土田悦子ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県結城市大木

猫舎紹介文

茨城県の田園地帯で猫ちゃん達と番犬と家族とで、平和にゆる~く日々を送っています。

日々のお世話はそれぞれの猫達へ「おはよう」から始まります(*^^*)
我が子同然に愛情込めて接しております。
猫種、その子の成長に応じてケージのサイズを変え、性格や好きなものに応じて、ハンモックにしたりふかふか座布団にしたりとなるべく少しでものびのびとまた活発に動けるような工夫をしています。もちろんケージ内の衛生面にも気を配り常に綺麗な状態で過ごせるように努めています。
1日2~3頭ずつにはなってしまいますが、日替わりの時間制にしてリビングルームへ連れ出し、ブラッシングやおもちゃで遊んであげたりと人に慣れること・人との共存生活に慣れるようにコミニュケーションを取り、そしてたくさん運動してもらい猫たちのストレス解消と健康的な肉体を形成できるようにしております。
仔猫の育成には特に健康面と性格形成に努力をしております。毎日体重測定と触診に耳やお口の中のチェック、朝晩の2回は時間でリビングルームへ連れ出し沢山走り回ってもらい元気で健康的な身体作りに加え、他の猫ちゃんたちとの交流、更には人との共存生活に慣れてもらい、なるべくおおらかにそして人懐っこい子に育つように大切に育てています。

当舎の子猫ちゃんをお引き渡しする際には、当店指定の動物病院にて子猫に対して出来る範囲での健康診断を受けてからお渡しいたします。
フィラリア予防と一緒にノミの駆除・予防、耳ダニと消化管内寄生虫・条虫の駆除薬の投与も受けます。
尚、当店ではワクチン代1回分、健康診断代、駆虫代金、血統書代は生体価格に含まれています。
健康で万全な状態でお迎えをお待ちしております。

新しくご家族の一員として当舎の子猫ちゃんをお迎え入れて下さるお客様
愛情をたくさん注いで生涯暖かく幸せに暮らせるよう、どうか大切に大切に育ててください。

僅かではありますが、子猫との生活のスターターセットとしてお気持ちでキャリーバッグと粗品をご用意しております(^^)
どうぞ宜しくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

鈴木高夫ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県古河市仁連

猫舎紹介文

当犬舎、猫舎は家族経営の小さなブリーダーで開業して20年ほど経ちます。
2018年2月よりみんなの仔猫ブリーダーへ登録いたしました。
プレハブ、一軒家などでの育成環境で24時間冷暖房完備
写真では出来るだけ可愛く撮るようにしていますが実物はもっと可愛いです。
できるだけアットホームでフレンドリーな対応を目指しています。
子猫の掲載は生後40日前後頃になります。
その頃にはご飯も食べるようになり、生育状況も落ち着いてきます。
2020年6月より体調を崩してしまい、体調回復に1か月以上かかってしまう場合は予約金の返金ということを追記いたしました。

また、スコティッシュとマンチカンがメインですが
スコティッシュとマンチカンでは交配していません。
(折れ耳と短足マンチカンの交配だと遺伝的リスクが高くなってしまう為)
交配例:スコティッシュ
 ①お父さん:スコティッシュ折れ耳&お母さん:スコティッシュ立ち耳
 ②お父さん:スコティッシュ折れ耳&お母さん:アメリカンショートヘア
 ③お父さん:スコティッシュ立ち耳&お母さん:スコティッシュ折れ耳
 ④お父さん:ブリティッシュ&お母さん:スコティッシュ折れ耳
マンチカン
 ①お父さん:マンチカン短足&お母さん:マンチカン長足
ミヌエット
 ①お父さん:チンチラシルバー&お母さん:マンチカン短足
 ②お父さん:マンチカン短足&お母さん:チンチラゴールデン

☆NEW☆(2022/1/22)
・年中無休です
・また、血統書について引き渡し後、3か月での発送でしたが
2021年2月より去勢・避難手術後3か月以内に郵送となります。(LINEにて手術した領収書の写真添付)

営業セールスについて連絡が多いので記載します。
特に他の販売方法などには興味ございませんので勧誘については全てお断りしています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

鈴木高夫ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

鈴木さん家族には大変お世話になりありがとうございました。
前に飼ってた猫が、昨年末に亡くなって半年ぐらい経ってから、子猫を探し始めました。
こちらのサイトで、鈴木さんの子猫を観て、飼ってた猫にすごく似ていたので一目惚れしました。
翌朝家族に相談して早くにメールしたにも関わらず、
早急に返信頂きありがとうございました。
見学の日にちも変更になった上、仕事帰りの見学時間ギリギリにお伺いしたのに、とても親切な対応して頂き嬉しかったです。
子猫もすごく可愛く元気で大切に育てられたのがわかりました。
見てすぐ、この子に決めたと思いました。
でも前の猫は成猫で引き取ったので、子猫を飼うのは初めてなのでどうすればいいのか心配でした。
鈴木さんが引き取りまでの間も、動画や写真、子猫を迎えるにあたっての必要な物などを連絡して頂き助かりました。おかげで安心して迎える準備が出来ました。
引き取りの時も、ケージや保険の件、その後も子猫の相談や野良猫が近所にいるのでワクチンの種類なども心配して頂き、ありがとうございました。
本当に素晴らしいブリーダーさんだと思いました。
家に来てからのりんは、毎日食欲旺盛で元気いっぱいです。
初日から、おしっこもトイレでしてくれて心配不要でした。
信頼出来る鈴木さんからりんを購入して良かったです。
今後も分からない事があった時には宜しくお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大吉豊ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県筑西市藤ケ谷

猫舎紹介文

一般家庭の小さなブリーダーです。親猫・子猫共に愛情を掛けて育てておりますので、みんな人懐っこい子ばかりです。
生体を取り扱っておりますので、衛生管理・体調管理・ストレス解消等に十分に配慮しています。

小さな事でもご気軽にお問い合わせ下さいませ。
出来るだけ対応いたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大吉豊ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

今回初めてネコを飼うことになり、サイトでいろいろ探していた所、大吉様のネコちゃんに一目惚れし、金曜日の遅くの時間で失礼を承知の上でダメ元で連絡させていただきました。翌日訪問したいという無理も快く承諾していただき、会って余りの可愛さに即決いたしました。
わからない事は細かい事まで丁寧に教えていただき、初めて飼う事に緊張していた私たちに安心出来るアドバイスを沢山頂けました。
家に着いてからも少し落ち着かない様子でしたが、暫くして完璧なおトイレをしてくれ、翌日はご飯も食べてくれました。
大吉様が愛情を注いで育てて頂いていたのがとても良くわかる、優しい甘えん坊さんです。
私たちに大事な家族をありがとうございました。大切に大切に育てます。

 この度はかわいい子猫を譲っていただき誠にありがとうございました。ご主人とは初対面でしたが、とても気さくな方で、私どもの心配事や質問に対して親身に分かりやすく答えていただけました。帰りの際には困った事があったら電話して下さいと何度もおっしゃっていただき、安心しました。お陰さまで、子猫を飼う不安が無くなったように思います。
 子猫の方はとても人に慣れているようで、お孫さんが遊ばせていたとお聞きしましたが、初日からじゃれついて遊んだり、部屋中走り回ったり元気一杯で、見ているこちらも本当に幸せな気分になりました。また、トイレもでき、餌もしっかり食べ、まったく手が掛からず感心しております。
 これからも楽しみながら大切に育てていこうと思っています。本当にありがとうございました。

今回は元気で人懐こく可愛い猫ちゃんをありがとうございました(^ ^)
問い合わせから引取まで短い期間でしたが、きめ細やかな対応や配慮をしていただき感謝しております。
相談時も丁寧に教えていただき安心して過ごせました。
また、こてつが使っていたタオルや飲み物、猫砂等もいただきスムーズにお家にお迎えする事ができました。
長旅だったにも関わらず家に着いてからもしっかりと遊び元気に過ごしています。
こてつは私の姿が見えなくなると、にゃー、と鳴いて探しにきます。手を差し伸べるとスリスリ、ゴロゴロ♪
今も私の側から離れません(笑)
甘えん坊さんで本当に可愛いです♡
こんなに可愛い子を譲っていただきありがとうございました。
それに大吉様とやり取りをしていると、猫好きが伝わってきて、とても楽しかったです!
写真は、ヤマト運輸のオモチャから顔を出している、こてつです(^ ^)
今後ともよろしくお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで茨城県の
アメリカンショートヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで茨城県の
アメリカンショートヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。