内田美紀ブリーダー

犬舎所在地

住所:大阪府枚方市杉山手

犬舎紹介文

当犬舎にいる子達は母性が強い子達が多く、ほとんどの子達が大事に大事に子育てをしてくれていますので、離乳期まではその母犬が安心して子育てに集中出来るよう、母犬の補助をメインに子育てする事を心がけております。
たっぷり母乳を飲んだ子犬達はコロコロしていて可愛いと思います。
離乳期に入りますと、母犬からバトンタッチし、当方でお客様へお渡しするまでしっかりとゴハンを食べさせ、人懐っこい性格の子に育つよう出来るだけ仔犬とのコミュニケーションを取る時間を作るようにしております。
また、この時期の母犬は仔犬達への遊び方の伝授や、時には兄弟喧嘩の仲裁をしてくれたりしています。
そんな環境の中育った仔犬達に是非会いにいらしてください。

※コーギーの断尾について。
当方では基本的には断尾を実施しております。
シッポ付きコーギーちゃんをお探しの方には生後7〜8日目までにご予約いただければ断尾をせずにお渡しする事は可能です。
通常の契約内容とは少し違ってきますので、事前に「出産情報の問い合わせ」よりお問い合わせいただければと思います。

※みんなのブリーダーに移動します

内田美紀ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』コーギーの子犬紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

内田美紀ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

お迎えして2週間と少し経ちましたが、お家に来た時から食欲旺盛で体調を崩すこともなく、スクスク元気よく育っております。
とても賢く、トイレもすぐに覚えました。たまに自分が思ってるより胴が長いからか少し外しちゃうところもあるんですが、そんな姿もとても可愛らしく、微笑ましい毎日です。
家にも慣れて今はとてもヤンチャですが、とても表情豊かで活発な姿を見ていると、とても愛情深く育ってきたんだろうなと感じています。
内田さんにはいつもとても迅速に対応いただき、質問にも丁寧に答えていただき心より感謝しております。
お譲りいただいた小さな命を家族で大切に育てていきたいと思います。
この度は素敵なご縁を、ありがとうございました。

このたびは始終大変丁寧な対応を頂きまして誠にありがとうございました。おかげさまで安心して無事、元気な可愛い仔犬をお迎えすることが出来ました。お迎えすることに決めたのが生後比較的早い段階だったので、移動できるようになるお日にちまで少し日数がありましたが、その間に成長の様子を写メや動画で頂けたのが安心と共に嬉しかったです。おかげで、仔犬の時の垂れ耳から、大きなお耳がピンと立ってまるでうさぎのようになった(コーギー)ことにも、驚かずに済みました(笑) 遠方からのやり取りでしたが、見学とお迎えに行った際にもいろいろ教えて下さり、ありがとうございました。(件のワンコはすぐに慣れてやんちゃですがおかげさまで元気に過ごしております)

念願のコーギーの子犬を迎えることができました。
内田さんの過去の子犬の画像を見て、どの子も目がクリクリで可愛かったので見学に伺いました。
愛知県から遠方で伺ったので約束の時間よりもかなり早い到着になりましたが快く迎え入れて頂きました。
見学の際にはゆっくりと子犬達と触れ合わせて頂き、子犬の魅力を堪能できました。
子犬を決めてからは何度も画像と動画を送って頂き、迎え入れまでの1ヶ月ほどを楽しく待つことができました。
いつもメールの返信が早いことには驚かされていました。
お迎えの日も懲りずにかなり早めの到着になってしまいましたが快く対応して頂きました。
「これからも何かありましたから連絡して下さい」と言って頂き頼もしい限りです。
子犬さんはビビりの様子で、家中をクンクンしながら、少しずつ自分のテリトリーを広げております。
これからも大切に育てたいと思います。ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

阪上由美ブリーダー

犬舎所在地

住所:大阪府堺市北区北長尾町

犬舎紹介文

ウエルシュ・コーギー・ペンブロークの専門犬舎です。当犬舎のコーギーたちはスタンダードを重視しつつ、性格の穏やかな飼育しやすいコーギーのブリーディングに日々努力を重ねています。
誰の目からも優雅で魅力的に映るコーギーをお客さまの一生のパートナーとして、お届けしたいと考えております。

犬種の水準を常に保つ方法として、ドッグショーにも参加し、また日本だけでなく、海外のコーギーたちの情報収集にも力を入れています。
犬種や飼育に関するご質問、健康に関する不安な点などもできる限り対応させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで大阪府の
コーギーのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで大阪府の
コーギーの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。