古下公彦ブリーダー

犬舎所在地

住所:大阪府和泉市一条院町

犬舎紹介文

弥生の風香る、紀泉の山を背景に緑豊かな和泉野に永く柴犬と一緒にすごしています。日本犬保存会大阪支部に所属し、安曇の華系に不動系を取り入れ日本犬展覧会に通用するハイグレードで古来味わいのある柴犬を育てています。展覧会に、家庭犬にお迎えしてよかった。と思える柴犬を提供します。

※みんなのブリーダーに移動します

山品丈二ブリーダー

犬舎所在地

住所:奈良県奈良市西大寺赤田町

犬舎紹介文

ショードッグも扱っております。綺麗にお手入れをして、チャンピオン犬がおります。
犬舎は毎日長い時間、みんな仲良く日向ぼっこなどをして、遊んでおりますので、健全な親犬たちです。
みんな穏やかな性格で、その性格が子犬にも遺伝しております。

※みんなのブリーダーに移動します

山品丈二ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学の際には急遽ご連絡したにも関わらず、すぐにご連絡頂き即日見学させて頂きありがとうございました。
育てられるのか不安もありましたが、ブリーダー様のお迎え後も何かあればいつでも連絡くださいと言って頂き安心してお迎えすることができ感謝しております。
新しい環境に慣れていないからかお迎えしてから2日うんちも出ず食欲も少なく心配しましたが、
ブリーダー様に連絡して教えて頂いたことを実践したところすぐに初うんちが出ました。
先日2回目のワクチン接種も終わり、今ではよく食べ元気に暴れ回っております。
分からないことばかりのためご相談することがあるかと思いますが、
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

この度は、可愛い子犬と出会えありがとうございました。
初めての飼育で親子共々、不安な面もありましたが、見学の時にも色々ご説明いただき母犬と一緒に見学でき安心しました。
契約後も、子犬を迎える用品について分からないことがあると詳しく教えていただき、ありがとうございます。そんなブリーダーさんの姿を見て、子供もブリーダーさんかトレーナーさんになりたい!と夢見るようになりました。
お迎えした後は、トイレの失敗や食事量、排便について心配になり、お聞きしてしまいましたが具体的にアドバイスしていただけたので、無事排便し、トイレの失敗も減ってきました。
これから年末年始に向かうにあたり、まだかかりつけ医がいないので、何かあれば連絡して下さい!と言って下さったので、心強いです。
これから、大事に、そして一杯楽しみたいと思います。

※みんなのブリーダーに移動します

西村盛敏ブリーダー

犬舎所在地

住所:奈良県香芝市良福寺

犬舎紹介文

ご覧頂ありがとうございます。
古代より日本人のルーツと共に生活をともにして来た
日本犬この風土に合った強い体質と日本人の心に
合った日本犬魂を兼ね備えた犬に魅せられ
展覧会に熱を上げ早い物で昭和から三代 
毎日が犬楽しいですよ

※みんなのブリーダーに移動します

西村盛敏ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

むちむち健康的でかわいい写真に惹かれて見学に伺いました。事前にお電話でもご連絡いただいたり、駅まで迎えに来ていただいたり、ご家族で丁寧にご対応くださいました。
兄弟犬やお母さん犬も一緒に見られて、育っている環境や大きくなった時のイメージがしやすかったです。
また、質問に答えてくださったり、これまでブリーディングされてきた犬種や、夫が昔飼っていた甲斐犬のお話もできて、日本犬がとてもお好きなのが伺え信頼できるブリーダーさんだと感じました。
家にお迎え直後は、夜鳴きをしたり、あまりごはんを食べず質問したところ、心配しなくて大丈夫とのアドバイスをいただけ心強かったです。
1週間経ち、夜鳴きは治まりごはんもよく食べるようになりました!日に日にやんちゃになっていきますが、一緒に過ごすのが楽しくて1日があっという間です。
このたびはどうもありがとうございました!

質問に対するレスポンスも素早くとても安心しました。
当日は非常に可愛いわんちゃんが見れ、これからお出迎えしたいという気持ちが一層増したことを覚えています。
実際、豆柴についても育て方についてもそれほど詳しくなかったのですが、豆柴は14代連続で生まれないと血統書に豆柴と書けないくらい厳しい制約があることを知ったり、散歩に行かせるのはトイレのためであるとか、餌のあげ方など、非常に勉強になりました!
お迎え当日はお母さんと離ればなれになることからとてもワンワンと悲しそうに吠えていましたが、3日ほど経つと生活にも慣れ、今はやんちゃに走り回っています。
まだまだ慣れない中ですが、これからの成長が楽しみです!
西村ブリーダーとご家族の皆様、わんちゃん(豆太郎)に出会えて本当に良かったです!
この度はありがとうございました。

アットホームな雰囲気の中で、丁寧にワンコの習性や育て方を説明してくださいました。
経験豊富なブリーダーさんで子犬が生まれてから可愛がって2ヶ月育てていらした愛情が伝わってきて西村様のところから引き取ることは即決でした。
お母さん犬も知的で 生まれた子どの子もかわいらしかったので どの子にするかは悩みまくりましたが。
子犬くん、うちにきて1日目2日目はおとなしくしていましたが、そろそろ本領発揮で動きもスピードアップしてきました。引き取った後の疑問点にも丁寧に答えてくださり感謝です。
子犬ながらきちんと目を見てアイコンタクトくれて、元気で素直な子、大事に育てていきますね。
素敵なご縁をありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで関西・近畿の
豆柴のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで関西・近畿の
豆柴の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。