上野淳子ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道旭川市永山6条11丁目

猫舎紹介文

大勢いるブリーダーの中から観覧頂き有難うございます。
ストレスフリーをモットーにしているので囲いの無い広々とした自由な環境でのびのびと育てています。
母親はもちろん他の猫ちゃん達にもお世話されて愛情をいっぱい注がれすくすく育ってる子猫ちゃんです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

上野淳子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

上野淳子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めて動物を飼う我が家に、気さくに明るく対応していただきました。説明も大変丁寧でわかり易く、またこれまでの飼育環境も見せて頂いたりととても安心できました。
我が家に来ても、すぐ馴染んでくれたようでとてもお利口さんで、懐っこく、甘えん坊さんで、理想通りでした。最後まで買うことに悩んでいた際に、この子なら大丈夫ですよ、と力強く言っていただけたことが何より心強かったです。
これからも悩むことがあればご相談させていただくことがあると思います、といった際に、死ぬまで面倒見ますから気軽にどうぞと言ってくださりましたので、お言葉に甘えるかもしれません。
これからも宜しくお願いします。
今回は素敵な出会いをありがとうございました。

とても丁寧な対応をして頂きありがとうございました。ブリーダーさんからは初めてで不安もありましたが、子猫を迎えるにあたり色々と相談に乗って頂き安心してお迎えすることができました。
男の子か女の子かで少し悩んでいましたが、見学に伺った時から可愛さにメロメロでした。
またお迎えした日から可愛い声で鳴きながら追いかけてくる甘えん坊さんで、ソファーの上で熟睡したり膝の上に乗ってきたり本当に可愛いです。子供もこの可愛さにメロメロになっていました。
先住猫が昨年の10月に虹の橋を渡りもうお迎えはしないと思っていましたが、運命の出会いだったのかなと思っています。
上野さんとの素敵なご縁に本当に感謝しています。そして我が家の甘えん坊天使を元気に育てて行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

悩みに悩んだ末、仔猫2匹をお迎えしたのですが、とても気さくで、何でも相談出来るブリーダーさんでした。
こちらの都合で事前の見学が出来なかったのですが、やり取りの中で人柄が伺えた事、お迎えの日程などもこちらの予定に柔軟に合わせて下さって、当日は安心してお迎えに行けました。
お迎えまでに日にちが開いてしまいましたが、その間、愛情込めて大切にお世話して下さって、ありがとうございました。
お迎えした仔猫達は、たくさんの猫ちゃんに囲まれて育ったおかげで、社会性もしっかり身に付いていて、びびりん坊の先住お兄ちゃんと仲良くしてくれています。
昨年、先代のスコ2匹が虹の橋を渡ってから、私達も先住お兄ちゃんも寂しかったのですが、可愛い仔達が来てくれたおかげで、また楽しい毎日を過ごしています。
仲良しな様子を見ていると、2匹一緒にお迎えして良かったです。
もっと近くのブリーダーさんやペットショップなど、たくさん検討しましたが、思い切って北海道まで行って良かった。もしまたスコを迎える機会があれば、次は迷わず上野さんの所からお迎えしようと思います。
素敵なご縁をありがとうございました。
可愛い王子と姫を大切に大切にしますね。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

進藤翔子ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道空知郡奈井江町

猫舎紹介文

ご覧頂きありがとうございます。
当キャッテリーでは遺伝性骨形成異常症に配慮しリスクを最小限にする為、立ち耳スコティッシュ(スコティッシュストレート)×立ち耳スコティッシュの交配、立ち耳スコティッシュ×ブリティッシュでのハイブリッド交配を行っております。
折れ耳で生まれた時点で発症リスクがかなり高いと言うデータが出ております。
折れ耳は優勢遺伝と言われておりますが
歩行困難になったり、痛みを伴う優勢遺伝とは何とも理解し難い部分ではあります。
愛される為に生まれてきた大切な命です。
せめて当猫舎の猫ちゃん達には最小限のリスクでお客様にお迎えして頂きたいと思っております。
ご見学は13時〜でお願い致します。
ワクチン、マイクロチップ完了後
暫く猫ちゃんの体調の観察期間を頂きますので
お引き渡しは生後75日〜とさせて頂いております。
お迎え後のご相談も期限などございませんので
心配な事などございましたら遠慮なくご連絡頂けたらと思います。
お迎え不可能な程の猫アレルギー
ご家族の同意を得られていない
ペット不可の住居
猫ちゃんの体調やこちらの都合に配慮がなく
お迎えを急ぐ方、急かされる方
終生ケージ飼育をされる方
のお迎えはお断りさせて頂いております🙇‍♀️
完全室内飼いでお願い致します。
お取引中、音沙汰なく連絡が途絶える方や連絡無しのキャンセルをされる方も固くお断りさせて頂きます。
常識のあるお取引をお願い致します。
猫ちゃんのお譲りは見学順ではなく、予約金を納めて頂いた方を優先させて頂きます。
お問い合わせ頂いた時点で上記内容に同意して頂けた事とさせて頂きます。
沢山のお問い合わせお待ちしております✨
※ふれあい施設ではございませんので
お迎え検討意思のない方のご見学はお控え下さい。
お子様同伴のご見学の場合、大きな声を出したり
猫達を乱暴に扱う事のない様、お願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

進藤翔子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

進藤翔子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

評価コメントというより
お迎えの経緯みたいになってしまい
あまり皆さんの参考にはならないと思うのですが
せっかくなのでコメントを残しておきます。。
8月29日に猫が急逝してしまい夫婦と
猫一匹でペットロスに悩んでおりました。
すぐにお迎えするつもりは無かったのですが
一緒に過ごした猫が居なくなったからなのか
残ってる猫がすごく鳴くようになりました。
お迎えするならあまり時間を開けない方が良いという
話もあり、子猫を探してみんなの子猫ブリーダーさんの
サイトを開いてみました。
ブリーダーさんからお迎えするのは初めてで
かといってペットショップも色々思い出してしまうので
行く気になれず、
モヤモヤした時間を過ごしてました。
群馬にも可愛い子が居てキャリコの男の子でしたが
小さいうちに空輸するのも車で迎えに行くのも
可哀想でお断りしました。
そんな中、亡くなったスコティッシュに
よく似た男の子を見つけてしまったのが
進藤さんのページでした。
よく見れば違うのですが仕草とか
甘えた感じとかもうそっくりで。
進藤さんの猫舎は原則一週間前の予約で
見学出来るとの事だったのですが、
こちらの病院の都合などで時間が取れないと伝えると
無理を聞いてくださり翌々日に見学に行かせて貰いました。
札幌からは車で一時間ほどの町で
周りは緑豊かな場所にありました
冬場は雪がかなり積もるそうですが
一軒家だと猫ちゃん達も伸び伸び過ごせそうでした
逢ってみたらもう涙が溢れてくるのを
堪えられませんでした
似ているだけのきっかけでしたが、
何というか他の子の事は考えられず
すぐに譲っていただく話になりました。
こちらの都合でお迎えを別の日にお願いしましたが
進藤さんも都合を付けてくださり無事にうちの子になってくれました。
先住猫が居るので慣らしながらの生活にはなりますが、
先住猫の夜泣きは無くなりましたし、
妻も少し落ち着いて御飯も食べれるようになってきました。
この子は眼に先天的な軽い障害があるのですが
進藤さんはこの事も伝えてくださいましたし、
それも含めて納得して良い縁を頂けたと思っています。
また、これは個人的な感想になりますが
値段設定も良心的だと思いました
やんちゃ坊主でオモチャと格闘したり
先住猫に威嚇されながらも近寄ってみたり
お水も沢山飲んでくれて良く寝てくれる子です。
願わくば元気で長生きして欲しいと思っています
ありがとう御座いました

進藤さんのお話しや猫達に接している姿を拝見して
その子、その子の個性や性格に合わせて、大切に
育てている事が伝わってきました。
病気の知識や経験も豊富な方です。その子の体調や気持ちを
最優先に考え行動し、的確にアドバイスして下さります。
お家の中にいた他の猫達も、みんなキレイで健康的、性格も穏やかな子達ばかりでした。猫達にとって恵まれた生活環境で進藤さんの育て方が素敵なんだな‥と感心しております。
進藤さんに育てられ、ご縁があって我が家に来てくれた子猫も
赤ちゃんなのに社会性があり、おトイレは完璧、性格は穏やかで
1人遊びも上手な元気な子です。とてもお利口さんで驚いています。
犬派だった主人もすっかり猫派になりメロメロです。
家族全員、毎日、この子から幸せを頂いています。
進藤さんとこの子にとても感謝しております。
この度は、色々お世話になり
ありがとうございました。

この度は本当に素敵な子をお迎えさせていただき、ありがとうございました。
千葉にお迎えする事・猫ちゃんを飼うことが初めてということもあって、
猫ちゃんの体調調整から猫用品のサポート、引き渡し後のアフターフォローなど
隅々まで丁寧に配慮・お教えくださりました。
この子はとても性格が良く美人とPRされており、実際にオンライン見学でも
美人だなぁ~可愛いなぁ~と思ったのですが、実際に会って、
一緒に暮らしていると毎秒毎秒可愛くて懐っこくてメロメロになってしまいます。
わが家には4歳と1歳の娘がいるのですが、分別がまだついていない子供たちが
だっこをしようとしたり、しっぽをつかんだりしても
猫パンチはおろか全く怒ることもなく、その後も娘たちのそばを離れようとはせず、
1mも離れていない手の届く距離に座ってまたのんびりしはじめます。
まるで子供たちを見守ってるかのような様子です。
もちろん子供たち以外への対応も満点で、
人が起床した時や帰宅した時には寝ててもかならず挨拶しに寄ってきてくれますし、
ごはんが食べ終わったあとにも挨拶をしてくれたりします。
とても人懐っこく部屋を移動するとついてきますし、
人がいる場所にいる、という感じで別の場所でのんびりしていることは今のところないです。
すこし体調を崩していたのでお薬も毎日あげていますが
嫌がる事なくだっこさせてくれ、逃げ出すことなくお口をあけて飲んでくれています。
こんな猫ちゃんいるんだ…と夫婦で驚くとともに、
痛いことされたら少しは怒っていいんだよ‥‥と心配になるくらい、性格のいい子です。
これらすべて、今まで愛情をかけて育ててくださった、進藤さんのおかげです。
北海道に往復12時間以上かけてもこの子をお迎えして本当によかったと思いました。
北海道行きを決めた過去の自分達にもお礼を言いたいです。笑
重ねて、この度は本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

志摩小百合ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道旭川市永山6条

猫舎紹介文

一般家庭で家族の一員として愛情をかけて大切に育てています。元気いっぱい自由にのびのびとワンちゃんと仲良く暮らしています。
健康面、衛生面等には十分に留意して正しいブリーディングでお客様に安心して頂けるよう心掛けております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

志摩小百合ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

志摩小百合ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、とてもかわいい子猫を譲って頂き、本当にありがとうございました。
子猫に会いに行く前から、志摩さんの子猫に対する愛情が伝わってきて、志摩さんの人柄にも魅了されて、当日、お迎えに行くのが楽しみでした。
実際に、子猫と志摩さんと対面して、心から、こちらのブリーダーさんに決めてよかったと思いました。
とにかく、我が子を送り出す気持ちなので、家族の一員としてかわいがって欲しいという、志摩さんの言葉を聞いて、この人に育てられた子猫なら間違いないと思いました。
実際に、我が家にやってきた子猫は、環境の違いなどで体調をくずしたり、下痢したりすることもなく、ゴハンもモリモリ食べて、とても元気に家の中を駆け回っています。
来たその日に、もう家族になついて、愛らしい姿にメロメロになっています。
やっぱり、家族に迎えるペットは、よいブリーダーさんから購入するべきだと思いました。
今回の出逢いに、心から感謝しています。
志摩さん、本当に、ありがとうございました。

私たち夫婦の仕事の状況等を鑑みて、ある程度成長した子に狙いを定めて出会った子でした。「普通の家庭で普通に育てている」との言葉通り、色々なことを理解している子でした。基本的に志摩ブリーダーの子は手がかからないことがわかりました。お迎えの日、一旦外出して旭川のホーマックで買い揃えたキャリーに志摩ブリーダーがこの子を入れた瞬間の寂しそうな志摩さんの感情を私たちは感じました。この子がどれほど愛されていたのかを知ることができました。「(家に)着くまではズット鳴きっぱなしかもしれませんが、けっして気を抜かないように。安全運転で!」の志摩ブリーダーのお言葉通り、道中泣きっぱなしでしたが何とか無事に家につきました。「次の日には忘れていますから!」の言葉通りに次の日にはすべて忘れてしまったか?のように私共夫婦にべったりでした。素晴らしい家族をお迎えすることができてこの先の日々、楽しみがいっぱいです。本当に感謝です。これからもLINEで色々教えてください。本当にありがとうございました。

志摩さゆりさん
この度は初めて猫を飼う私に親切・丁寧に色々と教えて頂き、ありがとうございました🙇
最初のオンライン見学から優しく気さくに接して頂き、東京〜旭川のお迎えに対することも教えて頂き、安心して商談させて頂けました😊
実際に旭川にお伺いしたときも、他の猫ちゃんも行儀の良い可愛い子ばかりで飼育環境の良さが伝わりました。
帰りは旭川空港まで車で送って頂き至れり尽くせりで大変感謝しています。
東京の自宅に着いてすぐ、もりもりご飯を食べて部屋を走り回り、すぐに馴染んでくれて安心しました🐱
この度は素晴らしい出会いを頂き大変感謝しております。
今後ともご相談など連絡して関係を続けさせて頂けると嬉しいです。
見学やお迎えやで悩んでる方はオンライン見学などおすすめします。
皆さまも素晴らしい出会いがありますように☘️

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
スコティッシュフォールドのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
スコティッシュフォールドの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。