菊地明子ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都大田区西蒲田

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

アメリカンショートヘアー・サイベリアン・マンチカン・ミヌエットのブリーダーをしています☆

目の行き届く場所で母猫と一緒に子猫のサポートと母猫のサポートをしています⭐️
大勢の猫に囲まれて過ごした子猫ちゃんは社会期を過ごし、猫見知りも人見知りもすることなく成長しています!

みんなかわいくて愛おしくて大好きな子たちです!
愛情をたっっっっぷり注ぎながら、母猫と一緒に育てています⭐️

初めて猫ちゃんを飼われる方、既に多頭で飼われている方、ご家族様や単身者様のさまざまな環境に幅広くご対応させていただきます!

子猫のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。

子猫との出会いは「縁」です。
写真や、プロフィールだけでは伝わらないことも多いし、伝えることにも限界があります。
私は、もっと気軽に子猫ちゃんに会いにきてほしいです!
会わなければ「縁」も「運命」も分かりません!

会ってみて「この子じゃない」と思うのも、会ってみて「この子だ!」と思うのも、会わなければ始まりません。
見学に来て違うって言うのが気まずい・・・と思う方も多くいらっしゃると思います。
そんなことは思わないでください。
人生をともに歩む家族なんですから、画面上だけではなくその子を見てくれたら私は嬉しいです!

ちょっと変わっている猫ママですが、我が子が命懸けで産んだ子猫たちが運命の家族と出会い幸せになることが私のとっての幸せです。

ぜひご予約の上、かわいい子猫たちに会いに来てください!お問合せをお待ちしております!

⭐️各種クレジットカード取り扱い可能です⭐️

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

菊地明子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』アメリカンショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

菊地明子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

当初気になった子猫が、他の方に決まってしまい、別の子猫を年末のお休みの時、無理に見学をさせてもらいましたが、嫌な顔1つせずに猫について、色々な事を話してくれました。いままでペットを飼う事自体あまりちゃんと考えた事がなかったのですが、ホームセンターのペットショップで一瞬にして考えが変わり、ペットのいる生活をしてみたい、そう思ったので、ペットショップに問い合わせた所、他の家族に決まってしまったと。そこからネットで色々見ていた所、菊地さんの猫を見てここの子猫をみたいと問い合わせたら、これまた、他の家族に。
その時今回購入した子猫に出会い、一目惚れ。
即購入の意思を伝え、そこから何回もわからないことを丁寧に、分かりやすく、しかもユーモアも入れて、説明してくれました。猫に対する真剣な気持ちがにじみでており、本当に猫が好きなんだな、この方が面倒をみてきた子猫を早く飼いたい、そんな気持ちで、引き渡しまでの1ヶ月を過ごし、今では家族全員がデレデレです。本当に菊地さんに出会えた事が、今回の猫ちゃんと引き合わせてくれたほんとの縁なんだとおもいました。また、色々聞くとおもいますか、よろしくお願いします。ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山田千里ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都東久留米市

猫舎紹介文

自宅でアメリカンショートヘア専門でブリードしております。
猫ちゃんにもお客様にも小規模ならではのきめ細やかな対応を心がけており、毎日1匹1匹話しかけ、スキンシップを取りながら体調チェックをしています。
衛生面も感染症予防の為に餌皿や水入れ、トイレなどは熱湯消毒、ケージや猫舎全体も猫ちゃんに害のない消毒薬を駆使するなど十分に気をつけています。

ご紹介させていただく子猫ちゃん達だけでなく、親猫も同じように可愛がり、人が大好きになるよう接しています。
猫ファーストを心がけていますが、過度に甘やかしたり、ケージでの時間もある自由すぎない暮らしをあえて取り入れており、ご自宅にお迎えされた後も猫ちゃんがストレスを感じることが少なくなるようにしております。

親猫全頭、現在可能な4項目全ての遺伝子検査が済んでおり
・多発性嚢胞腎・ピルビン酸キナーゼ欠損症・肥大型心筋症(HCM)(R820W型)・肥大型心筋症(HCM)(A31P型)
に関してはどの子も心配なくお迎えいただけます。

感染症は親猫が子猫のお世話をする過程でうつります。ワクチンは悪化を防ぐ為であり、罹らない為のものではありません。ですので猫風邪を含むウイルスは保有はしているものとお考えください。(免疫が落ちると症状が出て、免疫が正常だと症状がおさまります)
度重なる下痢など体調不良の子はお譲り致しませんが、命に別状がなく、生活にも支障のない程度のものは“個性”と受け止めていただきたく存じます。
生き物なので何においても“完璧”を求めることはできません。
病気を隠したり、乱繁殖はいたしません。
お客様にも包み隠さずお伝えします。

猫ちゃんを迎えるにあたって、不明なこと、不安なことがありましたらご見学時にお気軽にご質問ください!

見学のご予約お待ちしております!
一般家庭ですので【予約必須】となります。
午前中は猫舎の掃除や体調管理の時間としているため、基本的にはお断りしています。

また、感染症予防として【同居ご家族】でのご来店のご協力お願い致します。(例外もございますので何名で見学希望かお知らせください)

お譲りは見学順ではなく、購入予約として予約金を入金されました方が優先となりますので、ご了承ください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山田千里ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』アメリカンショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

山田千里ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

最初の購入検討時の質問メッセージの時からですが とても対応が早く返信内容も詳しく教えてくださりわかりやすいものでした
オンライン見学から引き取りまでに約1ヶ月ありましたが その間 質問にも早目かつ詳細に回答をいただき こちらのお願いにも快く対応していただきました
保証や保険の話も丁寧に教えてくださり事前にしっかり検討するには大変助かりました
お迎えまでに何度か子猫ちゃんの写真や動画を送ってくださり 体重や様子を加えて教えていただきまだお迎え前ですが既に一緒にいるような感覚で当日を迎えました
お迎え当日も 私達が遠方から車移動で帰宅予定を考慮してくださり 事務処理等もやれる範囲は全て事前処理してくださり こちらのリクエストの爪切り実践もやった上で必要最小限の時間で完了する事が出来 自宅到着時間も予定より少し早く着くことが出来大変感謝しております
猫舎も清潔でパパ・ママ猫以外の猫ちゃんの様子も快く見学させていただきました
アメリカンショートヘア専門のブリーダーさんですが 可愛い仔ばかりいます
アメショーちゃんをお探しなら是非オススメします!

仔猫の見学から引き渡しまでとても丁寧にそして親切に対応してくださいました。飼育環境もきれいにしっかりとされており、飼育されている猫ちゃんたちも凄く表情がよく、とてもかわいがられているなと感じました。実際にお迎えした猫ちゃんはトイレなどもしっかりしつけられており、心配だった車での東京から新潟間の長距離移動の際も、親身になって様々なアドバイスや対応をしてくださり無事につれてこられることができました。また、ペット保険の手続きもお手伝いくださったり、飼育の際にわからないことは的確に教えてくださいますし、とても信頼のおけるブリーダーさんです。この度は本当にありがとうございました。可愛い猫ちゃんとの生活を楽しみたいと思います。

コタローを迎えてから10日が経ちました。
当初は一生懸命鳴きながら親や兄弟を探す姿に心が痛みましたが、それだけ愛情に包まれて生活していたんだなと感じました。
少しずつ新しい環境に慣れてくれて、今ではとっても甘えん坊でやんちゃな姿を見せてくれています。ぐーぐーと喉を鳴らしながら「遊んで〜」と催促されるのが何よりも楽しく、癒されるひとときです。
ワクチン接種のために行った動物病院でも獣医さんから「元気で人を好きな子だね」と褒められ嬉しかったです。
猫を飼うのが初めてな私に対し、見学時にしっかりと時間をとって説明いただき、また、お迎えしてからも相談に乗っていただき、本当に感謝しております。
山田様のアドバイスがとても心強く、不安な時の助けになりました。
コタローが来てから毎日笑顔で過ごしています。
いいご縁を本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

根本佳和ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都小金井市前原町

猫舎紹介文

数あるキャッテリーの中からご興味を持っていただきまして、有難うございます。東京都内の自宅でネコちゃんのブリーダーをしております。ネコちゃんの活動範囲を出来るだけ広く取り、アットホームな雰囲気の中でブリーディングを行っております。気をつけていることは、親猫ちゃんのストレスの無い環境の配慮と健康面や衛生面を特に気を配り、自由に歩き回ったり遊んだりする事でストレスの無い環境を意識して、徹底した管理を心掛けております。

ご見学のみも大歓迎です。(現在はコロナ感染症の状況を鑑みて、ご見学時間は最大で約50分程度でお願いしております。また週末に関しましては、約1時間毎にご予約およびお迎えの予定が入っていることがある事を予めご了承下さい)
初めてネコちゃんを飼われる方、すでに多頭で飼われている方、ご家族さまや単身者さまの様々な環境に幅広くご対応させて頂きます。もちろんご見学後のお見送りは可能ですが、全くご購入の意志のない方のご見学はネコちゃんにストレスを与えますのでお断りさせていただきます。その他に何かご不明な点やご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
事前のご相談からアフターフォローまで親切丁寧な対応を心掛けております。
またネコちゃんとご縁がある方の出逢いを大切に思い、お客様と一緒にネコちゃんの事を考えていきたいと考えております。まだまだ至らない点も多々あるかと思いますが、日々努力して精進したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

〜ご見学およびご予約についてのお願いです〜
※万が一のウィルス感染症を防ぐ為、ご見学前日もしくは当日にペットショップさんや他のブリーダーさんへの出入り後のご見学はご遠慮願います。
※※ご予約金を先にお支払いして頂いたお客様が優先されますので、お問い合わせが早くても先に他のお客様へ決まってしまう場合がございます。(ご見学前でもご予約金を入れることは可能になりますが、万が一お客さま都合でキャンセルとなった場合はご返金が出来ないことを予めご了承ください)
またご見学予約を頂いた場合でも、ご見学予約日の前日に決まる場合もありますので、予めご了承下さいませ。その場合は、すぐにご連絡させて頂きます。何かご不明点がございましたら、お気軽にご質問下さい。何卒ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

根本佳和ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』アメリカンショートヘアの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

根本佳和ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

お迎えして10日ほど経ちます。しばらくお腹もゆるかったですが、とにかく元気に走り回りよく食べとても元気です。
触るとすぐグルグル言ってとっても人懐っこく甘えん坊です。お留守番中も悪さすることなどなく、ひと部屋を自由に使って遊んだり寝たりしているようです。
見学時に母猫ちゃんにも会わせてくださり、子猫が離れるだけで心配そうにクンクン鳴いてる姿を見て感動すら覚えました。とても猫ちゃんのことを大切に育ててくださってるブリーダーさんだと思います。「母猫が可愛がるといい子に育つんですよ」という言葉に納得です。
先住猫はまだ警戒中ですが、徐々に慣れていけばと思います。
アドバイスなども的確で安心してお迎えすることができました。ありがとうございました。

The overall experience of taking 2 super cute American short hair (brother + sister) is really smooth.
And breeder 根本さん help us through the process well.
The cats were a bit shy in the beginning, yet they became human-friendly really soon. We can touch them and hug them, and they're even friendly to the visitors (which impressed them.)
They are healthy and keep chasing each other all over the house all day long, and do super cute action from time to time. They have good relation to each other as well. (They go everywhere together, even when using the bathroom lol)
I suppose this is because breeder 根本さん kept them together with their mother in their early life stage, and make them feel comfortable about human existence as well.
We also had some problems of cat's situation later on, and breeder 根本さん replied us in line in no time. Really appreciated :)
I would recommend this breeder if you would also want some cuties to be your family members.
根本さん、この度は大変お世話になりました。またよろしくお願いします!

根本ブリーダー様
この度は大変お世話になりました。
子猫が我が家にきて10日経ちました。
日々、おもちゃで狩りの練習に励んでおります。
見学時、私がとても人懐っこい猫だと驚いたら
親猫の子猫への接し方が影響しているのだろうとおっしゃいっました。
その環境を作り出す根本さんの働きがあってのことと思います。
初歩的な質問にも丁寧に答えていただき、安心して子猫を迎えることができました。
私にはブリーダーを評価する知識も経験もありません。
唯々、根本さんと子猫には、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、教えていただきたいことが出てくると思います。
その時は、宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで東京都の
アメリカンショートヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで東京都の
アメリカンショートヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。