脇田容子ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県名古屋市中川区中島新町

猫舎紹介文

当キャッテリーはアメリカに本部を置く世界最高権威である猫協会『CFA』『TICA』の公認猫舎でチャンピオン・グランドチャンピオンetc.を数多く輩出しております。
『日本と世界の猫カタログ』では2017年版〜連続で当キャッテリーの猫達が掲載・紹介されています☺️
又、オファーを頂いた某メーカー様のプロモーション映像にも協力させて頂いています。

当キャッテリーの猫たちは人や他の猫、犬ともフレンドリーでとても飼いやすい子たちです。
両親の性格が遺伝として大きく影響する為、見た目や血統だけではなく性格重視でブリードしております。
あまりにも神経質な子、攻撃性のある子など、人と暮らしていく上でマイナスとなる性格的特徴を受け継いでしまうと、飼い主さんの負担も大きく、猫自身が受けるストレスや負担が大きくなる為です。
猫も人も無理なく快適に暮らせる様に考えブリードしてます。

猫ちゃんは定期的なケアとシャンプーが必要です!
シャンプーは、皮膚トラブルや病気などの様々な原因を見つける為にも不可欠です。
当キャッテリーの猫達は幼齢の頃からシャンプーやドライヤーに慣らしながら優しく養育しています。
キャットショーで習得した「シャンプー&躾マナー」をサロンと教室で御伝授しています。

2018年。。。国内猫協会ながら公認審査員資格を取得し活動中です。
2019年。。。(社)キャットグルーマー協会推奨キャッテリーに認定して頂きました。

全ての子たちを大切に育ててきた経験を元に、特徴や性格、最適な環境などに加え、飼主と猫たち双方に適したアドバイスをさせていただきます。
🐈誠の申し訳ございませんが、過去に画像を無断使用等されたことも有り両親のお写真等はサイト上にアップしない事とさせていただいておりますご容赦くださいませ🙇

※子猫は成長段階で毛色・毛質・目色・サイズ・耳の折れ方など変化する事が多々あります。ご理解のうえで ご購入くださいます様お願い致します。

※当キャッテリーは令和5年10月よりスタートされるインボイス制度【適正請求書発行事業者】登録はすでに登録致しております。 登録番号 T7-1800-0209-1179

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

脇田容子ブリーダーのおすすめ子猫

脇田容子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度、アメリカンショートヘアのバイカラーの子猫をお譲りいただきました。
問い合わせ時から親切丁寧に対応くださり、バイカラーの子猫をお迎えするまで
に少し期間がありましたが、その間も定期的に連絡もいただき、また、アドバイ
スもいただき、安心してお迎え出来ました。
脇田ブリーダーの可愛い子猫たちが目に留まり、問い合わせして本当に良かった
です。
見学時にフードのことなども説明を受け、おもちゃの動かし方なども勉強になり
ました。また、日頃のケア法&シャンプーレクチュアを受け、長年猫を飼ってい
ますが知らなかったことばかりでした。
素晴らし晴らしいブリーダーさんから可愛い子猫を迎えられ、嬉しく感じていま
す。本当にありがとうございました。
お迎えから家に帰ってすぐに、猫トイレできちんとトイレをして、ご飯も食べて
くれました。ゲージから出ては走り回り、ケージに登ったり、お転婆さんです。

この度は脇田ブリーダーより、念願のアメリカンショートヘアのバイカラーの子猫をお譲りいただきました。
猫を飼うことは初めてでしたので、性格の良い飼いやすい子猫を探してこちらのキャッテリーにたどり着きました。
お問い合わせから成約に至るまで、お問い合わせしやすかったですし、いつも丁寧にお返事を下さいます。
キャッテリーへ訪問した際は、猫の抱き方、遊び方、フードのことやおトイレ、しつけのことを教えていただき、先に知ることができて本当に良かったです。
お迎え時には爪の切り方、シャンプーリンス、ドライヤーまで実演で丁寧に教えていただきました。
こちらの猫ちゃん達(パパ猫ママ猫も)の美しさには圧倒されます。また会いたいです。
楽しくお取り引きをさせていただいて家族みんなで感謝しております。
また猫を飼うことになれば、ぜひこちらでお世話になりたいです。

シルバー&ホワイトのバイカラーの子を探していたところサイトでミーちゃんを見つけ一目惚れでした。
幸いブリーダーさんが同じ県内だった為後日早速見学へ。
実物のミーちゃんを見たとたんあまりの可愛いさにメロメロになり即決しました。
見学、お迎えはオーナー(ご主人)が対応して下さったのですが
オーナーはとても気さくで話し好きな方で、猫チャン達に対する愛情そして熱意や情熱がひしひしと伝わり、すごく好感の持てる方でした。
猫チャン初心者の私達にとても親切、丁寧に一から十まで詳しくレクチャーして下さり何の不安も無くなりました。
お迎えまで少し期間が空いてしまいましたが、その間も定期的に連絡を頂き安心でした。
お迎え当日は爪の切り方からシャンプーの仕方、普段のお手入れの仕方まで丁寧に教えて頂きとても参考になりました。
オマケのプレゼントまで頂き本当に感謝です。
帰りの車中キャリーの中でずっと鳴きっぱなしだったので どうなる事かと心配でしたが(ミーちゃんにしてみれば何処に連れていかれるのか不安しかなかったのでしょうネ(苦笑))
家に着くとすぐにキャリーからケージの中に入り、最初は少し戸惑ってましたがすぐに慣れ それからはこっちがビックリするくらい右に左に、上に下にと動き回り全く鳴く事もせず元気一杯になり嬉しかったです。
これから新しい家族の一員として責任を持って大切に育てていきます。
この度は本当に何から何まで有難うございました。
そしてこれからも何卒よろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

白井摩美ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県津島市神尾町吉田

猫舎紹介文

2022,3月で創業35年になるキャッテリーです。
猫専門のシャンプーサロンも併設しながらキャットショー&ブリーディングを楽しんでます。
※当キャッテリーで生まれたおチビちゃんたちをお迎えくださる新飼い主様の【笑顔☺】が有ってこそ35年間もの間運営できたんだと改めて思う36年目です💛

世界最高峰と言われる「CFA」「TICA」共に公認猫舎登録も致しておりチャンピオン、グランドチャンピオンも多く作出しています。
両親の性格が遺伝として大きく影響する為、特に「お顔」「性格重視」した完全自家繁殖で生まれた子猫のみを取り扱っています。
両親猫ちゃんにも会っていただき触れていただけたら嬉しいです😊

まだまだ猫ちゃんをケアされるという習慣が無いと言われる方も多いと思いますが、、、
お引渡し時の日頃のケア方法&スキンシップ、お家で出来るシャンプーレクチャーをはじめ、お譲り後のお手入れ、シャンプーも充分に対応させて頂けるかと思います。
幼齢期からお家で出来る【猫ちゃんのしつけ方🐈】についてもお気軽にご相談ください👍
譲渡後も末永くお付き合い頂ければ嬉しく存じます

※当キャッテリーの猫ちゃんは完全室内飼い去勢、避妊手術は必須とし完全繁殖不可契約です、、、
 ご承知置き下さい。

【重要】2022年6月1日よりマイクロチップの義務化が施行されます~
新たなご家族の一員としてお迎えくださる新飼い主様には動物病院さんでのマイクロチップの挿入ご依頼も承りますのでお気軽にお申し付けください。
但し接種証明書をお渡しいたしますので指定登録機関への所有者情報登録については新飼い主様自身でお届け(義務)をお願い申し上げます。 

※2022年3月お迎えくださった飼い主様向けペットホテル・ルームも改装リニューアル😊【実家ペットホテル】開設いたしております、もちろんお迎えくださる曜日に合わせてグルーミングも承りますのでご利用ください😽

※当キャッテリーは令和5年10月よりスタートしたインボイス制度【適正請求書発行事業者】登録はすでに登録致しております。 登録番号 T7-1800-0209-1179

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

白井摩美ブリーダーのおすすめ子猫

青山郁子ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県豊田市石畳町片平

猫舎紹介文

「エキゾチック」「アメリカンショートヘアー」「メインクーン」「サイベリアン」の繁殖をしています。
アメリカンとエキゾチックはキャットショーにも出しスタンダードにこだわり可愛い仔猫をお届けできるよう努力しています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

青山郁子ブリーダーのおすすめ子猫

みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
アメリカンショートヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
アメリカンショートヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。