菅原静雅ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県蕨市塚越

猫舎紹介文

メインクーンの小規模キャッテリーです。優良血統を維持する為に、海外から有名な猫を厳選し、他店では見つけられないような最高水準血統の仔猫ちゃんを繁殖しています。WCF・ZCCなどキャットグラブに登録済み。

ネコちゃんたちは、のびのびとした環境で生活しておりますので、性格も穏やかで、甘えん坊の子たちばかりですよ☀️ また、子猫は全てケージフリーで育てております。社会性を身につける為、1回目のワクチン接種が終わった後は、大人猫達とも一緒に過ごす時間も増えてきます。

当舎の親猫は全て提携する検査機関の猫種推奨遺伝子検査を実施しクリア個体のみで繁殖しております。遺伝病等の疾病が明らかな個体や、親猫に負担のかかるような繁殖は一切行いませんのでご安心下さい。

ママ猫の愛情をいっぱいもらって、成長した子猫たちはとっても可愛いです💕

お渡しは、生後2ヶ月ぐらいを目処に、一回目のワクチン接種後、様子を見て、獣医師による、簡単な健康診断をしてからのお渡しとなります。

1つ1つのご縁を大切に、素敵な猫ちゃん達に出会える、お手伝いができればと思っております。
ご見学の際に、子猫の両親もご覧いただけますので、お気軽にお越しください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

菅原静雅ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』メインクーンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月28日更新

西村麻紀ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都福生市北田園

猫舎紹介文

メインクーン・マンチカンの小さなキャッテリーです。
国内外からメインクーンを迎え、メインクーンとしてのスタンダードを考えつつ繁殖して行ける様にしていきたいと思っています(まだまだですが…)

キャッテリーの猫さん達は、人懐っこく大人しい猫さんばかりで、お客様にもご挨拶によって来る子達です(*^-^*)
親猫の性格も踏まえ、繁殖していますので、子猫さん達も人懐っこく甘えんぼさんが多いです。

猫さん達の健康を第一に考え、定期的なワクチン接種、駆虫、健康診断等を行なっております。
ジアイーノも導入しました!

マンチカン・ミヌエットの親猫はPKD遺伝子検査等をしており、メインクーンの親猫はHCM遺伝子検査等を実施しています。

ただいま、一眼レフカメラ練習中!
子猫さんの写真は随時更新していますので、ご覧頂けると嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ご質問等も随時受け付けておりますので、お気軽にメッセージください。

※2023年12月お渡しまでのお客様、血統書はレターパックにて発送手続き済みです。
お手元に血統書が届いていないお客様は、ご連絡頂けますようお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西村麻紀ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』メインクーンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月28日更新

西村麻紀ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

最初のやりとりからとても親切に対応してくださり、実際にお会いするととても気さくな方で、こちらの急な見学人数の変更などにも快く対応してくださいました。
また、初めて仔猫を迎えるのでわからないことが多く、親猫の性格や子供達との相性、メインクーンの生態など沢山の質問をしてしまいましたが、どの質問にも丁寧にわかりやすく答えてくださりこちらのモヤモヤも無くなりました。
また猫舎の猫ちゃん達も凄くフレンドリーで人懐っこく、西村ブリーダーが日々愛情たっぷり大切に育てているからだなと実感しました。
お迎えしてから最初は新しい環境と姉妹猫のいない寂しさで緊張していたものの、24時間経たないうちに自分の家のようにくつろぎ、探検し、ご飯も食べ、少しケージから出してあげると元気に遊ぶ姿が見られました。幼い娘達とも仲良く遊んでいるので一安心です。
素敵なご縁をありがとうございます!家族全員で最後まで大切に面倒をみていこうと思います。

この度は、とても可愛くて人懐っこい子をお譲りいただき、ありがとうございました。
先代猫を亡くして一年が経ち、ようやく新しい猫をお迎えしたいと探していた時に西村さんの子猫が気になり、問合せ〜見学〜お迎えまで、とても丁寧で親切な対応をしていただきました。
見学の際は見学したい子だけじゃなく、たくさんの成猫さん達がご挨拶に来てくれて、とても大切に育てられている事が実感できました。
お迎えは見学から3週間ほど時間が開きましたが、子猫の写真や動画を送っていただき、「うちの子可愛い!」を感じながら安心してお迎えの準備ができました。
子猫はお迎えから2日程は警戒していましたが、3日目には人懐っこくて元気全開の子になりました。
これから末永く一緒に過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

この度はとーても可愛く人懐こい猫をお譲り頂き、本当にありがとうございました。
ジェントル・ジャイアントのオーナーになりたくて数軒のキャッテリーで見学し
西村さんのお宅の猫ちゃんの育て方や可愛らしい猫ちゃんたちを拝見し決めさせて頂きました。
多頭飼いの種類違いになるので受け入れにはかなり慎重でしたが優しそうな子をえらび、
顔合わせまでも慎重に行い今では一緒に遊んだり真横で座ったり出来るようになっています。
性格はとても甘えたで、人慣れしているのでこちらもメロメロです。
我が家に来た子は毎晩ベットに来てくれるほどです。
猫舎も猫ちゃんが快適に過ごせそうな雰囲気でしたし、オーナーも人のいい気さくな明るい方で
そういうすべてのことが猫ちゃんに影響して可愛い人と仲良くなりやすい猫ちゃんが生まれているのだと
感じました。
これからも先住とむぎとみんなで仲良くほわほわと幸せな気持ちで過ごしていきます、
素敵なご縁をありがとうございます!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

小沼康子ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県水戸市元吉田町

猫舎紹介文

スタンダードに沿ったメインクーンはもちろんのこと、健康面、衛生面にも十分な留意をしながら、家族の一員として性格の良い仔猫になるよう、育てております。
一生涯家族の一員として可愛がってくださる方と子猫がご縁を結べたら幸いです。

当方は、繁殖不可で譲渡しておりますので、繁殖目的、ペットショップ関係者、業者の方にはお譲りいたしません。

お問い合わせの際は先住猫ちゃんの有無、お住まいの状況(戸建、ペット可マンションなど)、ご家族構成等簡単な自己紹介を記載していただけると嬉しいです

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

小沼康子ブリーダーのおすすめ子猫

小沼康子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学からお迎えまで親切に対応して頂きました。とても素敵なブリーダーさんです。
お迎え時は、大雨の中、車でお届け頂き本当に助かりました。そしてにゃんとも清潔トイレ&いくつかフードをプレゼントして頂きました。
ありがとうございます♪
見学の時は物静かで、ちょっぴり臆病な子と伺っていましたが、先住の子の方がさらにビビり&優しい子なので、元気いっぱいすばしっこい子猫の動きに驚いている毎日です。
ごはんもしっかり食べています。
今は可愛いさ100%な子猫ですが、、、3年後にはカッコ良さ100%の立派なメインクーンに成長するんだろうなぁ、と今から楽しみな毎日です。
新しい家族を小沼さんからお迎えできて良かったです、感謝です。

お迎えから10日が経ちました。
穏やかで落ち着いているのに遊ぶ時は元気いっぱい!
沢山の兄弟猫ちゃんや同じ時期に生まれた子の中で育っただけあって社会性がしっかりと身についており、心配していたやんちゃな先住の子とも、こちらが関心するぐらいとても上手に仲良くしています。
また母乳を貰っている所が見れたのはとても嬉しく貴重な体験でした。(動画にバッチリ収めたので永久保存版です!)直前まで愛情たっぷり注がれたこの子をブリーダーさんからお迎えして本当に良かったと思います。
小沼様は大変実績のあるブリーダーさんで、お人柄も素晴らしく気策に沢山のお話をしてくださいました。
気難しいブリーダーさんだったらどうしよう…なんて心配は不要でした^^
次にお迎えする機会がありましたらぜひまたこちらの子をと思います。
この度は本当に可愛い素晴らしい子をありがとうございました。

快い対応をして頂き、人見知りなので大変助かりました。
質問にも丁寧に答えていただきました。
幸運にも親猫と一緒のところを見学でき、たくさんのメインクーンに囲まれて、暫く遊ばせてくださり、他の子達と性格の違いも比較できて、そのまま決めさせていただきました。
長距離の移動にも、時々鳴くくらいで具合も悪くならず、無事自宅へ連れ帰れました。
とてもおっとりさんですが、そのせいか、先住の猫に威嚇されても我関せずで、もりもり食べて遊んでます。
ブログから小さい頃の蓮と思わしき写真も見させて頂きました。
新品のおもちゃやトイレまで頂き、感謝してます。
大事に育てて行きたいと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
メインクーンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
メインクーンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。