斉木裕ブリーダー

猫舎所在地

住所:山梨県笛吹市御坂町竹居

猫舎紹介文

以前は甲府市で行なっておりましたが、日本一の桃の産地でもある笛吹市に移動し夫婦2人で甲府盆地を一望できる山の中腹の綺麗な空気の下で猫専門のブリーディングを行なっております。

親猫の健康を第一に考え無理な交配はせずに全ての猫達に愛情を注ぎ出産にも立ち会い、出産後も母猫と協力しならがら一緒に子育てをしております。

産まれて来てくれた子猫達にも精一杯の愛情を注ぎお引き渡し先のご家族様の一員になれるように、穏やかな性格の育成に取り組んでいます。

毎日、目視でのチェックから始まり体重測定、触診、聴診を行っており異常があった場合は提携先の獣医師と共に迅速に対応するようにしており全ての猫たちの健康面・衛生面にも十分に留意して、アフターフォローも丁寧に対応させていただきますので安心してお迎えいただけるかと思います。

日々の様子は妻がブログの方で細々ですが書いておりますので宜しかったらのぞいてみてください。見学の方は常時行っておりますが、当猫舎では感染症を予防すべく飼育環境、衛生管理は無論、血統の管理と発生しやすい遺伝病などにも十分に注意してブリーディングを行っておりますので購入意思の無い単なる見学や猫カフェ感覚での見学はご遠慮ください。

※当猫舎では全国に展開する大手の優良ペットショップ様と専属契約しているため基本的には生後60日前後になるとそちらへの販売を行なっておりますので、生後57日を過ぎる頃にはサイト内での販売は終了となります。気になる子がおりましたらお早めの見学、ご予約をお勧めいたします。

【遺伝子検査情報】
スコティッシュフォールド
※父親、母親全頭・・・多発性嚢胞腎(PKD)クリア

ブリテッシュショートヘア
※父親、母親全頭・・・多発性嚢胞腎(PKD)クリア

ラグドール
※父親、母親全頭・・・多発性嚢胞腎(PKD)クリア

サイベリアン
※父親、母親全頭・・・ピルビンキナーゼ欠損症(pk欠損) クリア

【取扱猫種】
スコティッシュフォールド
ブリティッシュショートヘア
ラグドール
サイベリアン

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

斉木裕ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月18日更新

斉木裕ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学とお迎えの2日間、とてもありがとうございました。
見学時に決めていた子猫が居ましたが見学している間に他の子猫も気になり迷い始めましたが2匹目を迎えるお話やご飯の相談などとても親切にして頂いてお迎えする事を決めて帰りました。
帰りの道中もずっと悩みながら…
帰って家族とその日の事を話して迷っていた子猫にする事に決めて、ご連絡したら、快く受け容れてくれました。
お迎え当日も帰ってからのフォローも先住猫との様子などとても親切にして頂いて有難かったです。
数日経ってお互い慣れてきたのか距離は縮まって来ています。
その様子を見てるだけで癒されます。
この度は本当にお世話になりました。
何か不安があってもすぐ相談出来るブリーダーさんで猫ちゃん達のことも愛情をかけて育ててらっしゃって良かったなと思います。

この度は本当にありがとうございました。
本当に可愛いスコティッシュフォールドを家族として迎えいれることができました。
以前他の子の見学で、斉木さんの猫舎に伺わさせていただいたのですがそこで丁寧に説明してくださり、とても大切に育てられてたりしていることが伝わり安心して成約しようと思えました。
今回お迎えした子のお陰で、家族も毎日猫ちゃん中心の充実した日々を送っており本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また、成約したら終わりといった感じではなく成約してからも相談に乗ってくださりありがとうございました。
以前飼っていた猫が20年生きましたので、この子も大切に育てて長生きしてもらいたいと思います。
今回は素敵な出会いを本当にありがとうございました。

とてもご丁寧に細やかな説明を頂き、質問に対しても適切に答えて頂きアドバイスも頂きました。
ご夫婦で猫ちゃんへ愛情を持って営んでいる猫舎だと、訪ねてみて大変よく伝わりました。
また猫ちゃんは、お写真よりも実物の方が数段可愛くて、納得いくまで触れ合わせて頂きました。
お向かえした猫ちゃんのお父さん、お母さん、おじさん、おばあさんまで拝見出来ました。
お向かえする都合など、ご親切に配慮頂き誠にありがとうございました。
家族全員で大切に育てたいと思います。
自宅へ帰って猫ちゃんはすぐに慣れてくれたようで、とても懐っこく猫舎でも沢山接していたのか人慣れしていました。
また機会があったら利用したいです。
ありがとうございます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

村山博一ブリーダー

猫舎所在地

住所:長野県上田市芳田

猫舎紹介文

ご覧頂きありがとうございます。
長野県上田市の自然豊かな場所に犬猫舎があり、動物好きの私たち家族とスタッフが毎日愛情込めてお世話をしております。

ねこちゃんの健康管理や衛生面に気を配りAirdogの導入・徹底した温湿度管理をし、過ごしやすい環境を作っております。
子猫たちに音楽を流したり、掃除機の音を怖がらない等生活音や、他の犬・猫の鳴き声にビックリしないように慣らしております。
新しいお家とご家族の元で幸せに暮らせるお手伝いを心掛けて行きたいと思いますのでお気軽にご相談ください。

~予約について~
猫のウイルス感染症を防ぐ為、見学当日にほかのペットショップ、ブリーダー様へ出入りした方のご見学はご遠慮願います。
子猫の負担を考え、見学は1時間以内でお願い致します。(特に土日は1時間ごとに見学予約が入ってる場合があるので、50分以内でお願い致します)
※ご予約金を先にお支払いして頂いたお客様が優先されますので、お問い合わせが早くても先に他のお客様へ決まってしまう場合がございます。(ご見学前でもご予約金を入れることは可能になりますが、万が一お客さま都合でキャンセルとなった場合はご返金が出来ないことを予めご了承ください)
またご見学予約を頂いた場合でも、ご見学予約日の前日に決まる場合もあります。その場合はすぐにご連絡させて頂きます。何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

村山博一ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月18日更新

池田幸恵ブリーダー

猫舎所在地

住所:長野県千曲市稲荷山

猫舎紹介文

初めまして。
当猫舎のページをご覧いただき、ありがとうございます!

スコティッシュ.マンチカン.ミヌエットのブリーダーをしています。

目の行き届く場所で母と一緒に過ごしていて、
一般家庭の中で生活をしているかわいい子猫ばかりです。

人との触れ合いを通して、社会性を身に付けるよう育てています。

当猫舎では、親猫の遺伝子検査を実施し、
遺伝病のリスクを極力下げるよう努めております。

健康面にも配慮しつつ、お顔立ちなどを考えて丁寧に育てたこだわりの子猫たちです!

初めての猫を飼う方、しつけに不安のある方は、ご相談ください。
不安なくお迎えいただけるように、猫舎にてお迎え時にアドバイスをいたします。

ぜひご予約の上、かわいい子猫たちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

池田幸恵ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月18日更新

池田幸恵ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

猫を飼うのが初めてで心配だったのですが、質問にもしっかり答えて頂き、安心して飼うことができました。お迎えまでは可愛い動画や写真ありがとうございました。
猫ちゃんは「え?猫ってこんなに感情豊かなの?」と驚くぐらいです。そして、とにかく可愛くて、たくさん甘えてくれます。息子もあまりの可愛さに「今まで味わったことの無い感情が溢れてくる。」なんて、言ってました。娘の膝の上が安心なようでそこでよくヘソ天で寝ています。私たち家族のことをすぐに受け入れてくれて、毎日ゴロゴロすりすりと可愛く甘えてくれます。
そして、不慣れな飼い主に根気よく付き合ってくれて、爪切りも我慢してくれるのがなんとも可愛いです。
これもブリーダーさんのところで愛情たっぷりに育てて頂いたおかげだと思います。ステキな出会いをさせて頂きありがとうございました。
大切に育てていきたいと思います。

この度はたくさんの相談にも快く応じてくださり、またかわいい猫ちゃんをお譲りくださり本当にありがとうございました!(´▽`)
お取引開始の頃からとても親切にしていただき、お取引当日もわかりやすく説明してくださいました!
猫舎を案内していただいた時も、愛情たっぷりに育ててもらっている様子がとても伝わってきました*ˊᵕˋ*
飛行機の轟音や初めての移動で、千歳に着いた時とても不安でしたが…顔を見るとあまり怖がってはいない様子(笑)
おうちについてからゆっくりケージに移しましたが…すぐに慣れ、トイレの失敗もなし○
初めからよく食べよく遊びよく寝て(笑)1度も体調を崩すことなく現在まできています*ˊᵕˋ*
先住猫8歳︎︎ メスに積極的にご挨拶しに行ってます!先住猫がビビりなのでなかなか受け入れてもらえないんですが、ひるむことなくがんばってくれているので…多分もうすぐ仲良くなるんじゃないかな?と思っています*ˊᵕˋ*
大事に大事に育てていきたいと思います!
この度は本当にありがとうございました(≧∀≦)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで甲信越・北陸の
スコティッシュフォールドのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで甲信越・北陸の
スコティッシュフォールドの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。