渡部育子ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県川口市辻

猫舎紹介文

ご覧頂きありがとうございます。
首都圏からアクセスの良い川口市で、スコティッシュフォールドとブリティッシュショートヘアの小さな猫舎を夫婦で営んでおります。

🔶全ての両親猫の遺伝子検査実施済みです。

🔶親猫は年に1回の健康診断(血液検査、胸腹部レントゲン、腹部超音波、尿検査、便検査)を行なっております。

🔶家から徒歩10分の場所にかかりつけの動物病院があります。猫専門病院で働いていたこともある猫好きな先生で、とても信頼しています。少しでも異変を感じた場合は昼夜関係なく病院に連れて行くことはブリーダーとして当然の使命であると思っております。猫達の健康に関しては予防も含め一番気を使っている部分です。

🔶スコティッシュフォールドの交配は、骨軟骨異形成症(ひどくなると手や足に骨瘤が多数発生し日常生活に支障をきたします)の遺伝を考慮し、交配品種として認められているブリティッシュショートヘアとの異種交配のみ行っております。スコティッシュフォールド同士の交配はしておりません。

🔶飼育スペースは、当たり前の事ではありますが排泄物の除去、ケージ内の消毒、床の拭き掃除、温度管理、湿度管理などをして衛生環境や匂いの抑制を維持しています。また、ペットカメラを利用しての見守りをしています。ご見学に来たお客様にはいつもお褒めの言葉を頂いております。

🔶メス猫達は日当たりの良い3階のお部屋で自由にのびのびと過ごしています。ケージはありますが、基本的には自由に部屋の中で過ごしてもらっています。
オス猫は2階の最初にご案内するリビングルームにおります。

小さな家庭での飼育になりますので掲載する子猫の数も期間も限られますが、タイミングが合い素敵なご縁ができましたら幸いです。

もし気になる子猫がおりましたらご予約の上、是非見学に一度お越し下さい。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

久保田彩ブリーダー

猫舎所在地

住所:千葉県柏市大島田

猫舎紹介文

スコティッシュフォールド、また、ストレート専門のキャッテリーです。

親猫・子猫共に、愛情を込めて育てております。
人懐こく、優しい子が多いため、初めて猫を飼うオーナー様にもご好評を頂いております。
誰からも愛される子猫をブリーディングすることをモットーに日々努力しています。
世界最大の血統登録機関であるTICA(The International Cat Association)登録キャッテリーで、キャットショーにも積極的に参加し、スタンダードに忠実な猫種作りに励んでおります。

健康管理にも力をいれており、産まれた子猫たちはワクチンの際に獣医師による健康診断(皮膚の状態、関節の状態、噛み合わせ、検便など)を受け、それぞれの項目についてオーナー様にご説明させて頂いております。
その種の固定、保存を目的とし、血統や性格を配慮した上で交配を行い、しっかりとした知識、責任を持ってブリーディングしております。
その種の一番の愛好家としていられるようなブリーダーでありたいと思っているため、無責任なブリーディングは致しません。

スコティッシュフォールド特有の骨の病気とされるOCD(骨軟骨異形成症)につきましても、所属するTICAのブリードコミッティーと連携し、最新の情報や、資料等手に入れられる状況におります。
ブリーディングは両親の必ずどちらかがストレート(立ち耳)であり、ストレートの親が見た目だけでなく遺伝上にもフォールド(折れ耳)の因子を持っていないことをアメリカの大学(UC Davis)に遺伝子検査を依頼し確認しています。
また、フォールドの親猫は年一回のレントゲンにて、OCDが出やすいとされる四肢先、尻尾の関節を掛かりつけの獣医師によく診て頂き、異常がない子たちのみブリードしております。
これからも大好きなスコティッシュの未来が明るいものとなるようこれからも努めていくつもりです。

子猫たちは産まれた時からお母さん猫と一緒に大事に育てております。みんな可愛い我が子たちです。
オーナー様の側に寄り添ったお取引きを心掛けておりますので、お引渡し後も分からないことなどがありましたら遠慮なくご連絡ください。
家族の一員として生涯大切に育てて下さる方からのお問い合わせお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

市川博明ブリーダー

猫舎所在地

住所:群馬県富岡市桑原

猫舎紹介文

子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ブリティッシュショートヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ブリティッシュショートヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。