長縄裕美ブリーダー

猫舎所在地

住所:岐阜県各務原市鵜沼各務原町

猫舎紹介文

マンチカン、ミヌエットの小規模キャッテリーです。可愛いだけでなく、人と仲良く暮らせる心の通じ合う猫さんの育成に24時間体制で真心と全力を注いでいます。
社会化期の生後2〜3ヶ月まで赤ちゃん1匹1匹に愛情を込め、手間ひまかけて接していますので、もともとの親譲りの性格もありますが、人馴れして抱っこのできる子になるよう育てています。

当キャッテリーでは、狭いゲージに閉じ込めて飼うのではなく、親猫がのびのびと暮らせる広いお部屋で自由に遊んだり寝たりお外の景色を眺めたりしながら、穏やかに過ごしています。健康面、衛生面に留意してブリーディングをさせていただいてます。血統はもちろん、体系、毛色にこだわりスタンダードに沿って繁殖を行なっております。親猫は全て遺伝子検査済みです。
また、若いうちに繁殖卒業して残りの猫生をペットとして愛されて生きてもらいたいので、繁殖回数も2〜5回と、法律で規制されている出産回数より少ない回数で母猫を引退させております。

医療に関しても獣医師と連携して管理しております。安心安全を心がけたブリーディングを行っております。

注意⚠️
①子猫は恐怖や環境の変化で簡単に性格が変わってしまうことがあります。
性格重視で飼育しておりますので、当舎までお迎えに来てくださり寄り道せずにまっすぐ帰宅していただけるお客様との取引のみとさせていただきます。

②当舎は猫カフェではありませんので感染予防の観点から、購入の意思のない方の気軽なご見学はお断りしております。
また、子猫ちゃんは一般の方からは想像もつかないとても些細なことで体調を崩してしまうことがあります。
あくまでも生き物であり特殊な商品であることを充分にご理解いただきご購入の検討をお願いします。

当猫舎自慢の子猫さんたちにぜひ会いに来てください。
2頭目以降をご購入の方、関東以北、大阪以南からお越しの方には割引させていただきますのでご相談ください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

長縄裕美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーの方と直接やり取りするのは初めてで、お会いするまでは不安と緊張がありましたが、いざお会いするとそんなものは一切なくなりました。
初めて猫を飼う予定の私達に丁寧な説明、些細な疑問もしっかり答えてくださいましたし、子猫たちをちゃんと愛情持って育てているんだなっと感じました。
見学日当日も、それ後の引き渡し時までこちらが不安になることは一切なくスムーズに流れを作ってくださいました。
子猫も本当に可愛いです。初日はビクビクしていましたが2,3日で慣れたのか一気に距離が近くなった気がします。
これもしっかり人馴れして大切に育ててくれていたおかげでしょう。
不安と緊張からのスタートでしたがあっという間に進んで今では家族みんなで愛猫を愛でるヒビになりました。
これも長縄さんのおかげです。本当にありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

前川芳輝ブリーダー

猫舎所在地

住所:静岡県掛川市横須賀

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます。
一般家庭で小規模ではございますがエキゾチックショートヘアのブリーディングをしています。
親猫もリビングで生活していますので衛生面、環境面ではかなり良い状態でブリーディングを行っています。

・お迎えの時に最良の状態でお引渡し出来るよう心掛けております。しかしながらお引渡し後の環境変化、移動のストレスで体調を崩し下痢をする事があります。
その点をご理解の上、お取引をお願い致します。

・ウイルス感染を防ぐ為仔猫の見学当日のペットショップ、他のブリーダーへの立ち寄りはご遠慮下さい。

・引き渡し後のアフターフォローも出来る限り対応させて頂きますので安心してお迎え頂けると思います。

※お迎え頂いた仔猫の転売はおやめ下さい。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

前川芳輝ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、とても良いご縁で可愛い可愛い姫を
お迎えする事ができました!
遠方のお取引で少し不安もありましたが
前川ブリーダーさんご夫婦ははとても
猫愛に満ちたお優しい方で
どの猫ちゃんも分け隔てなく愛情を注いでいました。
お迎えするまでの期間も姫の様子を沢山教えて下さり
やり取りも丁寧にして下さいました
何より前川さんご夫婦が気さくで楽しい方でしたので
余計な心配することもなく
姫を迎える当日まで安心して
ワクワクしながら待つことができました😊
お迎えできた子は元気いっぱいの賢い姫です
いつもゴロゴロ甘えん坊でメロメロです♡
お姉ちゃんになった先住猫達も妹ができ、
毎日楽しそうに遊んでいて
愛くるしい姿に癒やされ
家族皆で本当に幸せです^_^
とても気持ち良くお取引ができました
末永くお付き合いして行けましたら幸いです💕
これからもどうぞよろしくお願いします
(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

村井令枝ブリーダー

猫舎所在地

住所:三重県津市美杉町下多気

猫舎紹介文

三重県の田舎で良い空気と環境のもと、、広々とした猫舎で過密な飼育はいたしておりません。
スタンダードを元に体格の良い子はもちろん、性格の穏やかな子の作出に勤めておりります。
性格の良い子は、母親の母乳をたっぷり飲み、出来る限り長い時間兄弟と過ごし社会性を学び、毎日人の手に触れることにより、人との生活にも慣れてまいります。
子猫見学の際、当キャッテリーでは飼育状態、親猫全て見て頂けます。
命あるものを扱っているということを強く認識し、健康面、衛生面に徹底した管理をしておりますので一度見学にお越しください。

当猫舎の親猫は全てPKD(多発性嚢胞腎)PK欠損症の遺伝子検査クリアしてます。

当猫舎は田舎で距離もあります。時間もかかります。ご家族になる子猫のため1日だけ時間を取ってあげてください。そして子猫の生活環境、両親、兄妹、またどんな人が育てた子かお確かめください。直接見て頂きお気に入りの子を見つけてください。。
 
大阪、奈良方面からは西名阪 針インターから50分です。
電車でお越しの場合は近鉄大阪線 名張駅下車 お迎えに参ります
どうぞご家族でお越し下さい。
◎子猫の成長が記録できるにゃんこ母子手帳をプレゼントしております
インターナショナルキャットクラブの血統書が付きます。
インターナショナルキャットクラブ チャンピオン、ダブルチャンピオン,グランドチャンピオン在籍
◎お引渡し前には、獣医師による健康診断(健康診断書付)と1回目のワクチン接種(ワクチン接種証明書付),
マイクロチップの装着は無料で行っています。

☆2020年6月1日より動物愛護管理法が改正され最低1回は当猫舎で子猫の確認が義務付けされました。
 
 

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
ミヌエットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
ミヌエットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。