山本夏江ブリーダー

犬舎所在地

住所:岡山県赤磐市桜が丘東

犬舎紹介文

1999年からブリーダーをしています😌
毎日大好きな犬達とのんびり楽しく過ごしています♪

自宅兼犬舎という小さな犬舎ではありますが、
子犬達はママ犬と目の届くリビングで生活し、
新しい家族のもとに旅立つまでの間、健康で性格の明るい良い子!!
をモットーにゆっくりのびのびと大切に育てています。

チャンピオン犬も在舎しており、血統にもこだわりながら
よりスタンダードに近いチワワの作出に力をいれています。

我が家の子を迎えて下さったオーナー様には、こちらの知識のある限りアドバイス、アフターフォローをさせて頂いています。
子犬のお迎え前、お迎え後、何かあればいつでもお気軽に
ご連絡ください。

犬との生活は本当に楽しく、幸せな時間ですよ( *´艸`)

※みんなのブリーダーに移動します

山本夏江ブリーダーのおすすめ子犬

山本夏江ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は素敵なご縁を頂き、心より感謝しております。
今の時世の中、東京から新幹線でお迎えにお伺いさせて頂くことも快諾して下さり、更に、事前準備のためのご説明や子犬さんのお父さんお母さん、祖父祖母の血統までお話下さいました。
新たにお迎えするに当たっては、選択肢のいずれかでも妥協すれば物理的に、或いは金額的に容易にお迎えできた子犬さんもいたと思います。しかし、やはり信念をお持ちのブリーダーさんは失礼ながら多くはない、というのが率直な感想です。犬種を問わず、山本ブリーダーの過去の子犬さんたちの写真や動画、親犬さんたちの写真を拝見し、それら映像の全てに愛情が溢れており、私には岡山県ならば近いくらいだと思える程でした。
実際、直接お話しさせて頂き、お会いし、間違いなくワンコさんたちの幸せを第一に考えていらっしゃるブリーダーさんで、非常に感銘を受けました。山本さんのようなブリーダーさんばかりであれば、パピーミルなどという言葉も死語になるのに、と強く感じました。
ただ、ご当事者の山本ブリーダー様に置かれましては、そういった信念を貫くには大変な気苦労と労力の日々を積み重ねられていらっしゃると思います。これまでもこれからも大変なご努力を要されると存じますが、お体にお気をつけて、是非、成犬になってもずっと幸せでいられるワンコさんたちの生みの親で居続けて下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

山本修ブリーダー

犬舎所在地

住所:岡山県赤磐市桜が丘東

犬舎紹介文

岡山県の片田舎で20年以上コーギーちゃんと
毎日楽しく触れ合いともに生活しています!

始まりは年に一度行われるアジア大会の
1999年開催の際、全犬種の中で
コーギーが初めて日本一に
輝いたのがGくん!
そのGくんの子供を譲り受けたところから
本格的にコーギーのブリーディングを
はじめて、現在に至ります。

コーギー専門で家族で
仲良く協力してブリーディングしています☆
可愛くて健康な子を目指して昼夜をとわずブリーディングに励んでいます!
より健康で元気いっぱいの可愛がっていただけるワンちゃんをお客様ご家族の一員として
お迎えしていただけるよう頑張っていますのでよろしくお願い致します。
コーギーちゃんの可愛いらしい仕草や
特徴があり皆さんの
癒しになってくれることと思います♪

ワンちゃんとの生活は
とても明るく楽しく幸せな時間です!
ぜひ一度当犬舎にいらしてください☆
可愛いワンちゃんと共に家族一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております☆

よろしくお願い致しますm(__)m

※みんなのブリーダーに移動します

山本修ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

家族で話し合い、「コーギーを飼いたい。」となっていろんな子犬の情報を見ていた中で、この子の写真を見た時、「この子しかいない。」と直感しました。
山本ブリーダーさんがワンちゃん達を本当に大切に育てられているんだなというのがどの子も写真から感じられ、たまたま私たち家族が同県在住というのもありましたが、山本ブリーダーさんからなら安心して迎え入れる事が出来ると思えた事が直感の決め手だったと思います。
「絶対にこの子しかいない。」「他の人に取られてなるものか。」と言う思いで、早く事を進めたかった為、迷惑承知で23時30分に翌日の見学希望の連絡をさせて頂いたところ、その翌日(希望日当日)の朝一番で連絡をよこして下さり、無事にその日に希望の時間で見学をさせていただく事が出来ました。
見学の際には希望の子とは別に気になっている子はいますか?と気を使って下さったり、犬種の特徴であったり飼育方法や医療の事、制度の事などを丁寧に教えて下さりました。
日を改めた引き取りの当日にも改めて丁寧な説明をしていただき、最後の別れ際には名残惜しそうに子犬を抱きしめていた姿が印象的でした。一匹ずつ本当に大切に育てられているんだなと感動しました。直感は間違いなかったと確信しています。
迎え入れたこの子を大切に育てていきたいと思います。

山本ブリーダーさんのワンちゃんが欲しい!との娘の強い願いにより、少し遠方でしたが千葉県から新幹線でお迎えに行かせていただきました。
犬を飼うのは初めてでしたので分からない事ばかりで、沢山質問をさせていただきましたが、ひとつひとつ丁寧に教えてくださり、お迎え後にもメールやお電話までくださり、ワンちゃんを育てていく上で大切なことを沢山教えていただきました。
おかげさまで、とても心強く安心して過ごさせていただいております。ありがとうございます。
ワンちゃんもとても穏やかでいい子に育っています。
先日も娘や家族と山本ブリーダーさんのワンちゃんをお迎えさせていただいてよかったねと話していました。
うちに来てよかったと思ってもらえるように大切に育てていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この度は本当にステキな子をありがとうございました。
おもちは帰りの道中も、家に到着してからもとでも良い子で、おっとりしている性格なので実家の両親まで夢中になって可愛がっています(^^)
山本様がとても優しく育ててくれたのだと実感し、とても感謝しております。
山本様に先住犬の話をしましたら、一緒に連れてきても大丈夫と行っていただき、おもちと対面させていただけて嬉しかったです。
先住犬も少しずつですが、おもちの匂いを嗅いで自ら近づいていくようになってきました。
きっと仲良くなっていけるかと思います(*^^*)
今回本当に色々と親切な対応をしていただきありがとうございました!感謝の言葉しかありません!
あ!教えていただいた、岡山のご当地グルメのえびめし食べました!美味しかったです!!

※みんなのブリーダーに移動します

木村富雄ブリーダー

犬舎所在地

住所:岡山県倉敷市福江

犬舎紹介文

シェットランド・シープドッグを専門に他、小型犬のブリーディングをしております。シェットランド・シープドッグにおいては自ら繁殖・マナー入れを行いドッグショーに参加し多くのチャンピオン犬を作出しております。その他小型犬についてもドッグショーを通じて優良犬と関わりをもち厳選した繁殖をしています。
まず、健全なかけ合わせにより「健康で性格の良い子」にこだわり家庭犬からショードッグまで日々犬質の向上を目指し取り組んでおります。
犬舎には多数のドッグランを完備し、衛生面・健康面に最大の配慮を行い、また出産は新しいご家族の手元に届くまで常に人のそばで1頭1頭愛情たっぷり込め育てていますので、フレンドリーな明るい性格に成長しています。

※みんなのブリーダーに移動します

木村富雄ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーの木村様のおかげで、素晴らしいコーギーの子犬を家族に迎えることが出来ました。2020年4月に12歳のコーギーをお空へ見送りました。大切に育て愛したので後悔はほとんどなく感謝する日々でしたが、やはり寂しく、ふと覗いてみた、みんなのブリーダーに掲載されていた子犬の誕生日を見て運命を感じました。それはお空へ旅立った先代コーギーと同じ誕生日だったからです。この話をブリーダーの木村様に伝えさせてもらうと、運命の出会いに共感頂き、契約に至りました。引渡しまで本当に愛情深く育てて頂き、岡山の地から名古屋へ子犬自身も不安があったはずですが、とてもお利口さんで元気いっぱいの中すぐに家族の一員となってくれました。新しい家族と出会う為に、大切に愛情を注ぎ子犬を育ててくださった事に感謝し、この先私たち家族が同じ思いで大切に育てていこうと思っています。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで中国の
コーギーのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで中国の
コーギーの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。