武田健司ブリーダー

犬舎所在地

住所:山形県山形市南原町

犬舎紹介文

山形市にて15年以上、トイプードルマルチーズポメラニアンチワワなどのワンちゃんに加え、猫ちゃんのブリーディングも行っております。

母犬と仔犬が安心して暮らせる環境づくりを一番に心がけており、人間の看護師と愛玩動物看護師の資格経験を活かしながら人のことを好きになってくれるよう、たくさん褒めながら大切に育てております。
また天候に関係なく使える室内ドッグランも併設しているため、毎日思い切り走り回り、こだわりを持ったごはんを沢山与え、お母さんと一緒にぐっすり眠れているのでわんぱくで人懐っこい可愛いワンちゃん達ばかりです。

これまでお迎え頂いたお客様ともお引渡し後もお電話にて飼育方法のアドバイスなどさせて頂いており、これからご縁のあるお客様方にも、ワンちゃんとの幸せな人生を送って頂けるよう誠心誠意、お引渡し後もサポートを
させて頂きたいと思っております。

どうぞお気軽にお問合せ下さい!

アクセス
🚙山形蔵王インターより車で10分程度
🚊山形駅より車で20分程度
 (山形駅までの送迎も片道500円にて実施中です)

※みんなのブリーダーに移動します

武田健司ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』プードルの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

平櫻いづみブリーダー

犬舎所在地

住所:山形県上山市下生居森

犬舎紹介文

ブリーダー歴は35年になります。
子供の頃に見た犬の雑誌のアフガンハウンドに魅せられ、それ以来、いつかアフガンを飼いたいと色々な資料を集めて勉強しました。
念願かなって高校生の時に一頭のアフガンを専門ブリーダー様より譲っていただき、ご指導いただきながらオーナーハンドラーで、その子とドッグショーを楽しみました。
その子がチャンピオン完成した時の喜びは今でも忘れられません。
芸術品のような美しいショードッグの虜になり、他の犬種の魅力も知りたくて様々な犬を飼育し、血統とスタンダードを勉強して現在に至っています。
ブリーディングに関しては、血統、クオリティの高さを重視するのはもちろんですが、心身ともに健全であることが1番重要だと特に重きをおいて繁殖しています。
赤ちゃんの時より人間とのスキンシップを大事にして、人間が大好きな犬になるように、褒めて抱きしめて育てています。
おかげ様で良きオーナー様とのご縁に恵まれ、当犬舎から巣立っていった犬達は国内、海外のドッグショー、訓練競技会、警察犬、災害救助犬、ルアーコーシングなど、いろいろな分野で活躍しています。
オーナー様のお力で名犬に育てていただいていますが、ブリーダーとして何より嬉しいのは、どの子も家族の一員として愛されていることです。
子犬のお里として気軽に遊びにお越しいただけるようなアットホームな犬舎を目指しています。

資格  ジャパンケンネルクラブ 公認審査員
    ジャパンケンネルクラブ チーフスチュワード

※みんなのブリーダーに移動します

香曽我部裕一ブリーダー

犬舎所在地

住所:山形県上山市川口字下河原

犬舎紹介文

一般家庭での小規模な繁殖を行っています。
家庭内での家族同様の生活をしながらの繁殖になりますので、ストレスのない出産ができています。

ママ犬は年1回の出産になりますので、限られた数の仔犬になりますが、ママ犬から愛情をたっぷりともらい性格の良いかわいい仔犬に育っております。

お譲りした後に今でもご縁が続いている方々の希望もあり、コロナが収まった後、今までお譲りした仔犬との兄弟会の開催なども考えておりますので、ご都合の良いときなどはご参加ください。

※みんなのブリーダーに移動します

香曽我部裕一ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

昨日はお世話になりました。
前週の急な見学の際も、とても丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。
お迎え時の距離が多少あったため心配でしたが、帰路の車中で落ち着き出し、帰宅して直ぐに室内探検とヒモ遊びが始まりました。
おやつも即日手から食べてくれて、もう少し警戒されるかとこちらも構えていたのですが、今のところ人の近くが一番落ち着くようです。ブリーダーさんのところで愛情をかけて可愛がられていたのが、とてもよく伝わってきます。
こちらもはしゃぎ過ぎて疲れさせ過ぎないよう気をつけつつ、まずは新しい環境に慣れてから、徐々に良い関係を作っていけたらと思います。
この度は大変ありがとうございました。

この度は可愛いトイプードルちゃんをお迎えすることができました、ありがとうございました。初めてのトイプー、子犬ということでわからないことがたくさんでしたが、お迎えの時やメールで細かい質問や不安にも丁寧に対応していただきました。子犬は初日からトイレばっちりでびっくりでした。吠えたり噛んだりなどもなくお利口ちゃんです。1.2日目はケージからでてくることがあまりなく、元気がないのか不安でしたが、3日目からは少しずつ慣れてきたのか自分からしっぽをふって外にでてきたりヤンチャな面も見せてくれつつあり、可愛くて可愛くて仕方ありまさん。素敵な家族が増えました。香曽我部さんありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで山形県の
プードルのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで山形県の
プードルの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。