変更を必ずお願いいたします!

★D&C猫舎からのお願い★
【猫舎の見学】
基本的に13時からお受けいたします!(※午前中はお世話や猫舎の掃除のため)
それ以外のお時間を希望の場合は、事前にご相談ください!

”この子(猫)に出逢えて良かった”と思われ続ける猫舎を目指していますのでどうぞ宜しくお願い致します!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

朝倉しのぶブリーダーへの評価(口コミ・評判)

 子猫を迎えて8日経ちました。愛くるしい子で、毎日元気いっぱい駆け回ってはいたずらしています。
 我が家には先住猫がおります。普段は穏やかな猫で、攻撃こそしませんが、子猫への拒絶は激しいものでした。私に近づいてさえ来なくなったのです。
 一方の子猫は無邪気と天真爛漫を絵に描いたよう。私が先住猫をなだめているときには姿を見せず、焼きもちも焼かずにおとなしくしています。が、遊び方は日に日にダイナミックになり、先住猫に何度も威嚇されますのに全く怖がりません。少しずつ少しずつ近づいて、えさも失敬、トイレも拝借、大胆ながらその距離感は絶妙で、本当に感心させられます。おかげで先住猫もやっと落ち着いてきました。
 彼女が生まれて明日でちょうど5カ月。6匹もの兄姉を持ち、お母さん猫やほかのたくさんの猫たちと暮らし成長する中で学んだのですね。子猫なのに見事な処世術です。すばらしい子猫を育ててくださった朝倉さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

初めてブリーダーさんから子猫を譲っていただくので、分からないことや心配事がたくさん
あったのですが、親切丁寧なご説明とこちらの疑問への的確なアドバスによって
すっかり不安がやわらぎ、お目当てのキャリコちゃんを迎えることができました。
実物は写真の何倍も綺麗な美猫ちゃんでした。まさにお姫さま。
キャリーケースで運ぶ際のご配慮やフードやトイレなどへの心遣いは本当に有り難かったです。
アフターフォローをしていただけるのが本当に心強いです。
お迎え当日、車で走り出してしばらくはキャリーケースの中でニャーニャー鳴いていた
キャリコちゃんでしたが、すぐに静かになり、ふと気づいた時には眠っていました。
乗り心地の良くない車で約2時間の道のりだったのに、何という大物ぶりでしょうか。
家に着くとすぐに餌をペロっとたいらげ、その日のうちにトイレでおしっことうんち。
しつけの行き届いたお利口さんです。
ちょっと誘導してあげただけで、キャットタワーにも登ってくれましたし、
猫ベッドにも入ってくれました。子猫らしく活発でとっても元気です。
本当に可愛いらしい子猫です。
翌日にはお膝に乗ってモミモミ運動してそのままお昼寝してくれました。感無量です!
ブリーダーさんが愛情込めて育てた子猫はやっぱり違いますね。
お譲りいただけて本当によかったです。大切に育てていきたいと思います。

このたびはメインクーンのエルガを迎えることとなり出会いからお引渡しまで 
お気遣い・お心配りをいただきとてもうれしく思いました
朝倉様ご家族皆様、たくさんの猫ちゃんにかこまれてブリーダーさんというよりは
大家族という言葉のほうがあっているようなご一家でした
迎えたエルガは我が家にきてからも1日中のどを鳴らし、そばに寄り添ってきてくれる
もう愛おしいの一言です
朝倉様のもとで愛情たっぷり、人とのふれあいをたくさん経験して
我が家へ来てくれたんだなと思いました
こういったところがショップで迎える子たちとの違いなんだなと
いうのが痛感させられました
これからも 朝倉様ご一家とはエルガを通して末永くお付き合いを
していきたいと思います このたびは 本当に素敵な愛おしいエルガを
ありがとうございましたと心より御礼申し上げます
もし 次に猫ちゃんをお迎えすることとなったときも 朝倉様より
お迎えしたいと思います!!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
メインクーンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
メインクーンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。