堂脇智美ブリーダー

猫舎所在地

住所:鹿児島県薩摩川内市宮内町

猫舎紹介文

スコティッシュ フォールド・ブリィッシュショートヘア専門のキャッテリーです。
猫達の健康・栄養・衛生面を常に考えて計画的に繁殖をしています
性格も 親猫・産まれた子猫達ともに我が子の様に愛情をたっぷり
注いでいるので 人間大好きに育っています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

堂脇智美ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月24日更新

堂脇智美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーさんからの購入が初めてのため不安もあり、ブリーダーの方々の評価などを参考にし、堂脇様から購入することに決めました。受取日まで質問にもすぐ返信をもらえ、動画も送信してくださり安心して取引できました。見学した際も、とても穏やかに接してくださり、引渡し後も困り事など相談できるようフォローもしっかりされています。実際の子猫は、写真同様に可愛かったです。今まで子猫から私も数匹飼ってきましたが、堂脇様の子猫は生後2ヶ月程でも知らない人間に威嚇することなく、とても人好きで驚きました。トイレトレーニングも食事もしっかりできているので、受取当日からとても育てやすいです。1日目は不安がって鳴いて餌も食べてくれませんでしたが、猫ジャラシで遊んであげるとすぐ遊び始め、私達の顔を見つめ鳴いて話しかけてくるようになりました。2日目からは餌もよく食べ、トイレも失敗なくできました。毎日猫ジャラシでたくさん遊んで撫でて話しかけていたら、まだ家に来て1週間ほどですが、自分から膝にのってきて寝たり、私達に鳴いてよく話しかけるようになりました。家族全員、堂脇様のこの子に決めて本当に良かったねと言っています。こんなに人になつくには、産まれた時から人間好きになるように愛情かけて育ててくださっている証だと思います。実は先住猫の1匹が半年前に旅立ち、家族みんな寂しく悲しい毎日を送っていましたが、この子猫と出会い毎日癒やされるうちに、その先住猫の死を受け入れ思い出話もできるようになりました。この度は、とても可愛い子猫をありがとうございました。これから、家族同様に大切にこの子を育てていきます。

堂脇様より初めての子猫ちゃんを
お迎えして早3ヶ月になります。
お迎えした初日に慣れないフードをあげてしまった為に体調を崩させてしまい
日曜だったので、慌てて堂脇様に連絡したところ
すぐに動物病院に繋いで下さいました。
あの時は本当に助かりました!
有難うございました!!
自分達の生活だけで精一杯なのに我が家に子猫ちゃんをお迎えしてお世話がちゃんと出来るのか正直
とても不安でしたが、堂脇様より親切丁寧に細やかなアドバイスをいただき、とても有り難かったです。
スコティッシュフォールドの男の子
「ななとくん」は今日で5ヶ月になりました。
ななちゃんをお迎えして
我が家は「笑顔」「会話」「可愛い~♪♪」って言葉が本当に増えました☆☆☆
今ではもうかけがえのない家族の一員です。
思いきってお迎えして本当に
良かったです!!
このご縁を下さった堂脇御夫妻には感謝の
気持ちでいっぱいです。有難うございました。
また今後とも宜しくお願い致します。

初めてのネコの飼育でしたので、いろいろ悩みました。ブリーダーさんからの購入は費用的な面と健全で安心なネコちゃんを求めてのことでした。こちらのブリーダーさんは鹿児島の方でしたので、見学もできませんでしたが、写真と動画を信じました。空輸で横浜のブリーダーさんにもお世話になりました。この方は実際にお会いして、説明と引き渡しをして頂きましたが、とても人柄の良い方でした。鹿児島のブリーダーさんも引き渡しまでに動画を三度も送ってくださいました。ただ、こちらの質問の仕方が悪かったのか、その件でのお返事がなかったり、私の名前を間違えていたりということがありました。でも、かわいくて、扱いやすい猫ちゃんを譲っていただいたので、結果オーライです(^ー^)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

義登美子ブリーダー

猫舎所在地

住所:鹿児島県鹿屋市新川町

猫舎紹介文

当キャッテリーをご覧いただきありがとうございます。
鹿児島県にて動物にとって素晴らしい環境の中、マンチカン・キンカロー・アメリカンカール
スコテッシュフォールド・ベンガルを中心にブリーディングしております。
小さなキャッテリーですが、その分目の行き届いた、愛情をもって共に我が子のような猫達と過ごしております。
子猫の性格は、概ね生まれてから数週間で決まります。それは社会化期と言う子猫にとって
最も大切な時期にあたります。
その社会化期のハンドリングやしつけをしっかりし、当然親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、
皆様のもとへ健康で愛らしく一生涯家族として素晴らしい時間をおくっていただけるよう
精進し日々努力しております。
命の大切さを強く認識し、徹底した衛生管理をし、お渡しする子猫には自信を持っております。
この天使のような子猫達との出会いのお手伝いになればと切に願います。
皆様とのご縁を心よりお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

義登美子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月24日更新

義登美子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

義さん、この度はとっても可愛いスコちゃんをお迎えさせて頂き、本当にありがとうございます。とても猫ちゃんに関する知識が豊富で、扱いにも慣れていらっしゃるブリーダーさんです。広々とした清潔で美しいキャッテリーで、日頃のケアや掃除も行き届いてる様子を拝見し、安心してこちらから猫ちゃんを迎える決意が出来ました。猫ちゃん自身、とても人慣れしていて、連れて帰る道中、初めての車の中でヘソ天で眠っていました。掃除機やドライヤーの音にも全く動じず、よく遊び、ゴハンもしっかり完食し、トイレもバッチリなとてもお利口さんに躾けられてました!これからの成長がとても楽しみです。お迎え当日のたくさんの素敵なプレゼントもありがとうございました。オモチャは先住猫さんも大のお気に入りです。その他、便利グッズも大変重宝しています。本当にありがとうございました。今後も、末永くよろしくお願いします。

この度は素敵なご縁をいただきありがとうございました!
オンライン見学→こうのとりセンターさんでの受取りと
初めての方法で不安もありましたが、細やかなご対応のお陰で
無事にお迎えすることができました。
子猫ちゃんはとても元気で人懐こく甘えん坊さんでブリーダーさん宅で大切に育ったんだなぁと感じます。
おトイレもバッチリ👌で安心しました!
家中を「ぶみゃーーー」と言いながら走り回る姿がかわいくて
家族みんなが癒されてます。
反抗期真っ只中の次男ですが子猫ちゃんにはデレデレで
ものすごく可愛がってますし率先してお世話をしてくれます。
あれ?反抗期おわった?と思えるくらい穏やかに家族内での会話ができています。
子猫ちゃん効果すごいです。感謝しかないです。
本当に可愛い子猫ちゃんをありがとうございました。

この度はとても可愛い子猫ちゃんとのご縁を結ばさせて下さり、本当にありがとうございます!
初めての多頭飼いで、先住猫との相性や子猫ちゃんの迎え入れ方法など不安な点がありましたが、
義さまが丁寧で温かいコメントやアドバイスを細やかに下さったおかげで、無事子猫ちゃんを我が家に迎え入れることが出来ました!
特に今回、子猫ちゃんの迎え入れは我が家とブリーダーの義さまのお住まいの地域が遠方であったため、子猫ちゃんには飛行機で移動してもらう必要がありました。
初めてのことだらけで我が家はどのような日取りで進めていいものなのか分かりかねていたのですが、ご経験豊かな義さまの判断に従って、慎重に子猫ちゃんの体調や天候にも気を遣って頂き、無事お迎え出来たことは、ひとえに義さまのおかげだと思います!
先日、子猫ちゃんと我が家の先住猫との対面を果たしましたが、最初こそお互いフーシャーいって厳戒態勢でしたが(笑)今は互いに追いかけっこをして楽しそうに過ごしています。
男の子同士、まだまだ緊張が走ることはありますが(苦笑)二匹とも楽しいにゃんライフを送ってもらえるよう、飼い主も温かく見守りたいと思います!
改めてになりますが、この度は素敵なご縁を導いて下さり、本当にありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

平野久子ブリーダー

猫舎所在地

住所:鹿児島県姶良郡湧水町川西

猫舎紹介文

田舎の一軒家で、スコティッシュフォールド専門で少数を愛情一杯、のびのびと育てています。
★他にも生まれています。

遠方からお越しの場合、最寄り空港、駅への送迎致します。

猫ちゃん達は人と同じ室内で一緒に生活しております。
・親猫たちはPKD・FIV・FeLV検査を受け、クリアしております。
  PKD(多発性嚢胞腎)ノーマル(遺伝子検査済み)
  FIV(猫エイズウイルス感染症)・FeLV(猫白血病ウイルス感染症)陰性(ウイルス検査済み)

・お引渡し前に、獣医師による健康診断をし、お渡し致します。
・親猫の健康状態、性格、血統がはっきり分かった仔猫を育ております。
・近親交配による繁殖、折れ耳同士の交配・繁殖は行っていません 。
・離乳までしっかり母乳を飲み終え、母体抵抗力をきちんと受け継いだ仔猫をお渡し致します。
・元気いっぱい,自由にのびのびと育てているので人間にもなれさせています。

大切に育てた仔猫を、大切な家族の一員として迎え入れ、一生室内で責任を持って大切に育ててくれる方にお渡ししたいと考えています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

平野久子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

猫ちゃんを迎えたく夏頃からこちらのサイトを見ていました。平野さんの子猫ちゃんたちの可愛さに一目惚れして連絡をしました。とても対応が早くすぐに子猫ちゃんの取り引き方法を教えていただきました。我が家にお迎えすることになり約1カ月間LINEで連絡を取り合い、元気に過ごしている様子を見て安心しました。準備期間も長く年末ということもあり大掃除がてら不要品処分して家もスッキリして気持ち良くお迎えの日を待ちました。我が家にやって来た子猫は、はっさくと名付け家族みんなでお世話してます。可愛くて早く家に帰りたくなります。鹿児島から岡山まで長い旅をして迎えたはっさくを大事に育てます。平野さん、ありがとうこざいました😊

とても信頼出来るブリーダー様です。
初めて猫を飼うので、知らないことだらけで質問攻めしてしまいましたが、丁寧に教えてくださいました。
お迎えの日まで何度も写真や動画を送って下さり、成長する様子を見られて嬉しかったです。
引き渡しの際、何かあったら夜中でも良いので電話して下さいと言って下さったので安心しました。本当に猫ちゃんが大好きな方なんだと思いました。
お迎えした子は、鹿児島から大分まで長旅でしたが、着いてすぐ遊びだして、初日からご飯も食べトイレもバッチリで、夜も一緒に寝てくれました。
他にも可愛い子達ばかりで、素敵なブリーダー様です。平野様の子を引き取ることが出来て本当に良かったです。

とても良いブリーダーさんだと思います。
お迎えまでの間に、何度か写真を送って下さり、安心して準備を進めることができました。
受け渡し当日も、私の都合で短い時間でしたが、いろいろな質問に丁寧にお答えくださり、親切に対応していただきました。ありがとうございました。
子猫を迎えてちょうど1週間になりますが、今ではすっかり懐いてくれて、私の後をついて回っています。頭の良い子で、爪を絨毯で研いでいたので、爪とぎに誘導し「こうやってやるんだよ」と、爪をカリカリして教えましたら一度で覚えてくれました。性格も穏やかで、家族のアイドルになっています。
良い子猫をお譲りいただき、心より感謝しております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで鹿児島県の
スコティッシュフォールドのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで鹿児島県の
スコティッシュフォールドの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。