光永智子ブリーダー

猫舎所在地

住所:山口県防府市岩畠

猫舎紹介文

子供の頃から、猫が大好きだったので❤ 家族経営のキャッテリーで、大切に猫たちを育てています。

常に、猫たちに話しかけながらコミュニケーションを取っております。
性格が甘えん坊で、可愛い子になるように子猫の時から抱っこして育てています。
衛生面、健康面にも注意しております。

子猫たちは、もちろん、親猫たち、すべての猫の、普段の生活の姿を、すべてご見学出来ます。画像や、動画撮影も自由に出来ます
〇 1階、子猫たち
〇 2階、親猫さんたち
〇 庭の離れ、産後のお母さん猫や、若い女の子たちが、のんびり遊んでいます。女子寮のような感じです・・・(笑)

普段の猫たちの生活スタイルを実際に見ていただき参考にしていただきたいと思います。
ブリーダーさんで多いのが、子猫だけを連れて来て見せる、もしくは、子猫と親猫だけを連れてきて見せる
普段の生活スタイルを見せれないかたが多いと思いますが、うちでは、すべてお見せしております。
普段の姿が分からないと、買い手様も、どのように生活させたら良いか分からないと思います。

子猫の受け渡しについては、元気な状態でお渡ししたいので、お渡しは、本当は生後90日頃が理想ですが、
生後65日以降で1回目ワクチン接種後のお渡しになります。【それ以前のお渡しは子猫が不安定なので致しておりません】
1回目のワクチンは、生後60日頃の元気な日に接種予定です。

子猫の大きさによりますが、大きくて元気な子ですと70日頃~可能で
小ぶりな子の場合は、90日頃が宜しいかと思います

◎ 特にアフターフォローには、力を入れております。
子猫を受け渡したら終わりでは無く、その後も ご不安や分からない事が多いと思いますので、
色んなアドバイスをして、ご相談にも、のりたいと思います。
親切、丁寧をモットーに しておりますので、お渡し後も、お気軽に ご相談いただけたらと思います。

猫ちゃん初心者のかたには、1から丁寧に ご相談に乗ります(^o^)
最初に用意するもの、フードや、猫ちゃんの習性、性格、通院など色んな事をご相談下さればと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

光永智子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

光永智子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は 素敵なご縁を頂き とても感謝してます。
家につくなり 家中を走り回り 怖がらずに ソファの背もたれまでもひょいっと登り 先住猫ちゃんの慎重な性格とは全然違う行動でびっくりしてます。
今では 先住猫ちゃんも受け入れてきてくれてるのか 距離も近くなり これは遊んでいるのかな?と思えるような行動をしてくれてます。
カリカリフードの食べる量も少しずつですが増えてきています。
おトイレもバッチリです。
とても甘えん坊で 座っていると 膝に登ってきたりしてくれて家族でめろめろです。
松永様は 飼う前の説明も丁寧にして頂き アフターフォローも心強く安心して仔猫ちゃんを迎える事ができました。
パパママ猫ちゃんの アルバムもうれしかったです。
いただいた ねこじゃらしは 先住猫ちゃんもお気に入りで 2匹で遊んでます。
これからの成長が楽しみです。
この度は ありがとうございました。

先日スコティッシュの男の子を迎えました!
光永さん宅で見学から引渡し、子猫のお世話の仕方まで丁寧に教えていただきました。
あまり月齢が幼いと、心配なので。。と見学から引渡しまで1ヶ月ちょっと間が開きましたが、その間充分に準備する期間もあり、大変助かりました。
家に来てから1週間経ちますが、とても人懐こくて、私の後をついて回ってきてくれます。夜と朝に大運動会をするほど元気いっぱいです。これからなりうる病気の事もあり、受け入れるか悩みましたが、この子(猫)をうちに迎え良かったと心から思います!
アフターフォローもしっかりしているので、何か気になることがあればまた御相談する次第です。
この度は丁寧なお取引大変ありがとうございました!

スコティッシュフォールドを見せた時の主人の喜びようは、予想以上でした 。
本当にありがとうございます

主人の為にスコティッシュフォールドを探していて、同じ県内にお住まいの光永さんに、相談したのが始まりでしたね

メールでのやりとりでは、購入初心者の私に、わかりやすく説明、ご提案頂きました。それで光永さんにお任せしようと思いました。

見学の際、可愛いにゃんこ達と光永さんのお話が楽しく、つい長居をしてしまいましたね
猫愛溢れる方だと感じ、光永さんに相談して良かったと、改めて思いました

お迎えの時も、爪切りや耳掃除等の仕方を実際にやりながら説明して下さり、とてもわかり易かったです。
また、ご飯やおもちゃもプレゼントして頂きました。今日も、ご飯もパクパク食べ、おもちゃで元気いっぱいに遊んでますよ。やんちゃ君可愛いです。


主人共々、光永さんとのご縁と、たくさんのお心遣いに感謝しております。


光永さんの様に、たくさんの愛情を注いでお世話します。

ありがとうございました 😊



※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで山口県の
スコティッシュフォールドのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで山口県の
スコティッシュフォールドの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。