鷹倉雅義ブリーダー

犬舎所在地

住所:京都府宇治市羽拍子町

犬舎紹介文

当犬舎が日本で最初に豆柴の血統を作りました。ウィキペディアでも紹介されています。
当犬舎ではたくさん豆柴を繁殖して、たくさん増やそうとは考えていません。
親犬の体調を見たうえで、無理のない繁殖をしています。常時、子犬が産まれているわけではありませんが、ご縁がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

京都府宇治市の犬舎にてご見学いただけます。

※みんなのブリーダーに移動します

鷹倉雅義ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

すずを我が家に迎えて4ヶ月経ちました。
犬を飼うのは初めてなので、最初の1~2ヶ月は、お世話の仕方はこれで合ってるのだろうか?トイレトレーニングはこんな感じでやっていけば、いつかは自分でトイレに行くようになるのだろうか?マンション住まいなので、無駄吠えされたらどうしよう?と心配なことだらけでした。
ところが、すずはこれまで病気もせず、トイレもお迎えして2ヶ月経った頃から自ら行くようになり、無駄に鳴くこともありません。人が大好きで、散歩に行くと「誰か私をなでなでしにに来てくれないかなぁ?」とお座りして道行く人を眺め、近寄って来てくれた人と大喜びで触れ合っています。
皆さんに可愛い、可愛いと言われ、撫でてもらい、すずも本当に嬉しそうです。
「鷹倉さんのところの豆柴は、みんな可愛くて賢いんだろうね。やはり、きちんとしたブリーダーさんのところから譲ってもらって、よかったね。」と、主人とも話しています。
お迎えに行った際も、鷹倉さんと中島さんが、私の些細な質問に丁寧に答えてくださいましたし、飼い始めてからも、何度もメールでやり取りさせていただいてます。
私の不安な気持ちを分かってくださってるのでしょう。質問してからの返信もとても早いです。お忙しいのに、とてもありがたいです。
それから、すずのごはんは、ずっと鷹倉さん犬舎のオリジナルフードのみです。お迎えに行った際に、鷹倉さんが仰った言葉、
「この子に健康で長生きして欲しかったら、おやつや人間の食べ物はあげず、ドッグフードだけで育ててください。」を忠実に守っています。ワクチン接種に行った動物病院の先生にも、
「柴犬は食べ物アレルギーが出やすいから、余計な物はあげず、産まれた時から食べ慣れたドッグフードだけで育てるのが一番いい。これからも続けてください。」と言われました。
私たちが食事をしていると駆け寄って来ますが、心を鬼にして
何もあげません。
これからも、すずが、うちの家族になれてよかったなぁと思ってくれるよう、大事に大事に育てていくつもりです。
鷹倉さんをはじめ、犬舎の皆様、これからもよろしくお願いします。
すずを譲っていただき、ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで関西・近畿の
豆柴のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで関西・近畿の
豆柴の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。
以上、関西・近畿の豆柴のブリーダー特集でした。
新しい家族となる可愛い豆柴の子犬との出会いをお祈りいたします。