星野兆治ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県蒲郡市旭町

猫舎紹介文

当キャッテリーは、TICA・CFAに所属の愛知県蒲郡(三河地方)にある
猫のノルウェージャンフォレストキャットロシアンブルー、キャッテリーです
他にもスコティッシュフォールド、ブリティッシュの猫たちがいます。
現在は主に、世界最大の血統登録機関であるTICA(The International Cat Association)登録キャッテリーで、キャットショーにも積極的に参加しております。

猫ブリーダーとしてネコちゃん達は種類ごとに定めた理想(スタンダード)
顔、体、毛、しっぽを基準に性格や可愛さを追求し、その種の固定、保存を目的とし、血統や性格を配慮した上で交配を行い、祖父母の代からのブリード暦60年以上の経験や知識を活かし、猫ちゃんの健康管理を行い、愛情たっぷりに育てています。

健康管理にも力をいれており、産まれた子猫たちはワクチンの際に担当獣医師による健康診断(皮膚の状態、関節の状態、噛み合わせ、検便など)を受け、それぞれの項目についてオーナー様にご説明させて頂いております。

子猫たちは産まれた時からお渡しするまでお母さん猫と一緒に大事に育てております。

人懐こく、元気に遊ぶ子が多いため、初めて猫を飼うオーナー様にもご好評を頂いております。

スコティッシュフォールドにつきましては、特有の骨の病気とされるOCDについても、所属するTICAのブリードコミッティーに参加し、オンラインセミナーなどから最新の情報や、資料等手に入れられる状況におります。

ゆっくりとお茶を飲みながらいろいろなネコちゃん達、子猫達を見てください
迎え入れるオーナー様は、お迎えするノルウェージャンフォレストの子猫やロシアンブルーの子猫、他の猫種の子猫と生涯一緒に暮らせるすべての権利を得ます。
ネコちゃんを選ぶのも自由です。
本当にこの子と一緒に暮らしたいと思う子猫を選らんでいただけますと幸いです。

良き出会いやご縁がある事、子猫たちとオーナー様が幸せになっていただける事
それがキャッテリーからの心からの願いです。

家族の一員として生涯大切に育てて下さる方からのお問い合わせお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

星野兆治ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はかわいい猫ちゃんを譲ってくださりありがとうございます。
遠方だったので、オンライン見学から文面でのやり取りまで色々とご丁寧に対応して頂きました。
キャッテリーでは猫ちゃんについての説明もとてもご丁寧にして頂きました。
どんな質問にも答えてくださってありがたかったです。
長旅でしたが、家につくと猫ちゃんは自分からゲージに入り、ごはんもお水もいっぱい食べ飲みしてくれました。さっそくおしっこもトイレでして、次の日はうんちもしました。ゲージをよじ登る元気っぷりでとてもいい子で癒やされております。
先住猫とは、まだこれから徐々に距離を縮められたら…と思っています。
本当にありがとうございました。

星野兆治ブリーダーさんには、最初の問い合わせ時から最後のお迎えの日まで、終始丁寧に細やかに対応をしていただき、本当に感謝しております。
とても穏やかなお人柄で、猫ちゃん達を大切に育ててくださっているのだなぁという事が、ひしひしと伝わってきました。
この度は、とても元気で可愛らしい猫ちゃんをお譲りくださりありがとうございました。
猫ちゃんの様子ですが、移動中のキャリーバックの中では不安そうにニャーニャーと鳴いていましたが、家についてケージの中に入ってからはすぐにお水をのんで、落ち着いてくれました。夕方、初めてのごはんをあげてみると、すぐに美味しそうに、いただいたウエットフードとドライフードを食べてくれ、とても安心しました。
おしっこも、特に教えることもなく、初回から上手にトイレ内ですませてくれました。
夜も特に夜泣きもなく、ぐっすり眠ってくれた様子で、朝ごはんをパクパクたべたあとは、トイレでウンチ(気持ち柔らかめ)をしてくれました。
とても遊び好きで人が好きで、食欲も旺盛な元気いっぱいの猫ちゃんと、これからも毎日過ごしていけることを嬉しく思っています。
ありがとうございました♪

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

足立三千代ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県半田市亀崎北浦町

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

猫舎では、徹底した衛生管理をしておりますので、
お渡しする子猫には、自信を持っております。

猫たちがのびのびと駆け回ることのできる運動スペースを設け、
わが子のように愛情をたっぷり注いで育てています。

お顔立ちや健康面にも配慮しつつ、大事に育てたこだわりの子猫たちです。

子猫のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。

ぜひご予約の上、かわいい子猫たちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

村田裕子ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県岡崎市上地

猫舎紹介文

ブリテイッシュショートヘア・ノルウェージャンフォレストキャットの専門キャッテリーです
TICA(The International Cat Association)登録キャッテリーです
キャットショーにも参加し、クオリティーの向上に努めております

スタッド達はすべて遺伝疾患検査をクリアしています
信頼できる海外ラボにおいて遺伝疾患検査を実施しています

子供が離れてすぐに人間の都合で繁殖を行うようなことはせず、良識あるブリーディングを心掛けております
可愛い子、人気の毛色を出すママであっても、次の交配は母体が回復する半年以降を目安としていますので、1匹のママが出産するのは基本的に年に1回程度です

清潔な環境でのびのび育てています
両親の猫質はもちろんのこと、可愛いお顔と誰からも愛される性格を重視したブリーディングに心掛けております
小さいころから人や他の動物との触れ合いを大切にしていますので、フレンドリーで人間が大好きな猫に育ちます

徹底した衛生・健康管理をしておりますので、お渡しする子猫の健康状態も万全です
子猫は3種混合ワクチン接種のお引渡しになります
ご希望のお客様には、ワクチン接種時に獣医師による健康診断の発行も可能です

お客様と末永くお付き合いさせていただいております
キャットショーへの参加をご希望の方へのアドバイス・ご相談に応じております
お引渡し後の成長の様子や、ご質問、相談など対応させていただいております
プロのトリマーとして、コート管理やケアのアドバイスはお任せください!

大切な家族の一員としてお迎えくださるお客様からのお問い合わせをお待ちしております

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

村田裕子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とてもとても可愛い子をお譲りいただきました。お問い合わせ時からたくさんお願いや質問をさせていただきましたが、とても丁寧にご対応いただき感謝しております。お譲りいただいた子は移動中からおとなしくておりこうさんで、我が家についてからはゴロゴロ甘えん坊さんで可愛くてたまりません。初日からご飯をもりもり食べてよく遊んでよく寝て、トイレもばっちりです。村田様のところで大切にのびのび育てていただいたことがよくわかります。先住猫さんがいるのでしばらくサークル生活になってしまい申し訳ないですが、精一杯大切に育ててまいります。またご相談にのっていただくこともあるかと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

先日は、お世話になり可愛い仔猫ちゃんを有難うございました。
問い合わせから見学、お迎えまで一週間、その間に必要な物を揃えるのに、迷う事も有りましたが、村田さんにお聞きして、アドバイスを頂いたお陰様で間に合わせる事が出来ました。有難うございました。
とてもお転婆さんで、我が家に来てからも走り回っております。
それでも時々寂しくなるのか、後を付いて回ったり、すりすりと甘え、ゴロゴロと鳴らして膝の上に乗り、深いグリーンの瞳でじっと見つめてくるのが、とてもキュートでたまりません。
村田さんの紹介文通り「人懐っこい性格、可愛いお顔には自信があります」とのお言葉通り、とっても可愛いです。自慢の仔猫です。
ご飯ももりもり食べ、トイレも一度も失敗なく、しっかり躾をしてくださっていたのがよく分かります。
これからもアドバイス頂きたく宜しくお願いします。
このネコちゃんと縁があったこと、本当に嬉しく思っております。
有難うございました。

この度は大変お世話になりありがとうございました。
先日、無事にブリティッシュの男の子をお迎えすることができました。
何も教えずともトイレも爪研ぎも完璧で、可愛いさはもちろんのこと、とても頭のいい子です。
当日はウ◯チが出なくて少し心配しましたが、ぐっすり眠った翌朝にはしっかりと出してくれました。
甘え泣きも2日目には落ち着いてケージ内で1人遊びをしてくれています。
今回、猫ちゃんをお迎えするのは30年ぶりで、ブリーダーさんにご連絡するもかなり緊張しましたが、村田さんはお問合せの時から本当にご丁寧で安心して見学に伺えました。
さらにお会いしたご本人は、メッセージで感じた以上の素晴らしいお人柄のブリーダーさんでした。
村田さんの子猫ちゃん達はどの子もすごく可愛くて、人懐っこい子ばかりでした。大切に愛情をたっぷりかけて育てられたのだと思います!
心配性な私がお迎え後も色々と相談や質問をさせて頂いたのですが、どれも丁寧に答えてくださり本当に信頼できるブリーダーさんです。
大切に大切に育てていきます。素晴らしいご縁を結んで頂き本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
ブリティッシュショートヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
ブリティッシュショートヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。