坪光英男ブリーダー

犬舎所在地

住所:石川県白山市横江町

犬舎紹介文

当犬舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

◾️当犬舎について◾️
全天候型の運動場を完備しており、運動時間には、犬たちは遊んだり、日光浴をしたりと伸び伸びと過ごしております。犬たちが心身ともに健康に過ごせる環境作りを実施しています。犬舎は消毒を徹底しており、清潔に過ごせるように愛情こめてお世話しております。

◾️お産について◾️
お産は24時間体制でスタッフが付き添い、獣医さん連携のもと、母犬の体調管理徹底をしております。

◾️こいぬについて◾️
生まれたこいぬたちは、母犬、きょうだいたちと長く過ごすことで、心身の安定を保つことができます。また、遊びを通じて社会性を身につけていきます。

◾️その他◾️
ペット専門学校が隣接しており、学生達が犬たちのお世話をするなど、教育の場としても活用されております。多くの学生達と触れ合うので、当犬舎の犬たちはとても人好きで社交的な性格です。

◤ご見学について◢
*見学は予約制となります。営業時間内でご希望の日時をお伺いいたします。
営業時間10:00〜17:00
定休日:毎週水曜日
※承れない場合は別日をご案内させていただきます。
*きょうだい犬も同時にご見学可能です。(ご成約済のこいぬは不可)
︎*両親犬に面会可能です。
※犬舎内立入りは感染防止のため、ご遠慮いただいております。

《こいぬのお迎え時》
対面でのご契約とさせていただきます。こいぬの育て方や、おトイレトレーニングのコツ、注意点などを、しっかりご説明させていただきます。お迎え後も多くのご相談に乗らせていただいております。初めてこいぬを迎える方もご安心ください。

そのほか、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。みなさまのお問合せをお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します

坪光英男ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』シーズーの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

長田久美子ブリーダー

犬舎所在地

住所:石川県白山市みずほ

犬舎紹介文

シーズー専門犬舎としてシーズー特有体型を保つ繁殖を心がけています。
子犬の犬質についてはもちろんのこと、親犬の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子犬の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子犬には自信を持っております。

心身ともに健康な親犬から健康な子供がまれると確信していますので、家庭的な雰囲気の中で過ごさせています
ストレスを与えないために夜間以外は犬舎に閉じ込めることなく
自由にし、全天候型のドッグガーデンで遊ばせています。

妊娠時から母子手帳をつけ健康管理しています。

べびー達は育児日記をつけ、日々の成長記録を巣立ちの時。飼い主様にプレゼント。
また、家族の写真入りのご挨拶ハガキ。血統書、ワクチン証明書など
これらの重要な書類を1冊のファイルにしてお渡ししております。

飼い主様と一緒にオフ会に参加して頂いて楽しい交流も行っています。

是非新しいご家族にお迎えになり良い絆づくりを

※みんなのブリーダーに移動します

長田久美子ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』シーズーの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

長田久美子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

 とても元気で可愛いシーズー君に巡り合わせていただき、ありがとうございました。
初めて問い合わせさせて頂いたとき、タイミングよく近々出産の予定ありますとの返答を頂きました。
以降も、出産までの状況や、生まれた子犬さんたちの日々の発育状況や飼育環境などを、細やかに伝えていただき、とても素晴らしいブリーダーさんだなと感じました。
 さて、この子を我が家に迎えてはや2週間になりますが、当初は環境の変化に体調を壊したりしないかと心配もしましたが、それもどこ吹く風、毎日元気全開で私たちに良く懐いてくれて、愛くるしい姿とやんちゃぶりに癒されている毎日です。
 ブリーダーさんに愛情を注がれて、大切に育てられたおかげだと思います。
これからも家族の一員として大切に育てていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

この度は素晴らしいご縁をいただき、ありがとうございました。
とんちゃんBabyの長女、空澄ちゃん→もなかが家族の一員となり1週間が経ちました。今日でちょうど生後2ヶ月です。
最初からトイレもバッチリ、愛嬌たっぷりのお利口さんで、皆の人気者です。
7月に突然前の子を(シーズー・雄10歳)亡くし、暗かった我が家がパァっと明るくなりました。一言では言い表せない程、毎日とても楽しく過ごしています。
亡くしてすぐにお迎えすることには、ためらいがあったのですが、長田さんとのお話の中で決意できました。
毎日の体重測定や、ご飯に排泄のお世話、育児日記などなど。。長田さんは、ママのお腹にいる頃から誕生→巣立ちまでの間、Babyちゃんたち皆にたくさんの愛情を注いで育てておられる、とても素敵で素晴らしいブリーダーさんだと思います。
車で1時間程の距離です。
いつかお里帰りが出来たらなと思っています。

以前パグを飼っていましたが、亡くなってからペットロスで7年経過しました。
今回小型犬購入は、自分達の年齢と小型犬の平均寿命を考慮した場合、最後の飼育となると家内と相談しました。
以前パグは抜け毛が激しかったので、今度は抜け毛の少ない犬種しか考えていませんでした。
8/21長田さんのお宅でシーズーがアップされて折コンタクト取らせて頂き8/29に顔合わせし、『葉月=8/1生まれの為』を譲って頂く事としました。
9/20譲渡の折に頂いたファイルに、簡潔に毎日の様子が端的に記載されており、ブリーダーさんの選択は正解だったと確信しました。
家に迎えて1週余りですが以前のパグと比較し食べることに割とあっさりしており、パピー特有のプックリしたお腹ではありませんが、元気におてんば振を発揮しております。
今後長田さんには何かと教えて頂く事が有るかと思いますし、葉月の食糧をはじめ近くでもありお世話願う点多々有ると存じますので対応宜しくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します

松本玲子ブリーダー

犬舎所在地

住所:石川県金沢市高尾

犬舎紹介文

当犬舎では 小規模に自宅でブリーティングを行っているため 衛生管理また清潔であることはもちろん、 体調管理にも重点をおき、飼育環境も、清潔で衛生的な環境でブリーディングをしています☆
ブラックシーズーに関しましては皆様の愛玩犬としてお迎えされ、11年の月日が経過しております。

24時間体制での子犬の子育て、また常に管理の行き届く範囲での自家繁殖、無理のない繁殖を心がけておりますので、常時仔犬が生まれている訳ではありません。
また、当犬舎では毎日与えるフードを厳選し、アトピーの子はおりません。

常に清潔をモットーに ドッグハウス内は、24時間消毒されております。また専用のドッグバスも設置。ドッグハウスから 全天候型ドッグランへ、お天気の良い日は敷地内の広々としたドッグランで思う存分、日光浴をしたり走り回ったりと自由を満喫して遊んでいます。それぞれの犬種の良さを最大限に引き出し、家族の一員として最高のパートナーとなるべく仔犬を皆様にお届けできるよう、日々勉強に努力を重ねております。
また仔犬の社会化の大事な時期は親犬や兄妹のワンちゃんたちと お遊びしたり ケンカしたりしてと過ごし健康で性格のよい仔犬、健全でお顔のかわいい仔犬をお譲りできるよう、努力しております。

パパとママは健康で、性格の良い、お顔の可愛い子達ばかりです。そんな両親から生まれた仔犬も しっかりとそれを受け継ぎ、性格の良い お顔の可愛い子達ばかりです。
愛情いっぱい育てた仔犬たちに、是非会いにきてください❤️
⭐️オンラインでの動画可能でございます。ご希望の方はお申し出ください。しかしながら後日見学はお引渡し時を含めて必要とはなりますのでご了承下さい。
【資格等】
愛犬飼育管理士資格
小額短期保険募集代理人資格
JKC会員
☆ご購入後のアフターフォローもしておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
☆クレジットカード払い可能ですので ご相談くださいませ。
皆様と一つでも多くのご縁を結べますように・・・

※コロナ対策と致しまして、ご見学時及びお引き渡し時に手指の消毒、マスク着用を実施させて頂いております。ご理解の程よろしくお願い致します。
詳細につきましては子犬紹介文をご覧くださいませ。

※みんなのブリーダーに移動します

松本玲子ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』シーズーの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

松本玲子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

成約からお迎えまで間があったのですが、動画や写真を送ってくださったり、健康診断結果を教えて下さったりと、とても親切にして頂きました
迎えた子犬はとてもかわいくて人懐っこく、たっぷりの愛情の元で育ったのがよく分かります
説明も丁寧にして頂き、分からないことがあれば何でも聞いて下さいと、頼もしい言葉をかけて下さいました
子犬が見えなくなるまでずっと見送っていたブリーダーの松本さんの姿につられて涙ぐみながらのお別れです
トイレトレーニングも行って下さったり、兄妹犬の匂いのついた毛布や、寂しくないように抱き枕を用意して下さったりと、本当に至れり尽せりでした
大切な家族を選ぶなら、信頼できるブリーダーさんとの出会いが1番だと思っています。
松本様に出会えて本当に良かったです

この度可愛い女の子を松本玲子ブリーダー様よりお譲り頂きました。
見学申し込みをした時からスムーズにご対応頂きとっても感じの良い方と思いました。
実際お会いすると予想どうり感じの良い方・素敵な方でわんちゃんを愛情いっぱい大切に育てておられるのがよく分かりました。
仔犬ちゃんを育てるのは初めてで分からない事だらけで不安でしたが、一つ一つ親切丁寧にご指導くださりいつの間にか不安は無くなりました。
環境が変わって体調を崩さないかなぁーと心配致しましたが、ご飯もシッカリ食べて元気に遊んでいます。
日に日に可愛さが増してます。
この度は素敵な出会いを有り難うございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで石川県の
シーズーのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで石川県の
シーズーの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。