菅原静雅ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県蕨市塚越

猫舎紹介文

メインクーンの小規模キャッテリーです。優良血統を維持する為に、海外から有名な猫を厳選し、他店では見つけられないような最高水準血統の仔猫ちゃんを繁殖しています。WCF・ZCCなどキャットグラブに登録済み。

ネコちゃんたちは、のびのびとした環境で生活しておりますので、性格も穏やかで、甘えん坊の子たちばかりですよ☀️ また、子猫は全てケージフリーで育てております。社会性を身につける為、1回目のワクチン接種が終わった後は、大人猫達とも一緒に過ごす時間も増えてきます。

当舎の親猫は全て提携する検査機関の猫種推奨遺伝子検査を実施しクリア個体のみで繁殖しております。遺伝病等の疾病が明らかな個体や、親猫に負担のかかるような繁殖は一切行いませんのでご安心下さい。

ママ猫の愛情をいっぱいもらって、成長した子猫たちはとっても可愛いです💕

お渡しは、生後2ヶ月ぐらいを目処に、一回目のワクチン接種後、様子を見て、獣医師による、簡単な健康診断をしてからのお渡しとなります。

1つ1つのご縁を大切に、素敵な猫ちゃん達に出会える、お手伝いができればと思っております。
ご見学の際に、子猫の両親もご覧いただけますので、お気軽にお越しください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

菅原静雅ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』メインクーンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

西村麻紀ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都福生市北田園

猫舎紹介文

メインクーン・マンチカンの小さなキャッテリーです。
国内外からメインクーンを迎え、メインクーンとしてのスタンダードを考えつつ繁殖して行ける様にしていきたいと思っています(まだまだですが…)

キャッテリーの猫さん達は、人懐っこく大人しい猫さんばかりで、お客様にもご挨拶によって来る子達です(*^-^*)
親猫の性格も踏まえ、繁殖していますので、子猫さん達も人懐っこく甘えんぼさんが多いです。

猫さん達の健康を第一に考え、定期的なワクチン接種、駆虫、健康診断等を行なっております。
ジアイーノも導入しました!

マンチカン・ミヌエットの親猫はPKD遺伝子検査等をしており、メインクーンの親猫はHCM遺伝子検査等を実施しています。

ただいま、一眼レフカメラ練習中!
子猫さんの写真は随時更新していますので、ご覧頂けると嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ご質問等も随時受け付けておりますので、お気軽にメッセージください。

※2023年12月お渡しまでのお客様、血統書はレターパックにて発送手続き済みです。
お手元に血統書が届いていないお客様は、ご連絡頂けますようお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西村麻紀ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』メインクーンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

西村麻紀ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

最初のやりとりからとても親切に対応してくださり、実際にお会いするととても気さくな方で、こちらの急な見学人数の変更などにも快く対応してくださいました。
また、初めて仔猫を迎えるのでわからないことが多く、親猫の性格や子供達との相性、メインクーンの生態など沢山の質問をしてしまいましたが、どの質問にも丁寧にわかりやすく答えてくださりこちらのモヤモヤも無くなりました。
また猫舎の猫ちゃん達も凄くフレンドリーで人懐っこく、西村ブリーダーが日々愛情たっぷり大切に育てているからだなと実感しました。
お迎えしてから最初は新しい環境と姉妹猫のいない寂しさで緊張していたものの、24時間経たないうちに自分の家のようにくつろぎ、探検し、ご飯も食べ、少しケージから出してあげると元気に遊ぶ姿が見られました。幼い娘達とも仲良く遊んでいるので一安心です。
素敵なご縁をありがとうございます!家族全員で最後まで大切に面倒をみていこうと思います。

この度は、とても可愛くて人懐っこい子をお譲りいただき、ありがとうございました。
先代猫を亡くして一年が経ち、ようやく新しい猫をお迎えしたいと探していた時に西村さんの子猫が気になり、問合せ〜見学〜お迎えまで、とても丁寧で親切な対応をしていただきました。
見学の際は見学したい子だけじゃなく、たくさんの成猫さん達がご挨拶に来てくれて、とても大切に育てられている事が実感できました。
お迎えは見学から3週間ほど時間が開きましたが、子猫の写真や動画を送っていただき、「うちの子可愛い!」を感じながら安心してお迎えの準備ができました。
子猫はお迎えから2日程は警戒していましたが、3日目には人懐っこくて元気全開の子になりました。
これから末永く一緒に過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

この度はとーても可愛く人懐こい猫をお譲り頂き、本当にありがとうございました。
ジェントル・ジャイアントのオーナーになりたくて数軒のキャッテリーで見学し
西村さんのお宅の猫ちゃんの育て方や可愛らしい猫ちゃんたちを拝見し決めさせて頂きました。
多頭飼いの種類違いになるので受け入れにはかなり慎重でしたが優しそうな子をえらび、
顔合わせまでも慎重に行い今では一緒に遊んだり真横で座ったり出来るようになっています。
性格はとても甘えたで、人慣れしているのでこちらもメロメロです。
我が家に来た子は毎晩ベットに来てくれるほどです。
猫舎も猫ちゃんが快適に過ごせそうな雰囲気でしたし、オーナーも人のいい気さくな明るい方で
そういうすべてのことが猫ちゃんに影響して可愛い人と仲良くなりやすい猫ちゃんが生まれているのだと
感じました。
これからも先住とむぎとみんなで仲良くほわほわと幸せな気持ちで過ごしていきます、
素敵なご縁をありがとうございます!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

土田悦子ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県結城市大木

猫舎紹介文

茨城県の田園地帯で猫ちゃん達と番犬と家族とで、平和にゆる~く日々を送っています。

日々のお世話はそれぞれの猫達へ「おはよう」から始まります(*^^*)
我が子同然に愛情込めて接しております。
猫種、その子の成長に応じてケージのサイズを変え、性格や好きなものに応じて、ハンモックにしたりふかふか座布団にしたりとなるべく少しでものびのびとまた活発に動けるような工夫をしています。もちろんケージ内の衛生面にも気を配り常に綺麗な状態で過ごせるように努めています。
1日2~3頭ずつにはなってしまいますが、日替わりの時間制にしてリビングルームへ連れ出し、ブラッシングやおもちゃで遊んであげたりと人に慣れること・人との共存生活に慣れるようにコミニュケーションを取り、そしてたくさん運動してもらい猫たちのストレス解消と健康的な肉体を形成できるようにしております。
仔猫の育成には特に健康面と性格形成に努力をしております。毎日体重測定と触診に耳やお口の中のチェック、朝晩の2回は時間でリビングルームへ連れ出し沢山走り回ってもらい元気で健康的な身体作りに加え、他の猫ちゃんたちとの交流、更には人との共存生活に慣れてもらい、なるべくおおらかにそして人懐っこい子に育つように大切に育てています。

当舎の子猫ちゃんをお引き渡しする際には、当店指定の動物病院にて子猫に対して出来る範囲での健康診断を受けてからお渡しいたします。
フィラリア予防と一緒にノミの駆除・予防、耳ダニと消化管内寄生虫・条虫の駆除薬の投与も受けます。
尚、当店ではワクチン代1回分、健康診断代、駆虫代金、血統書代は生体価格に含まれています。
健康で万全な状態でお迎えをお待ちしております。

新しくご家族の一員として当舎の子猫ちゃんをお迎え入れて下さるお客様
愛情をたくさん注いで生涯暖かく幸せに暮らせるよう、どうか大切に大切に育ててください。

僅かではありますが、子猫との生活のスターターセットとしてお気持ちでキャリーバッグと粗品をご用意しております(^^)
どうぞ宜しくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

土田悦子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』メインクーンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

土田悦子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

昨日見学とお迎えをさせていただきました。
ご連絡もきめ細やかに対応してくださり、安心して昨日という日をむかえることができました。
猫ちゃんたちにたくさんの愛情をかけていることが伝わり、ぜひこのブリーダーさんの育てた猫ちゃんをお迎えしたい!と思いました。
お写真等も拝見し、どの子もみんな綺麗ですし性格の良さもうかがえました。これは土田さんのきめ細やかな気配り心配りがあってこそだと思います。
当日のお迎えもこころよく対応してくださり、ありがとうございます。
ミトは今まで見たことがないほど賢く穏やかな子ですね。私もミトの母の1人に加えてもらえるように、たっぷりの愛情で家族になりたいと思います。

連絡を入れた時からお迎えまで迅速かつ丁寧な対応をして頂き大変満足しております。メールのやり取りからブリーダーの土田様の温かさ優しさを感じ、お会いした時にそれがより一層伝わりこのブリーダー様で間違いないと思いました。
土田様に連絡を入れる前に他のブリーダー様と話した経緯がありますが、その方の対応は真逆で商売目的なんじゃないかと疑う位でした。猫ちゃんの可愛さはもちろん重要ですが、ブリーダー様の対応でその方の猫ちゃんへの愛情が伝わってくるものです。
土田ブリーダー様は全てにおいて最高でした!実際に猫ちゃんと触れ合ってみるとそれがすぐにわかりますよ♩アフターフォローも万全で安心して猫ちゃんと暮らしていけます。
土田様、ありがとうございました!大満足です!!

この度はこんなに素敵な縁を結んでくださってありがとうございました。問い合わせのメールに迅速に回答くださいました。この子達が本当に伸び伸び穏やかに仲良しでいい子過ぎるくらいなのは、ブリーダーの土田さんの愛情を一杯受けて、それこそ『愛がぎっしり詰まったムチムチボディ』に育てて頂いたからに他なりません。実際に見学に行った日も笑顔で明るくニコニコお話しする土田さんにとても親しみを感じました。お部屋にいた猫ちゃん達に会うと初めて会うのにフレンドリー!また、すぐにお迎えができず、日にちをお伝えしたところ快諾くださりその間もお迎えにあがるまで預けましたぬいぐるみと一緒に遊ぶビデオや近況をご報告頂きました。いざお迎えの日も色々と丁寧に説明して頂き安心してお迎えすることができました。とっても可愛いキャリーバックやおもちゃ、使っている猫砂、たっぷりのご飯(ずっしりのご飯!)等々を頂きました。我が家に到着したその夜にはゴロゴロスリスリとにかく甘えん坊ちゃん。遊びもおもちゃでしっかり遊んでいます。2頭同時にお迎えして今も仲良く一緒に眠る姿に幸せを感じ、改めて土田さんに感謝申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
メインクーンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
メインクーンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。