甲信越・北陸で人気があるアメリカンショートヘアのキャッテリーさん特集です。
かわいい子猫をお近くのキャッテリーさんから迎えてみませんか?

久保田みね子ブリーダー

猫舎所在地

住所:長野県上田市生田

猫舎紹介文

幼いころから猫が大好きで夫婦でブリーディングをはじめました。
小規模で、一匹一匹に愛情を持って育てております。
信州の自然が美しい静かな環境で飼育しておりますので、穏やかな性格の猫たちです。

※みんなのアメリカンショートヘア子猫ブリーダーに移動します

久保田みね子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、久保田様ご夫妻と、こんなにも可愛いゆづくんとの出会いに大変感謝しております。
今回、私共家族は仔猫を迎える事は初めてで、(妻の実家では2匹の猫ちゃんを飼っていましたが)
ブリーダーさんからということも、もちろん初めての経験でした。
最初はこちらのサイトで私達の好みの仔猫を探し、たまたまそのブリーダーさんが久保田様だったということからでした。色々なブリーダーさんの評価はこちらのサイトで見ることはできますが、実際にお伺いするまではあまりイメージができませんでした。(私達はペットショップしか見たことがなかったので・・・)
しかし、久保田様ご夫妻のもとに見学へ伺った時、いい意味でのショックを受けました。
とても清潔な飼育環境。久保田様ご夫妻の猫ちゃんに対する思い、考え方。お迎えされた御家族への思いやりや、その後の仔猫の成長まで気にされる、とても温かみのある御夫婦に感激いたしました。
この時に、久保田様ご夫婦の育てていただいた仔猫であれば間違いないと確信しました。
見学からお迎えの日まで約1か月程ありましたが、その間久保田様は仔猫の可愛い写真や動画、成長コメントを送って頂き、とても楽しい準備期間を過ごすことが出来ました。(待ち遠しい気持ちも大)
先日、4月1日にゆづくんが初めて我が家の一員となりお互いに少し戸惑いながらのスタートでしたが、
もうすっかり慣れ、仔猫と家族全員、にぎやかで楽しい毎日を過ごしております。(自然と皆笑顔になっちゃいますね!)
これからもゆづくんの成長をご報告させていただくとともに、色々な事をご相談させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

こんなに素敵なブリーダーさんがいるんだ?って、とても驚いたくらい暖かくて“命を大切にしている”ブリーダーさんです。
私がブリーダーさんを選ぶなかで一番気にしたのは、
1、不衛生な環境で育てられてないか。
2、産ませすぎて猫たちが疲弊してないか。
3、愛をもたないで猫たちと酷いコミュニケーションをとっていないか。
でした。
しかし、久保田さんはこれらの心配をすべて覆してくださいました。
見学に伺わせていただいたときに、ペットロスでひどく落ち込んでいる最中だった私をとても励ましてくださって。いざ猫たちと会ってみたら、もうどんな説明がなくても“愛されて健やかに育てられてます!”って雰囲気のとにかくかわいらしくてふくふくしい子猫ちゃんたちが現れて。心配していた環境崩壊しているイメージを吹き飛ばすくらい、信州の温暖な気候のなかで、普通に産まれた子達を愛情こめてかわいがって、同じように愛情こめて育てる責任をもった優しい飼い主さんたちに渡している、という状況でした。もちろん衛生上の部分も全く問題なしです。
もしもこのブリーダーさんと合わない人がいるとしたら、とにかく見た目の品質ばかりにこだわったり、ブリーダーさんと頻繁に連絡をとりあって、写真を送ってみたり飼育状況を報告したりが嫌な人だと思います。
しかし、久保田さんはブリーダーとして猫を渡す責任感と愛があるからこそ、渡してハイ終わり、というやりとりではなく、きちんとその後の様子にも心配りしてくださっているようです。
ほんとにほっこりするご家族で、私はいただいた猫ちゃんと共に、久保田さんご家族もとーーーっても大好きになっちゃいました(笑
子猫が来てから数日ですが、いっぱい食べてすぐにトイレも覚えてくれて粗相もしないし、性格も穏やかでとにかく優しくて。健康そのもので本当に安心しています。
やはり良いブリーダーさんだったんだなと、子猫ちゃんが証明してくれています。
久保田さん、本当にありがとうございました。

※みんなのアメリカンショートヘア子猫ブリーダーに移動します

大塚真利子ブリーダー

猫舎所在地

住所:長野県上田市中央

猫舎紹介文

親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしております。
家族の一員として接しています。血統書は早めに取り血統書の名前で呼んでいます。繁殖は血統や見た目より性格と個性を重視しています。 


 スコティシュフォールドは1961年にスコットランドの農場で突然変異として生まれたスージーという名の折れ耳の子猫が発生のルーツです。ス1978年に一猫種として設定されました。
 スコティシュの病気としては遺伝性骨形成異常症(骨軟骨異形成症)があります。
◎繁殖理念
 折れ耳 × 立耳スコティシュ、折れ耳 × アメリカンショートヘア― 折れ耳 × ブルティシュショートヘア― 

2018年1月より遺伝子検査を行います。
アメリカンショートヘアー
多発性嚢胞腎症、ピルビン酸キナーゼ欠損
ペルシャ
多発性嚢胞腎症、ピルビン酸キナーゼ欠損、オリゴ糖蓄積症
スコティッシュフォールド、ストレート
遺伝性骨軟骨異形成症、多発性嚢胞腎症
ブリティッシュショートヘア
多発性嚢胞腎症、ピルビン酸キナーゼ欠損

繁殖用の猫から順番に、検査をして健全な子猫をお渡しするために努力しております。

※みんなのアメリカンショートヘア子猫ブリーダーに移動します

大塚真利子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

福井から近いところでアメショーのブリーダーをさがしていました。
丸顔、シルバー、オスでリーズナブルなお値段の子を見つけて、長野は少し遠いかも?と思いましたが、見学の予約を入れました。幸い北陸新幹線が開通したおかげで、時間はそうかからなかったです。見学の日までの時間たくさん質問させていただきました。その際迅速にご対応いただき本当に助かりました。見学当日は子猫当時や親猫の写真、またお土産までいただきました。ありがとうございました。
2時間の新幹線移動中おとなしくしていたサム君。自宅に着いてまもなく家族と仲良くなれたサム君の優しさには感激です。しかもトイレもしっかりでき完璧な猫ちゃんです。ケージの中でお留守番したり、部屋中を探検して見たり、臨機応変にやってくれています。今回の出会いにとても感謝しています。大事に育てます。ありがとうございました。

同じ県内で猫ちゃんを探そうと思って、このブリーダーさんに至りました。
すぐにご連絡いただき、その週末に見学に行きました。よい猫ちゃんをたくさん持っているブリーダーさんで、この猫は大変性格がよくて甘えっ子でしたので、翌日お迎えすることをご連絡いたしました。
都合で引き取る日が2週間後になってしまったのですが、その際も猫ちゃんのお写真を送ってくださったりしてお迎え日を楽しみにしておりました。
お迎えしたその日に異物を食べていたようで、異物混じりの変なウンチが出てきたり、何か吐いたりしてびっくりしましたが、その際もご連絡したらお返事いただきまして安心しました。
猫はケージ内をドタバタとはしゃぎまわっています。おとなしい子かと思いましたが猫をかぶっていたようです。
これからまた楽しい猫ライフを過ごしたいと思います。ありがとうございました。

※みんなのアメリカンショートヘア子猫ブリーダーに移動します

桐生かおりブリーダー

猫舎所在地

住所:長野県伊那市荒井

猫舎紹介文

子猫の質についてはもちろん、親猫の健康面·衛生面には十分注意して、ブリーディングをしておりますので子猫の健康状態も万全です。
命を扱う事を強く認識し徹底して管理、ブリーディングをしていますので子猫には自信を持っています。
キャットショーにも積極的に参加してブリーディングや技術の向上に努めています。

※みんなのアメリカンショートヘア子猫ブリーダーに移動します
みんなのアメリカンショートヘア子猫ブリーダーで甲信越・北陸のブリーダーを見る
みんなのアメリカンショートヘア子猫ブリーダーで甲信越・北陸の子猫を見る
執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。