小田川栄二ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県半田市

猫舎紹介文

2020年6月1日より動物愛護管理法の改正により当猫舎での見学が義務付けられました。従いまして一度は見学にお越しいただき実際の子猫をご確認ください

愛知県でスコティッシュフォールドのブリーダーをしています。

一戸建て住宅で”愛くるしく、人懐っこい仔猫”をもっとうに育てています。

仔猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、仔猫の健康状態は万全です。

全ての仔猫に、無償にて、血統書・動物病院の簡単な健康診断書・現在、使用しているフードをお付けします。

仔猫のお渡しは、ワクチン接種後の生後60日頃を予定しています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

小田川栄二ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

小田川栄二ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

小田川さま
この度は、とても可愛い猫ちゃんをお迎えできました事を心より感謝申し上げます。
自身は猫ちゃんと生活した経験がなく、このサイトを使用するのも初めてでした。
初めは猫ちゃんの迎え入れに、不安な気持ちも少なからずありましたが、小田川さまは日々、猫ちゃんの動画を送ってくださったり、一緒に暮らす上でのアドバイス、サイトの利用方法など手取り足取り教えてくださったのでお迎え当日には不安を解消することができました。
お迎えは直接猫舎に行きましたが、どの猫ちゃんも可愛くてのびのび生活してるようでした。
小田川さま夫婦はとても朗らかな雰囲気で猫ちゃんの性格や食事方法など熱心に指導して頂きました。
無事お迎えいらした後も、トイレの具合や食事の進みなど気にして下さって、ご相談に乗って頂きとても心強かったです。
お迎え入れした猫ちゃんもとてもいい子で可愛くて、全てに大満足でした。
本当に有難うございました。

この度はすてきなご縁をいただきありがとうございました。
大変愛情をもって育てていらっしゃるブリーダーさんで、見学の際には産まれたばかりの赤ちゃん猫から親猫ちゃんまで紹介してもらえました。
どの子もとっっても可愛いくまさに天国で、お二人とのお話も楽しくてついつい長居してしまいました。
お二人のお人柄に触れ、このお家で育った猫ちゃんは良い子に違いないとお迎えを決めました。
また、お迎え後も先住猫ちゃんがいるため色々な不安がありましたが確かな知識と経験でアドバイスをくれるので大変心強いです。
先住猫はびびりのため、子猫とはまだ距離がありまだまだ小田川さんにはご心配をおかけしますが今後とも何卒よろしくお願いいたします!

この度は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
とても可愛らしい子猫をお迎えする事ができました。
夫婦共々、責任を持って一生大切に幸せにいたします。
見学予約の際から、沢山のお心遣いを頂き
また、まだお迎えしていない段階にも関わらずご親切に相談に乗ってくださったり、とても良くしてくださいました。
見学と引き取りを同日行いましたが、分からない事を1つ1つ教えてくださり、とても勉強になりました。
他のパパママ猫ちゃん、子猫ちゃん皆可愛い子でいい子でした。
それも小田川さんご夫妻の素晴らしいお人柄のお陰だと思います。
小田川さんの奥様とのお話も楽しかったです☺️
子猫は初日から部屋でヘソ天、しっぽをピンと立ててゴロゴロ言いながら近づいてくるとてもとても可愛らしい子です。
翌朝にはしっかりおしっこもうんちもしてくれました。
これからも健康チェックを欠かさず、元気に暮らしていけるよう頑張ります。
2匹目を迎える際はまたどうぞよろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

渡邉徳昭ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県日進市米野木台

猫舎紹介文

子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしております。
可愛い仔猫を里親様にお届けできるよう、日々努力しています。
ご家族皆さまで事前にご相談、お迎えの意思確認いただいた後にご見学にお越しください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

渡邉徳昭ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

渡邉徳昭ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ご夫婦のお人柄が親猫、仔猫にも反映された、可愛くてお利口な仔猫が幸せそうに過ごしている猫舎に、いろはは確かにビクビクした感じで出てきました。
我が家に先住民もいることもあり、さまざまな疑問や不安を和らげて頂き、何よりもいろはに一目惚れしたこともあり、前向きにお話をさせていただきたいという形で帰宅。
クリスマスが楽しみと、久々の仔猫をお迎えなのもあり、緊張しましたが、それはいろはも同じで、初日はちょっと大変でした。
先住民の手厳しいフシャー攻撃も可哀想で、これがいつまで続くかな?と不安になりました。
わたしは先住民担当、息子はいろは担当に分かれ、ケージに逃げ場を作ったのですが、いろはが嫌がったので、初日からみんなと寝る形を取り、フシャーフシャーが一晩続きましたが、フシャーをされればされるほど、いろははビビりの仔猫から脱し、数日経った今では、狭い我が家をドリフト走行するかのように駆け巡り、時にはのんびり闊歩したりと、すっかりやんちゃな紅一点として過ごしています。
人間と先住民が出す、アクシデント的な物音には驚きますが、全然ビビりな子じゃないというか、それは渡邉さまご夫婦が愛情をかけて、お迎えに来るまで接していたからこそ、いろはのプラス面の性格が徐々に出てきたのではないか?と思いました。
可愛くて愛嬌たっぷりの子を、我々に託して頂きありがとうございます。
おもちゃやおやつをいただいて、いろはは渡邉さまの猫舎から、新しい家に来ましたが、調理に興味でもあるのか、コンロの辺りに前足を2本掛けて立つ姿は、また画像送付させていただきたいくらい愛くるしいです。
もちろん怪我がないように見届けていますが。
いろはには、渡邉さまのところにいた方が幸せだった!と思わせないように大切に向かい合って過ごしていきます。
今回は本当に何から何までありがとうございました。
いろはの親猫さんに、いろは、足が凄く早いよ!とお伝えください。

この度は可愛い子猫、また渡邉ブリーダー様とのご縁をありがとうございます。
キャッテリーへの見学は初めてでしたが、親切丁寧でとても感じの良いブリーダー様でした。
この方が愛情を持って育てた子猫ならと、ほぼ即決状態でした。
迎えた日からトイレもしっかりできています。ご飯はほとんど食べていない様で心配しましたが、
二日目にはしっかりとドライフードを食べています。
アメショー雌二歳の先住猫がいますが、予想に反してアメショー以上に活発で家中を走り回っています。
まだお互いに威嚇したりしていますが、早く仲良くなってくれることを願うばかりです。
これからも相談することがあるかと思いますが、その節は宜しくお願い致します。

見学から引き渡しまで、親切に丁寧な対応をして頂けました。
見学では、目的の仔猫のお母さん猫や他の種類の猫ちゃんも見せて頂けてうれしかったです。気になる事をお聞きすると全て答えて下さって安心しました。
引き渡しにきてくださった事で、仔猫ちゃんが家に来るまで不安が少なかったと思いますし、此方は仔猫を飼う為の準備する時間が取れました。ブリーダー様に準備した物を直に見てもらいアドバイスしていただけました。暫く居てくださった事で、仔猫も少しは安心したと思います。
その後、仔猫は淋しがって泣くことはなく遊んだり、眠ったりしています。
頂いた仔猫の飼い方の冊子を息子が読んで、最初は家族が一度に大勢で構わず一人ずつ慣れさせるとあったので家に居るときは独占しはじめました。猫と遊ぶ担当になると言ってますし。
飼うまで反対ぎみだった主人も見学以降メロメロです。
末長く可愛いがります。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

清洋一ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県清須市西枇杷島町末広

猫舎紹介文

猫のブリーディングを始めて、40年という長い経験と大きな愛情をもって、徹底した管理のもと、日々猫達と過ごしておりますので、自信を持って子猫をお渡しすることができます。
なお、獣医師による健康診断、便検査を行いお引き渡し致します。
オンライン見学も承っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

清洋一ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月26日更新

清洋一ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は可愛い子猫ちゃんをありがとうございます。
急な見学でしたのに対応して下さりありがとうございました。清さんの丁寧な対応や猫ちゃんに接しているのを見た時に猫ちゃんをお迎えするなら清さんのところでと思いました。初めて猫ちゃんをお迎えするので不安だらけでしたがこうしたら良いですよなどのアドバイスをして下さるので安心してお迎えする事が出来ました。
トイレはお迎えした当日にちゃんとトイレの場所でしてくれて当日にケージの外に出てくれて2日目には膝の上にのってくれてふみふみしてくれたりゴロゴロ喉を鳴らしてくれました。甘えん坊で元気な男の子でとても可愛くて毎日癒されてます。
今、私の腕の中で寝てます♪
大切に育てます。色々とありがとうございました。

お世話になります。
返事が遅くなりご心配をおかけ致しました。
毎日兄妹間の距離の縮まる早さに驚いています。
何度かコメントを書いていたのですが内容が追い付かず今日になりました。
初対面はやはりお互いがシャーシャーと言ってました。
妹のコイトは今も兄のコテツに物怖じしないお転婆振りに驚き安心はしてます。日々兄妹で遊ぶ時間も増えています。3日目頃には食欲、お通じも通常になり5日目頃には一緒に食事も出来る様になりました。今日は私と一緒に寝る事も出来ました。
3歳上のお兄ちゃんにも物怖じしないコイトを愛情込めて育てて頂き有難う御座います。コテツを迎えた時も清さんは日頃愛情ある環境で子猫を育てられてる事は実感として体感していましたのでこの度も安心して迎える事が出来ました。
3年前はコテツのご縁とこの度はコイトとのご縁を頂き感謝の気持ちしか御座いません。有難う御座います。

大変お世話になりました。
私自身初めて猫を飼うので不安もありましたが、見学に伺った際に丁寧に説明をしてくださったことと、高評価で実績のあるブリーダーさんだったので安心して取引することが出来ました。
お迎えまでの間も動画や写真を送って下さりとても感謝しています。
初日からご飯も沢山食べトイレも問題なく出来ています!
家に帰るまでの車内でゲージから出たがったので、出して抱っこしてあげたら静かになりすぐに寝てしまいました。家でも既に一緒の布団で寝てくれています。
清さんが仰っていた通り、部屋から人の気配が無くなると鳴いてしまう事が少し不安なところです。
とっても可愛いくて、これから一緒に過ごしていくのが楽しみです!
この度は素敵な御縁をありがとうございます。
また御縁がありましたら、よろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
スコティッシュフォールドのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
スコティッシュフォールドの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。