田島義和ブリーダー

猫舎所在地

住所:静岡県浜松市中区西伊場町

猫舎紹介文

猫カフェとブリーダーをしております。

猫カフェが主ですので、年間で生まれる子猫は少ないですが、
その分、一匹一匹に手間と愛情を注いで育てています。

子猫は、短時間ですが、体調、様子を見つつ、
猫カフェで猫好きな方々に可愛がって頂けるので、
とても人に慣れた子に育ってくれるかと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

佐藤敦子ブリーダー

猫舎所在地

住所:静岡県伊豆の国市奈古谷

猫舎紹介文

お部屋の中で溺愛されて可愛がられております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

佐藤敦子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

2匹目の猫としてアメリカンショートヘアを迎えたいという思いから、サイト上で一目ぼれした子を佐藤ブリーダーからお譲いただきました。
日時の調整からとてもスムーズに進めてくださりました。
見学当日は猫舎へ迎え入れていただき、
子猫や同時に生まれた兄弟、他の子猫の説明などをしてくださいました。
また、譲っていただく子に関しても生まれてから直近までの経過を詳細に説明してくださり、
迎えてから行うべき事の説明もしていただきました。
猫舎にはたくさんの子猫や子犬が元気に遊んでおり、1匹1匹の体調管理などをしっかりされていて、とても大切に育てられていました。
子猫、子犬が一緒にじゃれていて、社交性もきちんとつくものだと思います。
また、子猫が使っていたクッションも譲ってくださったので、
迎えた後はケージの中や、新居で安心して寝ていました。
連れて帰った後も元気に走り回り、特に体調を悪くしている様子は見られません。
とても元気な子を譲ってくださりありがとうございました。
現在はLINEを通じて子猫経過や先住猫との様子を報告しています。
機会がありましたらまた是非ともお願いをしたいブリーダー様です。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

丸山恭司ブリーダー

猫舎所在地

住所:静岡県御殿場市上小林

猫舎紹介文

子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

丸山恭司ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

既にロシアンブルーの女の子(5歳)を飼っており、その子の遊び相手が欲しいと子猫のお迎えを検討していました。
妻と娘は他のブリーダーさんのラグドールを推していて、一週間後に見学の予約まで入れていたのですが、丸山さんのアメリカンショートヘアの女の子の写真を見て予約をいれてみたところ、翌日でも見学させていただけるとのことで、急に見学を申し込んだにも関わらず、親切丁寧に対応してくれました。
そこで出会ったアメリカンショートヘアの女の子に息子が一目惚れ!泣きながら「この子がいい!」と妻と娘に訴えてお迎えさせていただくことになりました。
お迎えした子猫は元気一杯で、よく食べ、よく眠り、家族を幸せにしてくれています。
ロシアンブルーの先住猫は警戒心が強く、まだまだ気を許してませんが、物怖じすることなく飛び掛かって行く元気の良さにヒヤヒヤしております。
でもその距離感のバグり具合が逆に先住猫との距離を猛烈に縮めてくれてます。二匹が仲良くなる日も近いと思います。
丸山さんからアメリカンショートヘアの女の子をお迎えさせて頂いて本当に家族全員感謝してます。

私は昨年愛猫をなくしました。仕事は夜勤シフトがあり、真夜中に疲れて帰る日があります。真っ暗な玄関の扉を開けると、猫が大きな瞳で私を見上げながら待っていてくれました。亡くなってからは夜勤から帰る度に涙がこぼれました。猫のいない生活は寂しくて。猫ちゃんを探し始めて2ヶ月。いろいろ見に行ったりググったりしていたのでさすが、こちらの猫ちゃんの紹介写真の瞳をみて、この子だ!と感じました。遠方のため何度も通うことは出来ず、こちらのメールでのやり取りてしたが、いつも迅速丁寧なお返事をいただき安心してお話をすすめることができました。
猫ちゃんをお迎えして3日。元気で甘えん坊、家族の誰かが寝転んでいると上に乗っかってゴロゴロ毛づくろい。生意気ざかりの高校生の息子も、おもちゃで遊んでやっている時には、その面白すぎる動きに思わず声を出して笑ってしまうという愛嬌のある子です。
遠方からのお迎えであり、丸山様には日にちや時間の制約でご無理を申しあげましたのに、本当に快く対応していただきました。感謝申し上げます。前の子を忘れずにいながら、この子との新しい生活を楽しんでいこうと思います。ありがとうございました。
ps、今現在も私の上に乗っかって毛づくろい中ですが、夢中になりすぎて転がってしまうという(笑) 

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで静岡県の
アメリカンショートヘアのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで静岡県の
アメリカンショートヘアの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。