三宅綾ブリーダー

犬舎所在地

住所:神奈川県相模原市緑区鳥屋

犬舎紹介文

森の中で犬たちと暮らしながら犬舎を運営しています。
「犬同士の群れを日々形成する事」「親犬を快適に過ごさせる事」に強い拘りを抱きながら毎日大小7つのドックランで犬たちを運動させています。
多くのお客様とお話をさせていただき「ブリーダー」「犬舎」「親犬たちが実際に過ごしてる環境」に不安を抱いてる方が少なくない現状を目の当たりにしております。
見学スペースは子犬だけではなく「犬舎全体が見える場所」で、親犬たちが毎日3時間~6時間ドックランで過ごす「犬舎の日常」をそのままお見せしています。
敷地内30台の監視カメラで常時録画。
犬舎向上に力を注いでいるつもりですが、満足(納得)することは永遠にありません。
お客様に「犬たちが幸せそうだね」と思って貰えること、犬舎を透明化して「安心して貰う事」が一番大切だと思ってます。
JKCチャンピオン9頭在舎。現在インターナショナルチャンピオンを目指して10頭目をショーチャレンジ中。
※みんなのブリーダー掲載開始2023.4.9〜。
※ISO9001認証取得2024.6.18〜。

【外部協力機関】
動物病院8件、トリミング学校2件、プロハンドラー1名 
【在舎】
1級愛玩動物飼養管理士、愛犬飼育管理士、愛玩動物看護師、損害保険募集人資格3名、トリミングスタッフ3名、他(飼育管理スタッフ)

●口コミ評価を全てお読みになり、当犬舎にご理解のある方のみお問い合わせください。
●勢いに任せて安易なご購入はしないで下さい。
●ご家族でよく話し合った上で(運動、食事、躾、掃除、その他諸々のお世話)、真剣にお探しの方のみお問い合わせください。
●当犬舎では、安心して新しい家族をお迎えいただくために、アニコム損保のペット保険「すまいるべいびぃ」を1ヶ月間無料でプレゼントいたします。

※みんなのブリーダーに移動します

三宅綾ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』プードルの子犬紹介ページへと移動します。 2026年06月20日更新

三宅綾ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

先代のブラウンの子が忘れられず、同じ毛色のトイプーを探していましたがなかなか巡り会えませんでした。三宅ブリーダーのところには複数いて、いつも写真を見ている中で、特に気になったので見学を申し込みました。
ブリーダーを訪問するのは初めてで緊張しましたが、皆さん親切に迎えてくださいました。
たくさんのわんちゃんが広い犬舎でのびのび遊んでいるところや、親犬たちも見学させてくださり、これだけの数のわんちゃんがいるのにあまりにおいがせず清潔にされていることに驚きました。
急いで決めなくていいですよ、と営利一番でないこと、お迎えした時もフードのこと、歯磨きのことを教えてくださり色々研究されていることが分かりました。
お迎えした後も体調のことで相談したらすぐお返事くださり安心できました。
三宅ブリーダーのところでお迎えできて良かったです。
お迎えした子はやんちゃいっぱいで走り回っています。この子が幸せに暮らせるように頑張ります。

初めて犬を飼うにあたり、犬が犬らしく遊び回る環境作りをされているブリーダーさんに出会いたい!と、思ったのが、サイトを利用したキッカケです。
沢山のブリーダーさんの中から、大きな犬舎を構えておられ、飼育環境が可視化されている三宅さんに出会いました。
口コミとマメに更新されている日記、全犬種の親犬まで全て読み(怖)、誠実に犬達に向き合ってる姿に心を打たれました。
同時に、ここまで飼育環境が見せてくれる三宅さんに安心と信頼を抱きました。
母犬が出産をしたら、必ず出産情報で報告されており、夏に出産したての母犬の顔を見て、ビビビッ!
後日、子犬情報が掲載されたら即連絡し、ご縁が結ばれました。
お迎えする時に、スタッフさんに「(子犬を)よろしくお願いします」と言ってもらえたときは、生みの親の三宅さんから私たちが育ての親としてバトンタッチになったんだと、身が引き締まりました。
三宅さんが愛情深く育てられた子犬を我が家にお迎えできたこと、心から感謝します。ありがとうございます。
初めての犬との生活は、色々と試行錯誤していますが、とても楽しんでいます。
また犬の性格が穏やかで人懐っこくて、本当に可愛いです。
これは、ご夫婦・スタッフさんが愛情たっぷりに犬を育ててくださったた努力の賜物です。
今後、私が良きパートナーとして毎日犬と生活できたらと思っています。
P.S.沢山の犬グッズを頂き、ありがとうございました!凄く助かっています。

見学予約の際から、成約に至るまで大変気持ちのよい対応で、終始安心してお取引ができました。
見学に伺った際も、ゆっくり考えて決めていただいてよいですよ、とのことで、他に伺ったブリーダーさんや保護犬の団体さんには、返事を急かされたことで、逆にためらってしまっていたのでこのお言葉はとても有り難かったです。15年共に暮らすのだから、わんちゃんにとって家でよいかな、と考える時間が私には大切だったのでその気持ちを汲んでいただけたようで、すぐに予約金を入れさせていただきました。
小さい子で800㌘になってからのお迎えでしたが、お迎え前に名前を決めたのでお伝えした所、お迎え前から呼んでくださっていて嬉しかったです。
ハンナはお迎えから数日は食べるのに時間がかかっていましたか.4日目から、モリモリ食べるようになりました。
トイレは、来た時から完璧にこなし、毎日、本当によく遊んでいます。
愛情いっぱい、姉妹で仲良く成長したおかげか、無駄吠えもなくトイレもできて、甘え上手なかわいい子です。
のびのびと大事に育てて、私たちもハンナとの生活を楽しみたいです。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで関東の
プードルのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで関東の
プードルの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。
以上、関東のプードルのブリーダー特集でした。
新しい家族となる可愛いプードルの子犬との出会いをお祈りいたします。