中山良子ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都豊島区池袋

猫舎紹介文

創業38年の実績を持つブリーダー兼ペットショップです。
健康!
性格が良い!
飼いやすい!
3拍子揃ったスコティッシュフォールドをメインとする数種の子犬・子猫を繁殖し販売致しております。
外見の可愛らしさはもとより、健康で、性格が良く、飼いやすいワンちゃんネコちゃんの繁殖を心掛けております。
その為、こちらで生まれた仔から、モデル犬・モデル猫も多数輩出しております。
きっとお客様のご希望に合う子が見つかります!

特にスコティッシュフォールドに関しましては、他では見られないような、最高水準の可愛い仔猫ちゃんを繁殖しております。

遺伝子検査に関しましては、現在、繁殖している全ての親猫若しくは、祖父母猫の検査をしてから繁殖を行っておりますので、仔猫の個別の遺伝子検査は、行っておりません。個別の検査には、別途料金が掛かります。

また、動物病院を併設しておりますので、親猫・子猫の健康管理には、出来る限りのことをしております。
猫ちゃん達の健康を第一に考えブリーディングを行い、無理なく負担の少ない繁殖を心掛けております。

家族の一員として一生涯を責任もって飼育し、愛してくださる方に当店の仔猫・仔犬をお譲りしたいと思っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

中山良子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

中山良子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は中山良子ブリーダー様から仔猫をお迎えできて本当に嬉しく思っております。
先住猫の生まれ故郷を知ってからどうしてもこちらのブリーダーさん生まれの仔猫をと決めておりました。
先住猫の際、猫ちゃんとの生活が初めてでしたが、お顔立ちはもちろんですが性格の良さもありこんなに幸せな気持ちにさせてもらえたと感謝しております。
新たに家族入りした仔猫も、可愛さ余って元気もりもり。食欲旺盛で美味しそうにご飯もお水もたくさん摂っております。
お迎えのタイミングも、獣医師さんコンビネーションによりとても良い結果となり、ご対応の素晴らしさに安心してお迎えすることが出来ました。また色々とアドバイス頂き本当にありがとうございました。

とても親切、丁寧に対応していただきました。
ネット上の動画を見て気に入った子を予約するか迷っていましてが、相性や猫ちゃんの性格が合うかを確認してから決めた方が良いですよとアドバイスくださりました。
結局、2番目に気になっていた子をお迎えしました。
ブリーダーさんのアドバイスを聞いて良かったです。
しばらく、警戒心が強い子でしたが、心開いてくれたらストーカー並みに人懐っこく甘えてくれる猫ちゃんです。
とっても穏やかな子です。
トイレの失敗も一度もなく、ダメな事も「めだよ」と2回ほど起こるとすぐにやらなくなる賢い猫ちゃんです。
これから、仲良く家族として暮らします。
ありがとうございました。

見学時にはこの子以外の子も見ることができました。丁寧にいろんな子の性格や特徴を説明して下さり、最終的に初めから気になっていた子をお迎えしました。
いろんな質問をしましたが篠田さんにとても丁寧にお答えいただきましたし、飼い始めてからの電話相談なども聞いてくださるとのことで、とても安心してお迎えできました。
家にきた初日は緊張している様子でしたが、今では元気に走り回ったり、おもちゃで遊んだり、のびのびと過ごしてくれています。触るとゴロゴロと甘えてくれて、とても癒されてます。
初日からごはんはたくさん食べてますし、トイレも失敗していません。
とてもかわいいラピスちゃんが家族の一員になり、すごく嬉しいです!ありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

松永洋明ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府大阪市此花区

猫舎紹介文

ご覧頂きありがとうございます! 清潔な環境で、計画的に繁殖に努めており、健康的な子猫を生ませることを第一に考えております。我が家の子供たちも手伝ってくれるので、とても社交的なネコに育つ環境にあります。我が家の仔たちが、新しいご家族と幸せな生活を送れるよういつも願っております。ぜひ一度ご見学に来ていただけましたらと思います。よろしくお願いいたします!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

松永洋明ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

松永洋明ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は素敵なねこちゃんをお譲り頂きましてありがとうございました。
私共は猫を飼うのが初めてで、ましてや「ペットショップ」ではなくブリーダー様のところにいって猫をみるなど初めてのことばかりで結構緊張しました。
松永様はとてもきさくな方で緊張がすぐになくなり、ネコに対してもいろいろと説明をしていただきすぐにこの方なら大丈夫だと安心しました。また猫全般のこと、エサ、ゲージなどそして保険の質問に対しても真摯に答えていただきました。松永様ご本人もなんというか、話しやすいといいますか、うーん、とにかく面白い方です!
また何よりも安心なのは、ネコを引き取ったあとでもこちらからの質問にメールですぐに!答えていただけるなど本当に本当にすばらしい!ブリーダー様です。
ねこちゃんの方は、甘えるのか、逃げるのかまだまだお互い戸惑っている状況ですが、わからないことだらけの中での猫ライフを楽しんでいきたいと思っています。

お迎えの日が此方の都合で遅くなってしまったにもかかわらず快く承諾頂きありがとうございました。
無事兄妹2匹をお迎えする事が出来ました。
お迎え日から、あっという間の一週間でしたが、まるで以前からずっと家にいる子のような風格で2匹共落ち着いて過ごしています。
トイレも失敗無く、よく寝てよく食べて、よく遊んでくれています。
前の子を病気で亡くしてから気分が塞ぎがちでしたが、この子達に助けられながら元気を出していけそうです。
良い子達に育てて頂いて、本当にありがとうございました。
また色々とご相談させて頂くことがあるかもしれません。
その際はご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

問い合わせの段階からとても親切で、お会いしたら裏のなさそうなとても気さくなブリーダーさんでした。
見学の時には親猫ちゃんや兄弟猫ちゃんに留まらず、全員見せていただけました。
ご自宅でブリードされており、出掛けるお子様に声を掛けられたりして、微笑ましかったです。
お迎え時の説明もとても丁寧で、迎え入れてから起こるであろう心配事についてもお話くださり、安心して連れて帰ることができました。
翌日、体調を崩してごはんをたべなくなり病院に連れて行き、LINEで相談させていただいたのですが、すぐに返事をくださり、病気のことや薬のことなど的確なアドバイスをいただけて安心しました。大丈夫ですよと何度も言っていただいて、とても心強かったです。
次の日にはご飯もたくさん食べてくれて、みるみる元気になって毎日走り回っています。
これからも何かあればLINEで相談させていただきます!
この度は可愛い可愛い子猫ちゃんに巡りあわせていただいて、本当にありがとうございました。
運命を感じたこはくちゃん、生涯大切にします。
またご縁がありましたら、その節はどうぞよろしくお願いいたします!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

金本台洪ブリーダー

猫舎所在地

住所:兵庫県姫路市夢前町菅生澗

猫舎紹介文

スコティッシュフォールド、ラグドールの中にブリーディングを行なっております。
新しい家族と出会えるのを楽しみしております^_^

お気軽にお問い合わせください^_^

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

金本台洪ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

金本台洪ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

結論、猫ちゃんも金本さんも出逢えて良かったです!
やり取りのお返事も早く、割と急な見学も手配してくださったお陰で早く会える事が出来ました。購入やお世話、仲良くなる方法についての説明も猫ちゃんを抱っこしながら、遊びながら詳しく沢山教えてくださったお陰で、こちらも緊張せずにリラックスでき気軽に質問が出来ました。見学時も引き取り時も沢山抱っこさせてくれたお陰か今ではすっかり甘えたさんの猫ちゃんです。あと、トイレトレーニングが済んでいた事はとっても助かりました。(初心者の為不安でした)本当に何気ない毎日が猫ちゃんのお陰でとても愛おしいモノに変わったので2匹目のお迎えを検討する時はまず金本さんに伺おうと思いました。姫路まで行く価値があります!本当にありがとうございました。

昨日はありがとうございました
此方が遠方からの見学ということもあって、見学当日に猫ちゃんをお迎えしました。
見学までに、猫ちゃんの動画を送って貰ったり、お迎えまでに必要な用品などを相談させて頂き、スムーズに準備することができました。
対応もとても早くて助かりました。
見学当日は丁寧に順番に説明をして頂きました。
こちらの質問にも一つ一つ全て納得できるまで答えてくださりました。
猫ちゃんと遊びながらの説明だったので、変に気を使うようなこともなく、とてもリラックスした状態でお話を聞けました。
金本さん自身が本当に猫ちゃんが好きで、大切にしているのだと伝わってきました。
帰りの車では、長い時間の運転だったのですが、とても大人しくしてくれていました。
家に着いてからは、少し落ち着かない様子でしたが、お水とご飯も食べてくれて、良い子にしててくれています。
金本さんからのアドバイスも踏まえて、大切に育てていきます。
とても可愛い猫ちゃんを迎えられて幸せです。
また、何かあれば相談させて頂くと思いますが、その際はよろしくお願いします。
本当にありがとうございました

この度は元気で可愛い猫ちゃんに出会わせていただいてありがとうございます。
ブリーダーの金本さんは、今後の猫ちゃんの食事や遊び方、育て方など丁寧に教えてくださる方で、今後も、この猫ちゃんが、元気に育って行くことを願っておられる優しい方なのだと感じました。
金本さんのお人柄からも、猫ちゃんが、今まで愛されて育てられたことを感じ安心して迎えることができました。
金本さんのお人柄に触れて猫を迎えられる方も多いかと思いますが、金本さんは「色々な猫を見て納得してから迎えてほしい、10年以上も一緒に暮らすのだから。」と言っておられました。
今後も猫の生育について質問を聞いてくださるとのことで、より安心し信頼が増しました。
信頼できるブリーダーさんから猫ちゃんを迎えられたことに本当に感謝しております。
また猫ちゃんもとても可愛く、さっそく我が家の、アイドルとなっています。
金本さん本当にありがとうございました。
またこれからもアドバイスなどよろしくお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで全国の
スコティッシュフォールドのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで全国の
スコティッシュフォールドの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。